dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
彼氏に今度男女のグループで遊びに行くんだけどどう思う?って言われました。

彼には幼馴染みの女子がいます。
その子が企画してるようで、今度クラスの男女で遊びに行こうとしているみたいです。私は他クラスです。
で、その子が行ってもいいか彼女の私にも聞いておいてと気遣ってくれたみたいです。
正直面白くないけど最初は我慢して、全然大丈夫だよって言いました。結局最後には行ってほしくないなと伝えたのですが、重かったでしょうか?

彼は俺が逆の立場だったら行って欲しくないと思うし、私の気持ちが聞けて良かったと言ってくれました。
多分ですが、私の気持ちを聞いたところで遊びに行くことは変わらなそうです、だとしたら束縛しててヤキモチ焼きな彼女みたいですよね。
この先それぞれお互い男女のグループで遊びに行くことがあるかもしれないし、自分の気持ちを隠し通して明るく楽しんできてねと言えば良かったです。

男性の立場からしたら重いなと思うのでしょうか?

A 回答 (4件)

私でしたら重くはないですね。


私も彼の言ったことと同意見です。
>束縛しててヤキモチ焼きな彼女みたいですよね。
 そのような気持ちがあるのは普通なのでは。逆に
 気にしないで楽しんできてねと言われれば、「え?
 心配してくれないの?」と思います。
 私にはヤキモチ焼きのほうがかわいく感じますね。
>>自分の気持ちを隠し通して明るく楽しんできてねと言えば良かったです。
 かなり長い付き合いでお互いの信頼関係が成り立っていれば、そこまで
 言えるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
相手の気持ちを考えつつ自分の気持ちを伝えるのって難しいですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 20:15

重くないし その対応で良いと思います。


全く気にしないフリをしても彼は 不満だと思います俺への思いは そんだけかとかね。言い過ぎたら 今度は遊びに行く事とか隠すようになってもダメだし。複雑ですよ。大好きな相手なんだから。でも そんな繰り返しをして成長してけますよ。楽しんで恋愛してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
重すぎたかと心配だったので心が軽くなりました。

お礼日時:2020/09/08 20:08

重くはないよ。


そこで笑顔で「いってらっしゃい!」って言えないのは、
まだ付き合い出して間も無く不安定な関係ならではだと思うよ。
これから長年付き合っていって信頼関係が築ければ、
心から「お〜う、楽しんでこい!」って送り出せるようになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔で行ってらっしゃいと言えるような信頼関係が築けるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 20:10

そのくらいだったらまったく問題ないよ。


絶対駄目、幼馴染みの女の子おも今後連絡とったら駄目他の女子と話すのも駄目って言われると重って思われる。今回の貴女の返答の仕方は100点です。
行って欲しくは無いけど←ある程度の嫉妬は表現する
最終的に認めるGood!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前重いなと思われてフラれて復縁した経緯があるので不安でしたが、心が少し軽くなりました。

お礼日時:2020/09/08 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A