dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生で初恋してその恋が今年で4年目だったら、これは一途と言っていいですか?

A 回答 (5件)

他の人に気持ちが揺れ動く場合もあるでしょう。


また、一途と判断する主語が誰かという問題もあります。
実際には単なる友達だとしても親しげにしている様子を全くの第三者の目から見ると「付き合ってるんじゃない?」というケースも考えられるでしょう。
そんな第三者は一途とは思わないでしょう。事実誤認だとしても。
ですからどの視点からの話かが問題でしょう。
これがあなた自身のことで気持ちが揺れ動いたことはないと言えるなら「一途」と言えると思いますが、本人以外なら単純な話ではないと思います。
そういうこともあるので個人的には、一途であるかどうかは大した問題ではないと思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の人に揺れ動いた事ではなく、好きだという気持ちが少し薄れた時期ならありましたね…
ありがとうごさいます!

お礼日時:2019/02/22 16:37

一途さは、一人だけだとまだ分かりません。

4年の恋に一途とは言えますが。他の人を好きになった時あなたは一途になれるのか?
なれた時、貴方は一途なタイプだと言えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人は好きになれません。
一途ではないかもしれないです。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2019/02/23 08:02

4年続いたことと「一途」とは別問題でしょう。


一途かどうかは、その4年の間の振る舞いをどう判断するかによるものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

というと?

お礼日時:2019/02/22 07:24

今の所は、


一途ですねー、まだまだ今からですよ
上り坂 下り坂 そしてマサカ、
楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!

お礼日時:2019/02/22 07:24

はい。


一途な恋ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいますm(_ _)m

お礼日時:2019/02/21 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A