プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じキャバクラで友達と2年程一緒に働いています。
友達はハーフ顔の美人で盛り上げ担当で男っぽい性格をしています。
私は大人しいほうです。
なので二人でいると男の人達はその子をブスなどといっていじったりします。
私は常に可愛い可愛いと言われるんですけど、でもその子はとっても可愛い子なのにキャラ的に私だけ褒められてるって形によくなります。
店で他の子と一緒に着いても私だけ褒められて私はただ気まづくなるだけで女の子達からもよく思われない気がして、交わし方もよく分からないです。
友達の子とはよく飲みに行くので、私がその子と同じ立場でもいい気がしないと思うのですが、その子もそんな状況になるとスマホをいじり出したりします。周りは気にしてないですが
私はとっても気になってしまいます。
ですが最近ふざけてなのか分からないですけど
私の色恋で来てくれてる太客の指名のお客さんが
その子に私の事を質問するんですが、絶対ムリだから諦めろ。
みたいな事をずっと言ったり、私がほかの席に着いてるときに
その人に私の本名を教えたりと最近度が過ぎた事をしてきます。私がお客さんの前で小さくクシャミしただけでもかわいこぶんなと言われたり常に落とすような事を言ってきます。はっきり言う子なので最初は気にしてませんでしたが、最近は妬みでそれを言われてる気もします
でも私の性格上思った事は誰にでも言えないタイプなので常に笑って誤魔化していますが、正直辛いです。
その子の根はいい子だし、仲悪くなるのもイヤです。
でもこのままそのストレスに耐え続けるのもしんどくて
どうしたらいいんでしょうか、、、

A 回答 (4件)

あなたの仕事は一番にお客さんに気に入ってもらって指名してもらう事で成り立っています。

同僚と仲良くするために仕事場に集まっているのではありません。とは言ってもそれぞれに限度というか程度の問題があります。

最終的にはお客さんを如何に満足してもらって指名客にするかですが、同僚との仲も適度な関係を築く必要があります。

そこで、店の同僚との仲が悪くならないために、あなたが仕事に一生懸命なので同僚には仕事中少し冷たい態度を取るのは理解できるわ・・・と、思ってもらえるようにするには、何らかのフォローが必要です。

それは、例えばですが、仕事終わりに食事をごちそうするとか、その時の会話の中にさりげない感じで同僚に詫びを入れて置くとかのフォローをすれば良いと思います。何しろ実力の世界ですので角が立たないように同僚に対する気遣いをしておけばOKです。
    • 0

キャバクラにグループ店があるならば、あなたはそちらに移籍しましょう。

店長がまともなセンスの大人ならあなたの事情を包み隠さずそのまま話しても大丈夫です。

とにかくその子とは仕事でも、プライベートでも男の人気の優劣が見えやすい場も、当分の間100パーセント避け続けるべきです。

それしか解決策はありません。

グループ店がないなら、あなたが転職するのが手っ取り早いです。その子がくっついてきそうになったら、きっぱりとしかし感じの良い言い回しで何かいって説明しましょう。
    • 0

辞めて別のお店へ。

理由が面倒だから、「家族に言われてしばらく昼職やることにした」。
「ほとぼりが冷めたら夜に戻るけど、違う店も経験してみたいんだよね〜」とか適当にごまかす。
    • 0

嫉妬だね

キャバの世界ではそんなの当たり前の事だと思うけど

何をどうしても、貴方がその子よりも上に居る間は状況変わらないと思うから、今まで通り我慢するか、本気で嫌なら店変わるか、そいつを辞めさせるかしかない
    • 0