アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の友人を好きかもしれません。

高2の女です。
同じクラスの女の子を好きになってしまったと思います。中高一貫校で同じクラスになったのは2回目、今までは同じ空間で仲良く話せるくらいの仲でしたが、今年に入ってからは、一緒に遊びに行ったりするくらいになりました。

学級委員に立候補する様な感じの利発な子です。スカートを折ったり、コスメを爆買いする様な女子高生らしい一面もあり、親しみやすい優等生という感じです。
恋愛はあまりしたことがない、人を好きになれるのかなと言ってました。

私は去年まで、女の先輩と付き合っていました。付き合ってたことや、男の子も女の子も好きになることを隠していないので、その子も知っています。
その子は「別にいいと思う」「私はそういう人に会ったのが初めてだから、うまく言えないけど」と言った反応でした。

でも自分が友達にその様な気持ちを向けられていると知ったら、やっぱり気持ち悪いとか思うのでしょうか。
先輩と付き合えたのは奇跡だと私も思ってるので、やはり気持ちは黙っておくのが良いでしょうか。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの好きという感覚は、その人と肉体関係(レズ)にも発展したい、位ですか?


そこまでは考えていない、というのなら、一時的な感情で、長くは続かないのじゃないの?
    • good
    • 0

黙っていた方がいいかも?


日本はまだまだマイノリティーに寛容では無いかも?
気持ち悪いとか、そんなんじゃ無いけど…
高校時代、大学時代の友人は一生の付き合いとなる場合も多いし…
貴女もこれから変化していくかも知れないし…
    • good
    • 1

そんなの、相手次第です。


その人のことを知らん人(ここで)に聞いたところで、
何もわかりませんわ。

別に、同性か異性かは、特に関係ない話ですし。
恋愛の話でしょ?
うまくいくかどうかなんて、やってみないと、
わかんないこと。

あなた次第、相手次第、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!