親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

28独身の男です。
18から23まで5年間付き合った同じ歳の彼女がいました。
自分にとって最も大事な人です。
お互いが好きなのに別れたという感じでした。
今さっき、その彼女から5年ぶりに電話がありました。
僕は突然の出来事に驚きと動揺と辛さと切なさでしばらく声がでませんでした。。

すぐ側に引っ越してきたらしいです。
用事というわけでもなく、どうしてるのかなと電話してきたらしいです。1年前からずっと気になってたそうです。
彼女はすでに結婚してるようで電話の奥から赤ん坊の声も聞こえてきました。
幸せに暮らしているようです。

この5年間、僕も色んな恋愛をしてきましたが、彼女のことは常に頭の片隅にありました。
ただし、それは主に彼女が幸せでいることを願うものでした。

僕は今でも彼女が大好きです。
1時間ほど電話しました。近況などを楽しくワイワイ話しました。あの頃の2人と現在の2人の4人で話しているような感覚でした。

これからもたまに話そうとメール交換をしました。僕は旦那さんに悪いからと言ってたのですが、理解のある旦那さんのようでその辺は問題ないらしいです。
向こうは続けたいようです。

自分はまだまだ大人になれてません。彼女の幸せを願うのと同時に、やり場のない切なさが残ってる事に気付きました。

<質問です>
1、幸せな家庭を持つ彼女が今更元カレに連絡してくるのはどういう心境なのでしょうか?
2、これからも彼女と連絡のやり取りを続ければ自分の気持ちは完全に友情に変わっていけるでしょうか?
3、皆さんは昔の恋人の現在の様子を聞きたいでしょうか?
4、10年後も30年後もお爺さんになっても、彼女とメールでやり取りを続けるのはおかしいでしょうか?
              
動揺しており文章が変かもしれませんが、何でもいいのでご意見お願いします。
              

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私だったらですが


近くに住んでいて挨拶しないのも・・って思ったらするかも知れません。

下心は分かりません。今のご主人の満足していれば全く無いと言い切れますが
人生は長いですからねえ

男女の仲ですから、あまり気安いものではないし
せいぜい二人で飲みにいったりするぐらい?って
子供もいるから無理か

彼女が何を期待しているか分かりませんが
それが分かればもっとスッキリするのでは?

まずは様子見でいいんじゃないでしょうか?

あわてることは何もないと思います。。。

ただ単に懐かしさじゃないかな?と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、様子見て少し時間をおいてじっくり考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

ここに相談して本当によかったと思っています。
またここで質問させていただくと思いますが、皆さんよろしければ、またその時は宜しくお願いします。^^

皆さん一人一人のアドバイスにとても助けられたので、特定のポイントは控えさせていただこうと思います。

お礼日時:2003/08/05 20:35

こんにちは。

bluewatchさん

この質問を拝見していろいろ感じたことあるんですけど、まずは質問に答えます。

1、幸せな家庭を持つ彼女が今更元カレに連絡してくるのはどういう心境なのでしょうか?

なつかしいという思いからだと思います。そこに恋心はなく、元彼とのことがいい思い出に化していて、なおかつ、その人が近くにいる、となれば気になってあたりまえなのではないかと。

2、これからも彼女と連絡のやり取りを続ければ自分の気持ちは完全に友情に変わっていけるでしょうか?

これはあなた次第です。
あなたも家庭を持ち、他に守るものができ、幸せになること、そして彼女の家庭が幸せである限り大丈夫じゃないでしょうか。お互いに幸せになることが条件だと思います。

3、皆さんは昔の恋人の現在の様子を聞きたいでしょうか?

知りたいと思います。不幸せでいてほしくない。幸せであってほしいと思います。

4、10年後も30年後もお爺さんになっても、彼女とメールでやり取りを続けるのはおかしいでしょうか?

おかしくないと思います。親友だからなせる業だと思います。

これを読んでなんだか私と元彼の関係を思い出してしまいました。
私は彼に振られたのですが、私はbluewatchさん同様、好きだけどよりを戻すつもりもないし、彼が他の人と幸せになってくれるならそれでいい、幸せになってくれ、できれば会ってたしかめたい、という内容のメールを出したことがあります。(彼からは返事はありませんでしたけどね)

それは二人はもう戻れないけど、互いに元気で幸せでいてくれればいい、という思いからでした。
今の自分があるのは彼に振られたからあるんだ、と思うからです。

わたしはまだ結婚していなくて、特定の相手もいませんが、心のどこかに元彼はいます。でもそれはbluewatchさん同様「幸せを祈っている」という思いからです。
正直、今は他の人を愛したいし、愛されたいと思っています。
でも元彼はやっぱり幸せでいてほしいと思っています。
仮に、今度の彼がbluewatchさんのように元彼女のこと忘れていないならムリに忘れることないと思います。だってだからといって彼はわたしを愛していないってことにならないでしょう?

私への愛と、彼女への愛は別物だと思うからです。元彼女を大切な存在においている、そんな彼そのものを愛したのはほかでもない自分自身だからです。

わたしだってそうです、元彼への愛と、今度の彼への愛は別ものだからです。

たしかに彼と元彼女のよりが戻ってしまったらものすごくショックで立ち直れないと思いますが、そこに互いに恋心がなければ、連絡とってもらっても私はかまわないと思います。

「源氏物語」ってありますよね?
bluewatchさんが源氏の君、元彼女は藤壺の宮、あなたの奥さんは紫の上というところだと思います。もともと紫の上を藤壺の代わりとして引き取り、妻にします。

けれど、その紫の上に先ただれた源氏の君は気がつくのです。本当は身代わりではなく、紫の上本人を愛していた自分に。そして紫の上自身は夫のそんな気持をうすうす感じとっていたし、また晩年は不幸でしたが、最後まで源氏を愛したままなくなりました。

思いが届かない、側にいないというだけで藤壺は永遠の人になりました。でも、結果的に側にいた紫の上は心から愛する人になりました。

もし僕が誰かと結婚しても奥さんには出来る限りの精一杯の愛情を注ぎ必ず幸せにしてみせます。が、それでもその元カノが最も大切な存在で有り続けるのに変わりないです。

どちらが一番二番というのではなく、愛の形が違うのです。どうか未来の奥様を大切に。

まあこう考えるやつもいるってことでお話ししました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どちらが一番二番というのではなく、愛の形が違うのです。

なんだかとても考えさせられました。
まだ内容は考えてませんが、少し時間を置いてから返事のメールをしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 20:29

1.>昔と変わらない○○がすごくうらやましいです(^-^)


というメールから、現在の生活になんらかの不満があると思われます。「子どもはかわいい。旦那は優しい。でも何か足りない」んじゃないでしょうか?子どもが生まれると、女性の生活は激変してしまいます。その生活も幸せであることは確かですが、独身時代の自由が懐かしくなるものでもあると思います。今の生活が幸せいっぱいで何の不満もないなら、元彼に連絡とろうなどとは絶対に思いません。

2.変わらないと思います。
あなたはご結婚されても、
>それでもその元カノが最も大切な存在で有り続けるのに変わりないです。
のですよね?
でしたら、友情に変わることなどないと思います。あなたが彼女に持っているのは恋愛感情だと思います。別に愛する人ができても持ちつづけるその「恋愛感情」が、元彼女と連絡をとることで「友情」に変わるとはちょっと思えません。

3.全然知りたくないです。

4.あなたが独身か、またはあなたの奥様と彼女のご主人が了承しているのであれば、構わないと思います。おかしいといえばおかしいかも・・。でもそんなのは当人同士の問題ですから、気にしなくていいと思います。

ただ、私ならすごく寂しいですね。自分の旦那さんの中には、自分より大切な人がいるなんて思いながら一生を共にするのは。故人ならともかく・・・。本当に自分の奥さんを精一杯愛するつもりなら、元彼女に対する気持ちは死ぬまで隠しつづけて欲しいと、私なら思います。あなたは自分の気持ちを開示して、気持ち良く生きれるかもしれませんが、その気持ちを受け取る側はどうでしょうか?正直に言うのがすべて正解・・とは思いません。真実を伝えることが、より深く人を傷つけることもあると思います。
これは蛇足でしたね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その事に関しては今でも自分の中でもとても葛藤があります。言うべきなのか、言わないべきなのかと。

>真実を伝えることが、より深く人を傷つけることもあると思います。

そうですよね。自分の結婚はまだで、未来の奥さんに対して少し考えが浅はかだったのかもしれません。
奥さんを寂しがらせる男では、元彼女を大切に思い続ける資格はないですよね。
とても大切な事に気付かされました。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 11:08

私も以前5年近く付き合った彼がいました。

別れた後、結婚し、出産しました。突然、元彼女からの連絡で動揺されているようですね。色々な想いが頭をよぎったと思います。

回答ですが・・・

1)私自身も昔の彼と結婚していたらどうだったかな?って思うこともあります。誰かに甘えたいんだと思います。あなただったら、きっと自分を癒してくれると思ったのでしょうね。近くに引っ越してきたことを理由に、話をしてみたくなった気持ちもわかります。

2)個人的な意見としては、友達にはなれないと思います。例えば、彼女の夫・子供と会って、夫とのなれ初めや子供がいかに可愛いか・・・といった話をされたとします。あなたは素直に応対できますか?このまま行くと、彼女はあなたを心の支えにしてしまうかもしれません。あなたもどこかでそれを望んでいるのではないでしょうか?彼女の心の支え・・・それは愛する夫と子供であって欲しいと思います。

3)それは、他の方の意見で多いですが、聞きたいけれど、直接コンタクトを取るのはやめておく、というところでしょうか。それでも電話をしてきた彼女は、あなたのことを忘れられなかったのかもしれませんね。

4)男女の関係は、本人同士にしか分かりませんね。そういう関係が続いていても、おかしいとは思いませんが。

ただ、やはり、これ以上彼女に接近するのは控えた方がいいかと思います。私個人の意見としては、危険だと思います。男女の関係に発展する可能性がありますね。

ただ、気になったのは、あなたが彼女を今でも一番大切に思ってしまっていることです。むしろ、彼女の前で友達として振舞うよりは、今でも好きでいることを伝えてしまう方が彼女のためでもあると思います。
彼女にとって、何が幸せか・・・それは分かりませんよね。彼女があなたを求めてしまったなら、家庭が崩壊しても仕方がないんじゃないでしょうか?

後は、あなたの考え方次第です。彼女の家庭(とくに子供)のことを考えるなら、少し距離をおいて接したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で話した限り、彼女は子供のことが可愛くて仕方ない様子でほんとに幸せそうに感じました。旦那さんとはどうなのかは言葉では聞いてませんが、うまくいってるに違いないと自分の中では思い込んでいます。
だから、彼女が僕を求めることはないと考えています。

この先どうしたらいいのかまだ分かりませんが、やはり彼女の家庭が第一だし、今は少し距離をおいていこうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 10:33

回答です。



>1、幸せな家庭を持つ彼女が今更元カレに連絡してくるのはどういう心境なのでしょうか?

心境はともかくとして、連絡してきたことがあなたにとって危険です。

>2、これからも彼女と連絡のやり取りを続ければ自分の気持ちは完全に友情に変わっていけるでしょうか?

その逆です。深みにはまり込む可能性の方が高いです。

>3、皆さんは昔の恋人の現在の様子を聞きたいでしょうか?

聞きたいです。でも、聞こうとしません。過去は過去なのです。

4、10年後も30年後もお爺さんになっても、彼女とメールでやり取りを続けるのはおかしいでしょうか?

おかしいどころか、今メール交換をしたことがそもそもおかしいです。

このままいくと、なんやら、愛の嵐が吹き荒れそうな予感がします。
              
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。^^;
全ては自分次第とは思っています。
辛い状況の中、幸いにも仕事は忙しい為、なんとかそれに打ちこむことで気持ちをまぎらわせられ助かっています。
これから時間をかけて色々考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 20:47

ご機嫌いかがですか?neterukunです



1、幸せな家庭を持つ彼女が今更元カレに連絡してくるのはどういう心境なのでしょうか?
@近くに引っ越してきたから。それだけです。
貴方に未練がないという前提で電話してきてます。
そりゃそうですよね自分は既婚者になったんだから
貴方が真面目で不倫のフもしないという信用を
彼女は貴方にしています。

2、これからも彼女と連絡のやり取りを続ければ自分の気持ちは完全に友情に変わっていけるでしょうか?
@貴方次第です。少なくとも下心を持てば
「5年も経って何いってんの」となり友情すら失うと思いますが、貴方にはそういう下心はないと彼女は思っています。

3、皆さんは昔の恋人の現在の様子を聞きたいでしょうか?
@全然

4、10年後も30年後もお爺さんになっても、彼女とメールでやり取りを続けるのはおかしいでしょうか?
@おそらくそこまで続かないと思いますが
私はhpやってる関係上主婦の方にメール書きます。
かなり業務的ですが、下心ないからかけるんです。
やり取りはお互いがやろうと思ったらできます
ですが、お相手はもう人妻貴方のメールが頻繁に
来るようであれば下心ありと思われます。
貴方がそういうつもりがなくても伝わったことが伝えたことなんです。そう考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく僕も彼女の現在の様子を聞きたくなかったです。
電話してほしくなかったとそればかり思っています。。。

電話してる時、彼女は僕の仕事の事や彼女は出来たかなどいろんな事を聞いてきました。
「僕は○○の事を聞きたくないのに○○は聞きたいの?」と聞いたら、「うん、聞きたい」と平然と答えていました。彼女らしいと言えば彼女らしいです。^^;

>貴方がそういうつもりがなくても伝わったことが伝えたことなんです。

なるほどと思いました。
貴重なお言葉ありがとうございました。^^

お礼日時:2003/08/04 20:35

1、幸せな家庭を持つ彼女が今更元カレに連絡してくるのはどういう心境なのでしょうか?


旦那さんがメールの事を承知しているという事は夫婦揃ってあまり他人がどう思うかとかを気にせずに自分が楽しかったりすれば良いというタイプなのでしょうかね?
私だったら結婚していたら相手が戸惑うのではとか心の不倫をしている様で旦那さんに悪いとか子供に悪いとか考えて寂しかったり懐かしかったりという気持ちよりも、そういう心遣いで出来ません。
育児は思うより大変な事なのと旦那様と上手く行っていなかったりで現実逃避したかったり、近くに越してきて懐かしい思い出がフラッシュバックしていて昔の思い出に浸っているのかも。

2、これからも彼女と連絡のやり取りを続ければ自分の気持ちは完全に友情に変わっていけるでしょうか?
bluewatchさんに元彼女への思いがあるうちは友達としてのおつきあいには無理があると私は思います。
子供さんまでいる女性を思い続けるというのは辛いと思います。彼女にとっても家庭で幸せにやっていく為には完全に断ち切った方が良いと私は思います。
友達と割り切っていても片方に好意がある場合には男と女なのでいつか何かのきっかけでそういう関係にならないとは言い切れないと思います。
現にうちの旦那さんの友達夫婦は公認で男友達を認めていましたが、何かのきっかけで関係を持ってしまいもめて離婚となっています。人間は完全ではなし弱い所もあるのでそういう関係に絶対にならないという保証はないと思います。

3、皆さんは昔の恋人の現在の様子を聞きたいでしょうか?
人から噂でどうしているのか聞くくらいだったら良いですが、自分から知りたいとかは思いません。昔思いがあったという事で何か相手に不幸などあった場合には少しは気になるかもしれないので相手も幸せにやっているのだろうなと思いたいです。

4、10年後も30年後もお爺さんになっても、彼女とメールでやり取りを続けるのはおかしいでしょうか?
互いに友達と思ってつきあえるという事と向こうの家族も理解しているのであるならば不可能ではないかもしれません。本当に相手の家族も理解しているのかは確認が難しい所なのでそこまで元彼女を信用できるのかという所はありますが・・。しつこいですが、男女の仲は何かのきっかけで深くなってしまうとも限らないので私は不倫で苦しみたくないというのであるならば縁がなかった相手と思って絶った方が良いと思います。

昔の思い出というのは嫌な事は案外忘れていてきれいな思い出のままの所があります。元彼女はもう家庭を持ち子供さまでいて家庭を築いていこうと考えている方です。
男女の関係での将来を望むというのであるならば、ただの昔の思い出でメール等するのは元彼女の気まぐれとしか思えずにbluewatchさんにとっては元彼女のきまぐれに振り回されて無駄に時間を過ごすだけと思います。別にbluewatchさんとの将来を真剣に考えてくれるパートナーを捜した方が今は辛くても将来は明るい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日が明け少し落ちついて考えました。自分に感情がある以上は、やはり完全な友達にはなれそうにないと思うと同時に、それ以上の関係にもならないだろうとも思いました。
やはり怖いんでしょうね。^^;

ただ、mamasouさんのおっしゃるように、この先どうなるのか分かりません。

今はとにかく時間をかけてじっくり考えるしかないと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 19:15

1.赤ちゃんで生活に手一杯でさみしいのでは?



2.友情に変わるどころか、質問者さんに新しい彼女や結婚相手と出会うチャンスが失われていきます。

3.聞きません。どんなにいい恋人でも別れた時点で終わったんです。「思い出の中の面影」は一生残っても現実は他人です。

4.おかしいというより、何年もの期間、それ以外に力を注ぐ事が山ほどあると思います。結婚相手とちゃんと向かい合って生活を作って行く事とか、子供をしっかり育てる事とか、仕事とか。

忘れられない思い出はさわらないほうが良いですよ。
うそでも「お前のダンナとお前が良くてもオレちょっとひいちゃうわ」ってことで距離を置いて、自分の彼女さがしたほうがいいですよ。

これからメールでも連絡をとるなら、「ダンナも知っている」というのが大嘘で、「ダンナにばれて慰謝料請求」「職場にばれて退職」「親も巻きこんで離婚した彼女と自分の子で無い息子も育てる」覚悟がいります。

きっと質問者さんの友達なら「お前の気持ちもわかるよ。メールくらい、いいよな」と言うんでしょうが、あえて他人なのできつい現実を書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「思い出の中の面影」は一生残っても現実は他人です。

そうなんですよね。現実は他人なんですよね。
なのに自分の中では他人と受け止められてないのでしょうね。
昨日電話があるまでは、このまま思い出として時は流れていくだけと思ってました。。。
ありがとうございます。

この場を借りて。
仕事が忙しくお礼する時間がなかなか取れないのですが、必ず返事は書かさせてもらいますので、お許しください。

お礼日時:2003/08/04 18:48

こんばんは


難しいですねぇ
どういったいきさつで、別れてしまうことになったのかわかりませんが、
お互い好きだったのに別れてしまったんですよねぇ。
人の気持ちはそれぞれなので、元カノさんがどういうつもりなのかはわかりませんが、私も似たような気持ちになったことがあるので参考までに・・・・。

1)幸せだというのは電話で彼女が話したんですよね
  ぇ?
  本当に幸せなのでしょうか・・・?
  赤ちゃんがいるから幸せとは限りません!中には
  出産という経験をして旦那様に対して不満が爆発
  してしまう人もいます。(育児を手伝ってくれな
  いとか・・・)
  今、幸せでありたいのに、幸せだと感じられない
  からあなたとの幸せだった頃の事を思い出して、
  つい電話をしてしまったのではないでしょうか?

2)お互いの気持ちしだいだと思います。
  本当に彼女が今幸せで、ただ単にあなたとご自分
  の旦那様も含めて良いお付き合いをしたいと思い
  又、あなたもそんな彼女夫婦に嫉妬心を感じたり
  しないのなら可能かもしれませんが、あなたのお
  気持ちを察する所、それはすごくつらいことなの
  ではないでしょうか。
  
3)思いでのある場所を通ったときなどは「どうして
  いるかな?」と思ったりもしますが、実際に連絡
  を取ろうとは思いません。
  それは、そんなことをしたところでどうする?
  又、気持ちがよみがえってきてしまったりしても
  つらいだけで、どうにもならないことが良くわか
  っているからです。

4)おかしくは無いと思いますが、あり得ないでしょ
  う。
  大体、旦那様が元彼と奥様が連絡を取り合ってい
  る事を理解してくれるなんて、私には考えられま
  せん。
  よっぽどの自信家か浮気をしているかではないで
  しょうか?

あなたの大好きな元カノを批判するようで申し訳ないですが、彼女はズルイです。
きっと、今の生活に不満を感じていて、優しいあなたにやすらぎを求めているのではないでしょうか?
彼女の言うことをうのみにしてはいけません。
あなたも結婚していて、お互いにファミリーでおつき合いしていくのなら理解もできますが、あなたが独身で彼女にまだ切ない思いを残しているのなら、つらさが増していかないウチに、又、あちらのご主人に知られて彼女が悲しい思いをすることになる前にあなたから音信不通になることが賢明ではないかと思います。
厳しいアドバイスでごめんね。
でも、いつまでも過去に縛られていてはあなたの人生もったいないです。
早く、ふっきって素晴らしい人を見つけて下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと辛いです。^^;
あれから来た彼女からのメールはこんな感じでした。
「最近近くに引っ越してきてからずっと気になってて、電話するのすごく迷ったんやけどかけてしまったの。1年前から迷っててんで。昔と変わらない○○がすごくうらやましいです(^-^)○○の声を聞いたら、元気になるわー。」
とのことでした。

彼女はもう割り切ってて懐かしく思えてかけてきたのかもしれませんね。向こうの旦那さんは知ってるようです。

しばらく自分は辛いと思いますが、逃げずに自分の気持ちに正直になってなんとかこれを乗り越えていければいいなと思います。そんな簡単なものじゃないですね。^^;

厳しいアドバイスとは思ってません。アドバイスしてくれる皆さんに本当に感謝しています。
恐らくまたここで世話になるかもしれません。馬鹿な僕ですがその時はまた宜しくお願いします。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 03:15

>1、幸せな家庭を持つ彼女が今更元カレに連絡してくるのはどういう心境なのでしょうか?



完全に「過去の人」との思いで、単に近くに引っ越してきた挨拶をしただけだと思います。

>2、これからも彼女と連絡のやり取りを続ければ自分の気持ちは完全に友情に変わっていけるでしょうか?

無理です。あなたの質問の内容を読む限り、不可能です。

>3、皆さんは昔の恋人の現在の様子を聞きたいでしょうか?

特に知りたいとは思いません。久しぶりに会った旧友と話しているときなどに、昔話の一つとして話題にあがる分には楽しいかもしれません。ですがその程度に過ぎません。

>4、10年後も30年後もお爺さんになっても、彼女とメールでやり取りを続けるのはおかしいでしょうか?

おかしいです。離れるべきタイミングというのがあります。そんなことを続けたら、あなたの心はいつまでも彼女に縛り付けられたままです。


最後に一つ。昔のノスタルジーに押し流されて感情的になってしまうことは、誰にでもあることです。でも彼女との接し方を考えるにあたっては、過去に向かって考えるのではなく、これからの接し方(あるいは接しない)をどうするか考えていくべきです。

時間は戻りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のことは今でも大好きです。恋心もあります。
だけど、もしかして寄りが戻るかもとかそういうやましい考えは全くないです。もちろん、彼女が子供のいない独身なら違ってたかもしれませんが。

言葉で言い表すのは難しいですが、僕にとって最も大切な存在でもあるのです。他の元カノと違って彼女は特別なんです。
もし僕が誰かと結婚しても奥さんには出来る限りの精一杯の愛情を注ぎ必ず幸せにしてみせます。が、それでもその元カノが最も大切な存在で有り続けるのに変わりないです。
もちろん、結婚する前に奥さんにはそのことを全て伝えるつもりです。
こんなこと言うと皆さんに叱られそうですが。^^;

>彼女との接し方を考えるにあたっては、過去に向かって考えるのではなく、これからの接し方(あるいは接しない)をどうするか考えていくべきです。

そうですね。もう少し落ちついてじっくり考えていこうと思います。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 02:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12年ぶりに元彼女から連絡がきた・・なぜ?

初めに自分は30代前半の独身男です。
元彼女は1つ上で、約12年前に2年間ほど付き合っていました。

つい先日、Face bookにて元彼女から『元気にしてる?』と連絡がきました。
突然のことでビックリしましたが、返信をし現在メールのやりとりをしています。
携帯の連絡先も向こうから教えてくれ、現在は携帯にてメールをしています。

元彼女の現在を簡潔にまとめます。

・結婚をし今は3人の子供に恵まれている。
・元気?に対して、『まあまあ元気だよ』 との事。
・これからもたまに連絡しても良い?と言われた。

大雑把ですがこのような感じです。
今のところ会うつもりはありませんが、距離的には隣町で近いです。
昨日もおはよう!今日も仕事頑張ってね! とメールがきました。

一体彼女はどうゆうつもりで連絡をしてきたのでしょうか?
正直、嬉しい反面・・少し恐いです・・・

Aベストアンサー

私の事かと思いました^_^;

私は彼女さんと同い年ぐらいで子ども3人、そして最近12年ぶりに昔好きだった人に再会しました。

状況からして似すぎてるので私の気持ちを言ってしまえば、旦那には離婚したいぐらい冷めてしまってます。

だからといって離婚できるか?となると3人子供がいるから簡単じゃありません。

だけど旦那へのストレスは毎日溜まっていく、、

そして30歳前半という歳は女としてなんか焦りというか、、
もう終わるなーみたいな老けてく自分を実感する日々、、

このまま自分は旦那と一生過ごしセックスもしないまま老いていくのか?

とか、色々考えてしまいます。

そんな時に20歳前後の若く1番楽しかった時期に一緒にいた男性に再会したら、なんとなく安心感もあるし、昔の恋愛が懐かしくなる。

たぶん彼女さんもそんな気持ちかと思います。

私は実際に再会しましたが、、、

ドキドキしたし楽しかったです。

一線超えて不倫できるか?となると分かりません。

彼からは誘われましたが彼も既婚者だったから踏み入る事はしたくありませんでした。

だけど彼が独身だったら浮気していたと思います。

癒されたいのが1番ですかね。

最低ですが、今更新しい出会いや恋する事って難しくてめんどくさいし暇もない。

だから元彼は安心感ありときめく事もでき都合がいいです。

彼女さんは分からないけど私はそんな心理でした。

私の事かと思いました^_^;

私は彼女さんと同い年ぐらいで子ども3人、そして最近12年ぶりに昔好きだった人に再会しました。

状況からして似すぎてるので私の気持ちを言ってしまえば、旦那には離婚したいぐらい冷めてしまってます。

だからといって離婚できるか?となると3人子供がいるから簡単じゃありません。

だけど旦那へのストレスは毎日溜まっていく、、

そして30歳前半という歳は女としてなんか焦りというか、、
もう終わるなーみたいな老けてく自分を実感する日々、、

このまま自分は旦...続きを読む

Q元カノから6年ぶりにメールがきたらウザいですか?

男性の方に質問です。

元カノ(と言ってもすごく短期)から6年ぶりにメールがきたらウザいですか?

昔の思い出の品を見つけ、懐かしくなりまして、元気かなー?と気になったのですが。

ちなみに私がフラレタ側です。
別れてから連絡はとっていません。

ビックリするし、迷惑ですかね?

Aベストアンサー

びっくりするしもう結婚していたら迷惑どころの話じゃないですね、
奥さんが知らない女からのメールがきた、と気がついたら浮気していると
思われるでしょう。
独身だとしても彼女がいる可能性が高いし、
6年ぶりだとストーカー?宗教?と良いふうには絶対思わないです。

Q元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

元カノから連絡が来たら、どう思いますか?
5年前に別れた元カレのことを、最近思い出すようになりました。
元カレと別れた原因も、元カレを嫌いになったとか嫌になったわけではなく、毎日のキツイ束縛に耐え切れなくなり、
「信用できないなら別れた方がいいと思う」
と私からきりだしました。
元カレは自分の束縛がキツイことは気づいていたようで、
「お前のいうことは最もだ。今までごめん。別れた方がいいな」
という感じで、別れたのです。
別れてからも、多少は連絡を取り合っていましたし、偶然会えば付き合っていた頃と変わらず楽しく話したりしていました。
しばらくして、私にも新しい彼ができたことや、就職したことで元カレとは連絡を取らなくなりました。
連絡をとらなくなって3年、今になって元カレに会いたいと思うようになりました。
ただ、携帯のデータが消えてしまったこともあるので、連絡を取りたいと思っても簡単には取れません。
家に電話するくらいしか方法はありません。
もしかしたら、昔使っていた携帯にデータが残っている可能性はありますが、4年以上前なので、データは消えていると思います。。。

もし、上記のような感じで別れた元カノから連絡がきたら、やはり困りますか?

ちなみに、私には今付き合っている彼がいます。
彼は、すぐにとは言いませんが「いつか結婚しよう」といってくれています。
今の彼には本当に申し訳ないと思っています。
ただ、元カレに連絡を取りたいのは、よりを戻したいとかそーいう気持ちではないと思うのです。

それでも、元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

元カノから連絡が来たら、どう思いますか?
5年前に別れた元カレのことを、最近思い出すようになりました。
元カレと別れた原因も、元カレを嫌いになったとか嫌になったわけではなく、毎日のキツイ束縛に耐え切れなくなり、
「信用できないなら別れた方がいいと思う」
と私からきりだしました。
元カレは自分の束縛がキツイことは気づいていたようで、
「お前のいうことは最もだ。今までごめん。別れた方がいいな」
という感じで、別れたのです。
別れてからも、多少は連絡を取り合っていましたし、偶然会えば付...続きを読む

Aベストアンサー

よりを戻したいわけではないのなら、連絡をしないほうがよいですね。
ここは少し矛盾しているように思います。が、気持ちはとっても分かります。
なんとなく寂しかったり、どうしているかなぁ…と思ったり、しますよね。

ですが、元彼が頑張ってあなたの事を忘れたのだとしたらどうでしょう。
そして新しい恋人がいて、やり直す気もないあなたから気まぐれに連絡が来たら…少なからず傷つくのではないでしょうか。「なんだろうこの子?」と思うことは間違いない。元彼の気持ちを大切にしてあげてください。周囲から愛されていることを確認するために、人の気持ちを利用しても、イイ事ないなーと私は思います。
そんな事するなら、今の彼や友達とバカ騒ぎでもして、発散したほうがよっぽど楽しいですよ^^

ただし、本当に好きでもう一度やり直したいと思うなら、連絡を取ってもいいと思います。

Q5年たっても忘れられない彼女がいる

未だに、忘れられない彼女(もう彼女じゃないのに)がいます。過去に撮った写真や相手から貰った手紙も持ってます。私は、ストカーでしょうか。ちなみに彼女が今どうしているかどこに住んでいるのかまったく知りません。

Aベストアンサー

男です。

私にも忘れられない女性がいます。約2年同棲していた相手なのですが、二年も前に別れているのに(私が振られました)未だに彼女のことを考えない日はありません。かといって復縁を期待しているわけでもなく、むしろ冷静に別れを受け止めており、彼女の幸せを願いながらも時に思い出に浸るという、吹っ切れているのだかそうでないのか分からない、非常に複雑な状態です。貴方もそんな感じなのではないでしょうか。

過去に撮った写真や相手から貰った手紙、私も大事に保管してありますよ。自分にとってはあまりにも大切すぎて、捨てることなんて出来ません。思い出は思い出としてとっておく。決して間違ったことではないと思います。

彼女が今どうしているか、どこに住んでいるのか。私も全く知りません。でも、不思議と知りたいとも思わない。「知ってはいけない」というブレーキがかかっているのからなのか、実際のところはよく分かりませんが、たとえ彼女と会うチャンスが会ったとしても、私は多分会わないと思いますし。

別れたあと自堕落な生活を送っていたわけでもなければ、欝のような状態で寝込んでいたわけでもない。自分をさらに磨こうと、目標を持ってただひたすらがむしゃらに走り続けた。自分では成長できたと思っているし、自分が納得できるレベルの成功も掴んでいる。他の女性とのお付き合いを通してさらに自分のことを知ることも出来た。だけど、どこか抜け殻のような感じがする。心のどこかにはいつも彼女がいる。

復縁を期待しているわけではない。むしろ彼女自身、いやお互いの幸せのためにも、これからも別々の道を歩み続けるべきだってことを誰よりもよく理解している。いざ再開してしまった時に、自分の心が全く揺らがないという自信は、現時点ではないから。知ろうと思えばいつでも知れる彼女の居場所を、これまで敢えて調べずにいたのは、そういう理由もあるのでは?

5年ものあいだ、貴方は大切な人との別れというものを冷静に受け止め、これまで自分磨きに一所懸命努力してきたことと思います。彼女への想いを心に閉まい、思い出は思い出、自分は自分と、自分自身に言い聞かせながら今日まで一心不乱に走り続けてきた。彼女への想いが消えることはないかもしれません。ずっと一番大切な人として居続けるかもしれません。でも、それでいいじゃないですか。彼女との別れがあったから、今そこに成長した貴方がいる。これだけで十分じゃないですか。今のまま走り続ければいいじゃないですか。

10年、20年経てば気持ちも変化してくるのかもしれません。だけど、今の貴方は遠からず彼女への想いというか、彼女との思い出を糧にしてここまで頑張ってきたんでしょう?ストーカーなんかじゃありません。それは貴方自身がこれまで一番頑なに拒否してきたことではありませんか?彼女への感謝の気持ちを忘れずに、お互いの新たな生活を尊重しながら、二人が今後も一人の人間として成長していけることをただひたすら願うだけ。

思い浮かんだことだけただひたすらに書き殴ったので支離滅裂としていますが、駄文長文をお許しください。自分自身に言い聞かせている部分もありますが、ここまで真剣になれる恋愛を経験できたことを、私は心から感謝しています。貴方も頑張って。

男です。

私にも忘れられない女性がいます。約2年同棲していた相手なのですが、二年も前に別れているのに(私が振られました)未だに彼女のことを考えない日はありません。かといって復縁を期待しているわけでもなく、むしろ冷静に別れを受け止めており、彼女の幸せを願いながらも時に思い出に浸るという、吹っ切れているのだかそうでないのか分からない、非常に複雑な状態です。貴方もそんな感じなのではないでしょうか。

過去に撮った写真や相手から貰った手紙、私も大事に保管してありますよ。自分にとっ...続きを読む

Q2年前に別れた彼女と連絡はとっても大丈夫でしょうか?

今は別れてしまった彼女と連絡と取らなくなってもう2年近くになります。

その間、彼女の事を忘れようとそれなりに頑張ってきたつもりですが、他の娘とつきあおうとしても今だに彼女のことが思い出されてしまいます。

自分でも割りと引きづる方なのは自覚していますが今回は長すぎです。可能なら彼女とよりを戻したい、それが難しくても電話などで話せるようになれないだろうかと思っているのですが。

実際に別れたのは2006年ですが2007年くらいまでは連絡を取っていました。なんだかんだと理由をつけての連絡でしたが、「自分の事を愛してくれるのならそっとしておいて欲しい」という言葉を最後に連絡を取るのを止めました。

それから2年、生活も大きく変わり、なんとか彼女を忘れようとしてきましたが、いつも何かの拍子に思い出してしまい、そのたびに「何とかならないんだろうか」と自問してしまうのです。
友人つてに彼女が働いていたデパートを辞め再就職をし、住むところも変えたと聞きました。
2年もの時間が過ぎ、今では彼女がどんな人間関係の中にいるのか全くわかりません。

それでも会いたいという気持ちが消えなくて、でもどうしたら良いのか見当がつかず・・・。
といっても手段としては電話かメールしか残ってないのですが・・・。

いま、別の女性と恋愛に発展しそうな雰囲気ではあるのですが、彼女のことが頭から離れずに結局上手くいかなさそうな気配です。
彼女のことが気になりすぎて、他の女性と一生恋愛できないのではないかと心配になります。

どうしたらよいでしょう?

今は別れてしまった彼女と連絡と取らなくなってもう2年近くになります。

その間、彼女の事を忘れようとそれなりに頑張ってきたつもりですが、他の娘とつきあおうとしても今だに彼女のことが思い出されてしまいます。

自分でも割りと引きづる方なのは自覚していますが今回は長すぎです。可能なら彼女とよりを戻したい、それが難しくても電話などで話せるようになれないだろうかと思っているのですが。

実際に別れたのは2006年ですが2007年くらいまでは連絡を取っていました。なんだかんだと理由をつけての...続きを読む

Aベストアンサー

連絡はとっても大丈夫だよ。
その上でまた判断材料にしたら良いのでは。

人の心に戸は立てられない。
連絡をしてみたうえであなたが全てを判断する。
これが回答です。

Q6年ぶりに元彼から連絡が…

6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。
別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。

私はメールアドレスを変えていたのですが
SNSで探したようで、連絡がありました。

メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが
よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。
「5年付き合った彼女に振られた」と。
私に話を聞いて欲しかったようです。

実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。
6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。
(元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています)

でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし
私も改めてまた付き合おうとは思っていません。

引き寄せの法則というのがあるなら
同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。

女の立場からすると、元彼みたいに
「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし
連絡してみよう」なんて思えないのですが…。
男性ならではの弱さでしょうか?

元彼は、私と付き合う少し前に
前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。
彼からのアプローチだったのに
「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり
心を傷付けられました。

また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。
それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。

元彼はどんな心理なのでしょうか?
よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか?
男性の方、教えてください。

6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。
別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。

私はメールアドレスを変えていたのですが
SNSで探したようで、連絡がありました。

メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが
よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。
「5年付き合った彼女に振られた」と。
私に話を聞いて欲しかったようです。

実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。
6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いていま...続きを読む

Aベストアンサー

「元彼は、私と付き合う少し前に前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。」

って事は、前と同じでしょう。
つまり、元カレは全く成長してない(精神的に)おこちゃまのママだと言う事です。
寂しいから手近な女として、あなたをロックオンしたに過ぎません。
あなたと別れた経緯など微塵も考えていないのでしょうね。
当然、愛情も欠片も無いです。慰めて欲しいだけでしょうね。(こころも体も)

都合の良い女になりたくなければ、適当にあしらって(彼がいるから連絡は困るとか)無視する方が良いです。
傷つくのはあなたなのですから。

Q私は二人の子持ちです。元彼のことが忘れられないのですがどうにもできない。。。

私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。
二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。
元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう」と言われて私も会いたかったので軽い気持ちで会いました。体の関係もなく本当に会っただけです。

会った後には「やっぱりあなたのことが好き。。。どうして結婚してしまったんだろう・・・」とメールもして彼も「そんなこと言うな、俺もおまえと別れたことに意味があったのだろうかと考えてしまう。。。楽しい思い出ばかりできりがない。。。」というようなメールもくれて、なんとなく心がつながっているような気持ちになっていました。
メールのやり取りは時々していたのですが半年前、彼が結婚するかもしれないと知って、心から祝福してあげるべきなのにそれができない私がいました。
私は家庭があって子育てしている身なのにどうしても彼に会いたい。
今家庭を壊すことは絶対できないけど、子どもの手が離れたときに第二の人生を彼と過ごせたらどんなに幸せだろう・・・・と自分勝手に考えてしまったりします。
ダメもとで「近いうちに会いたい」とメールしてみました。
彼は最初は「軽い気持ちで会うのはいいけど、それなりにリスクが伴うし会った後後悔しないか心配。どう?」と返事をくれましたが、私が「結婚する前に会ってちゃんとおめでとうと言いたい、ずっと会えずにいるほうが後悔する。そして気持ちを切り替えたい・・」と返信したら「気持ちはわかった。必ず会いに行くよ。俺も彼女に嘘をついていくのだから約束をしよう」と。
*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

会いたい気持ちでいっぱいだったのに、急に不安になってしまいました。これでもう二度と会えなくなってしまうのだろうか。。。
彼は私のことどう思っているんだろう・・・私はいったいどうしたいんだろう・・・
自分で自分がわからなくなってしまいます。
第三者から見てどう思われますか?ご回答お願いします。

私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。
二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。
元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

彼にまた恋しちゃったんですね。

彼との話は、つまり、
「結婚前に会って、“割り切って”セックスしよう」って事ですよね。
なんで会っておめでとうを言う話が、セックスする事になってるんでしょう?
この条件が、男性側からのメールの言葉なら、めっちゃやる気まんまんですよ(笑
>*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

こういうのって、美しい情熱的な一夜の恋愛もありますが、一番下世話な視点から見ると、『男にとってリスクのない、ものすごーく美味しい据え膳』ですよ。
あなたに家庭があって、彼は独身なわけですから。立場がぜんぜん違う。
まだ、「お前の事が忘れられなかった」とかの方がマシだなあ。

えーと、まあ、私は、したければしてもいいと思います。
ふたりともオトナなんだし。
こんなメロドラマティックな状況で、かなり自分にも酔えるし、悪い思い出がない相手で、しかも元彼だから気心知れてて、おまけに背徳。
…そりゃーこの一夜はめくるめくものになるでしょうよ。
あなたも肉体的に成熟してる年代だし、ものすごーく、これまでに経験がないくらい、気持ちいいと思いますよ。

しかし。おすすめはしません。
立場があなたの方が不利である事、かなり官能的一夜になるであろう事から、肉体的に精神的に彼におぼれてあとさき見失う可能性があるからです。

現実に不満のある女は、肉体的な快楽にはカンタンに流されます。
あなたはおそらく100%、約束どおりには割り切れません。彼の事しか考えられなくなります。
対して、男がそうなる可能性はかなり低く、事が終わった後、何も変わらぬ彼に、あなたはがっかりするでしょう。
あなたは一人で、今より大きな苦しみに耐えないといけないんですよ。しちゃったら、今よりもっともっと辛いですよ。

男は多分割り切れますが、女であるあなたはもう、一回やっちゃったら毎日彼に会いたくて会いたくて、今の辛さよりも何十倍も辛くて、彼に連絡してしまって、また会ってしまって、やってしまって、今の家庭は壊れて、あなたに非がある離婚になるので何もかも失い、相手の奥さんにも慰謝料を要求され、約束を守れず面倒を起こした女として彼からも疎まれる…ってのが、考えて見た最悪の、でもそうなる可能性の最も高いシナリオです。

こういう予想はついてますか?
彼があたしとやり直してくれる…とか思ってませんよね?

思い出は、きれいなままに。
元彼とやっちゃっても、いい事ありませんよ。今より辛くなるだけですよ。

『毅然とし、彼と距離を保ち、彼を祝福する事。今後2度と会わないこと』

これが長い目で見れば“彼の心の中に永遠に美しく残ること”ではないかと思いますよ。

こんにちは。

彼にまた恋しちゃったんですね。

彼との話は、つまり、
「結婚前に会って、“割り切って”セックスしよう」って事ですよね。
なんで会っておめでとうを言う話が、セックスする事になってるんでしょう?
この条件が、男性側からのメールの言葉なら、めっちゃやる気まんまんですよ(笑
>*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

こういうのって、美しい情熱的な一夜の恋愛もありますが、一番下世話な視点から見ると、『男にとっ...続きを読む

Q元カレに真剣なメールしたのに無視されて辛い

元カノからメールが2年近くぶりにきて、やっぱり好きだと言われたら、返事はしますか?
私は違う相手がいたり無理なら「もう付き合えない、幸せになってほしい。連絡はしないで」と言います。無視するなんて、よほどな場合のみ、再開したときに胸を触ってきた既婚の元カレくらいです。

皆さんはどうですか?
私はまだ好きな元彼に無視されてしまいます。結婚直前まで話がすすんでいて、ドタバタで私から別れました。理由は彼の超短気な性格にあります。。私が彼のワガママにも優しくしすぎて溜め込んで、爆発してしまいました。ただ、しばらくしてよりを戻したくて話したけど、相手にすぐ彼女ができていました。
2年近くたって状況が変わってるかもしれない、別れてるかもしれないし、結婚してるとかも含めて…と連絡してみました。

最初は「久しぶり元気?」

…無視されたので長文で、

すごく仕事を頑張ってること、いろいろあったし今は私にも素敵な彼氏もいること、それでもどうしてもあなたを考えてしまってること、勝手でも人生に後悔したくないこと…など、真剣に送りました。

彼は新しい彼女ができたとき「(わたし)がまだ好きでもあるけど一番好きな人と結婚するとは限らない、今の彼女のほうが自分に都合がいい」「○○県の女でいいです、とか言ってくれる優しい人だから裏切れない」とか言ってて、当時そんな相手はおかしい…と納得できませんでした。

一度結婚で揉めまくったら、それくらい適当なほうがよくなっちゃうんでしょうか。。彼はめちゃくちゃプライドが高く付き合う相手にも「美人、頭がよく尊敬できる、センス」など求めるタイプで、その子は上記発言するような??なタイプだったので、彼がやけになったんじゃないかと当時心配でもありました。。
私は2年もたてば、もと恋人同士でも、人として普通に接しようと思えるようにならないのかな、と思います。家族含めて大切にしあってたので、別れてこんなふうに無視なんて、すごく残念です。。別れた直後は彼のほうが未練たっぷりでずっと連絡してきて、重いな、自分のことしか考えてないな、と思っても私なりに気を持たせないようにしつつも誠実に返してました。
「いつか笑い会いたい」と彼から言われてたのに。。連絡できないなら、そう言ってくれないと、存在すら認められてない気がして、いい思い出にもできません。

メール返ってこないの普通でしょうか。。

ちなみに、今彼については本当はめちゃくちゃ嫌なやつで最低なので、触れないでください。

元カノからメールが2年近くぶりにきて、やっぱり好きだと言われたら、返事はしますか?
私は違う相手がいたり無理なら「もう付き合えない、幸せになってほしい。連絡はしないで」と言います。無視するなんて、よほどな場合のみ、再開したときに胸を触ってきた既婚の元カレくらいです。

皆さんはどうですか?
私はまだ好きな元彼に無視されてしまいます。結婚直前まで話がすすんでいて、ドタバタで私から別れました。理由は彼の超短気な性格にあります。。私が彼のワガママにも優しくしすぎて溜め込んで、爆発...続きを読む

Aベストアンサー

別れた直後と二年後の今を同列に考えるのもどうなのかな
自分で勝手にいい思い出にしたいって思ってるだけで、相手にはそうでないってのもありますよ。
時は人の心を変えます。あなたにはあなたの、元彼には元彼の生活がある。

自分の思いや欲求を相手に求めてばかりじゃどんどん嫌われていくと思う。
返信がないってのは、もう答え出てるんじゃない?

2年前~数年前の元カノからのメールに返信しないなんてザラにあるでしょう。

Q男性に質問・別れて13年もたつ元彼女をおもいだしますか?

別れて13年、夢に突然出てきてから元彼がきになっています。結婚してから今までそんな事なかったので、自分でも戸惑っています。
会いたいなんて思う事ありますか?
男性の人は、そんな事ありますか?

Aベストアンサー

すっかり遅くなってしまって申し訳ないです。。。

逢いたい(逢ってみたい)と思う気持ちってわかりますよ~。
再会して良い時間が過ごせるか
そうじゃないかはどんな付き合いをしてたか
どんな別れ方をしたか
その後どんな時間を過ごしたかによるものなんだろうなと思います。
で、それは実際話してみないと判らなかったりするものなんですよね。

今回私が再会した彼とはそうではなかったですが
どこかで昔の恋人と再会して話せたとしたら
愛情とも友情ともちょっと違う
あったかな時間が過ごせたらいいなと思います。

Q今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と言われ、同棲解消を宣告されました。私は猛反し、変わる努力をしながら引き留めたのですが、結局出て行き、そこから別れるまで半年間は私の事を見ようとせず、自分のやりたい事に没頭し、既に出ていた結婚も、「いつかはしたいとは思うけど、今は結婚とか考えられない」と跳ね返され、私は遠くなった二人の距離を元に戻そうと誠意をもって尽くしましたが(追いかけすぎて元彼女にとっては負担だったかも)、結局、年明けに「気持ちが下がってしまった」「お互いに付き合う相手・結婚する相手が違う気がする」と言われ。フラれてしまいました。話し合いも行い、これからはお互いに別々の道を歩む事になるが、新しい道を行こうという結論に至り別れました。(私の家にある荷物を荷造りする過程で、「やっぱり距離を置くのはダメ?」と聞かれましたが、「中途半端にするのはよくない。別れるなら別れよう。」と断っています。

【今彼女】27歳(私と同じ歳)
元彼女との付き合いの終盤で、仲が深まった女性です。皆、同じ社会人サークルのメンバーで、それまでは深く接することもなかったのですが、忘年会をキッカケに話したり連絡をとるようになりました。幼稚園教諭をしており、性格はとても穏やかで、優しく、気遣いができ、面倒見がよく家庭的・・と元彼女とは正反対の性格で、「結婚」という言葉に敏感になっていた私は彼女に人生の伴侶としての理想を抱くようになりました。元彼女と別れてしばらくしてから、お互いに惹かれ合っていることを認識して、過去の事や将来の事をお互いに話し、結婚を意識して付き合うことになりました。

【現在】
今彼女と付き合い、安らぎと幸せでいっぱいでした。お互いの親にもちゃんと紹介し、ウェディングフェアに参加し、結婚向けてトントン拍子に進んでいたのですが、3ヶ月程経ち、元彼女から、「ごめんなさい。同棲解消~別れまで全部私が間違ってた。とんでもない事を言ってしまった・してしまったと後悔している。離れてあなたがどれだけ私を想ってくれていたか、大切さがやっとわかった。お願いだから戻ってきてほしい」と懇願されました。最初は情は出ましたが、今彼女から揺るがなかったのですが、今まで見たこともない元彼女の必死さや一生懸命、涙ながらに気持ちを伝える姿を見て、「やっぱりコイツのことが忘れられない」と思えてきて、今彼女と居る時も、元彼女の事を考えたり、無言が多くなったり、息苦しく思えたりと、今彼女が一生懸命に私に尽くしてくれている事を無下にしてしまっています。心の中では、今彼女を最後に・この子を幸せにしようと誓った自分・今彼女しか見えなかった時期とのあまりの矛盾があり苦しいです。元彼女とたまに会って復縁に関する話をするのですが、今彼女とは定期的に会っても晴れない心なのに、元彼女といると、会う度に惹かれるし、別れる手前はひどい状況だったのに、長年いたのもあり、居心地がよく、安らいでしまいます。(今彼女を幸せにしようと決めた時は、今彼女にもそう感じていた)想いが高ぶり、「今彼女を泣かせる覚悟で元彼女に戻ろう」、と本気で思ったかと思うと、冷静になった時、「あの時今彼女を幸せにすると決めたのだから、もっと責任持って、心から大切にしないと・・」と反対の事を思ったりと、感情の起伏が物凄く激しいのです。

元彼女は、「あなたが彼女と別れて、もし戻れたら、同じようなことは繰り返さないようにしたい。もっとあなたを見て、大切にしたい。戻るにあたっての周囲の反応の問題は二人で話し合ってカバーしていきたい。あなた以上の存在はない。」と言ってくれています。

一方、今彼女は、「一人で自分の気持ちを確認する為の時間もあっていいから、私のとこに戻ってきてほしい。私にとってあなたは掛け替えのない支え。どこにもいかないで。私は待ってるよ。」と泣くのを我慢して笑顔で言ってくれます。今彼女しか見えていない時は素直に感動できた言葉が今は切なく、少し重く感じてしまいます。

今彼女に誓ったように幸せにしたい・やっと私を見てくれた元彼女に本当は戻りたいの狭間で道がわからず悩んでいます。天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか?

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と...続きを読む

Aベストアンサー

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。

■方法2
今カノと結婚する。
相手の両親に謝る必要がなくなる。
家庭的な彼女と穏やかな毎日が送れる。

ただ、元カノの事を思い出して後悔し、後々恋愛したくなる可能性が出て来る。

■方法3
元カノとやり直す。
心底好きな相手と生活できる。

ただ、今カノの両親に頭を下げ、恥をかき、元カノにも恥をかかせ、悲しませる。

■方法4
元カノと今カノの長所と欠点をそれぞれ書き出す。
さらに自分が結婚と老後になにを求めるか書き出し、どちらがそれに近いタイプか見極める。

頭で考えていると混乱してきます。目に見える形にして判断しましょう。

私はこの方法をお勧めします。



ところで私の話ですが、良かったら参考にしてください。

私にはかつて好きな男性がいました。
付き合っていくうちに無理だなあと思いはじめ、相手を無下にするようになりました。
そして振られました。

振られて暫くすると、いかに相手が大事な存在だったか気付き、復縁してもらいました。

ところがやはり駄目でした。
自分にとっては、「嫌だな」と以前思っていた彼の箇所が結局改善されず、
彼にとっては、「お前から復縁を望んだのに俺ばかり欠点あげられなきゃいけないの?」という不満が生じてきたからです。

人が「変わる」というのはとても難しいです。
そして綺麗事を言ってもやはり愛するより愛されたい、愛されている実感があるからこそ愛し続けられる、というのが一般的です。
そのことから復縁は失敗するケースが多いです。
このサイトで「復縁」を検索してみるとよく分かります。


何を選ぶかは質問者です。
大丈夫だとは思いますが、お二人の彼女両方を選ぶことだけはどうかなさらないでください。

皆様が幸せに過ごせますよう、お祈りしています。

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング