アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週元カレと7年ぶりに再会しました。
再会した日にラインを聞かれて教えました。その日と次の日はラインをしていましたが、そっからはラインをしていません。
ラインをしているときは、思い出話に花が咲き、昔の懐かしい話などをして、かなり楽しかったです。
私には現在2年付き合い、同棲している彼氏がいます。
ですが、元カレと再会してから、どうしても頭の中から元カレの存在が消えません。
仕事をしていても、元カレのことで頭がいっぱいで、夜寝る時も元カレに連絡したくてたまらなくなり、ねれないほどです。

会いたくて仕方ありません。
ですが、いま彼氏がいて同棲もしているのに、会いたいと言うのは不謹慎だとは分かっています。
これは一時期の懐かしさからくるものだと思うし、過去を美化して楽しかった思い出ばかりが蘇ってきて、ヨリを戻したい。と思ってしまっていることもわかっています。
別れた原因は、お互いに嫌いになったわけではありません。
私が元カレに甘えすぎていて、強くなって欲しいと言われて別れました。
付き合っていた期間は1年間でしたが、その間にも2人で乗り越えてきた壮絶な苦しいことがあり、2人で大泣きして乗り越えてきた辛いこともありました。

再会したときも、強くなってくれて本当に嬉しいと言われ、別れて離れていた期間も、とても心配で頭から離れなかったと言われました。
元カレと再会するまでの7年間、お互いに彼氏彼女を作りましたが、その7年間の間、思い出さないように自分の気持ちを必死に殺して生活していました。

今になってやっと連絡をとれる状況になり、会いたくて仕方ありません。
不謹慎だとは分かっていますが、元カレと会ってもいいのでしょうか?
再会したとき、元カレからまた会おう。と言われました。そのときは、また2人が望んだ時にきっと会える。と言いましたが、本当は口約束じゃなくて、本当に会いたいんだと言いたかったですが、彼氏がいる身で言ってはダメだと、必死に自分の感情に蓋をしました。

元カレには現在彼女はいません。
私に彼氏がいて、同棲していることは伝えました。
ただ、元カレと私の住んでいるところが遠いので、簡単には会えません。
頭の中が元カレのことでいっぱいで、おかしくなりそうです。
どうしたらいいでしょうか。
簡単にはヨリを戻すことはできないと分かっています。彼氏がいるのに不謹慎であること、別れてからにしたほうがいいのは分かっています。
ですが、もう頭がおかしくなりそうなくらい、元カレのことが大好きです。

A 回答 (12件中1~10件)

弱い人間とわかっていて何もできないのは主さんが変わる気がないからです。


人間変わらなくちゃいけないときは…大変だとしても変われます。
それができないのは…弱い自分である事を諦めた方が変わるより楽で面倒じゃないからです。
つまり主さんは楽な方に逃げてるんです。
別に逃げるのは悪いことじゃありません…
ただ…自分でそれでいいのか…ということです。
もちろん主さんは表面上は悩んでるので…どうにかしたい気持ちはあると思います。
こういう悩みを持ってる人は多いと思います。
でもその人達のほとんどが悩むことによって自分の弱さを正当化してるに過ぎません。
本当に変わる気があるなら…悩むより先に行動できます。
そして…行動しながら…これじゃダメ…こうすれいい…みたいに悩むんです。
それができない時点で…この悩みは不毛なことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
まだまだ私は弱い人間でした。
変わったと思っていたけれど、全然変わってもないし強くもなってませんでした(;o;)
貴女様の言葉で目が覚めました。

お礼日時:2016/11/29 15:09

かんたんな方法。




…文章を拝見致しました(`_´)ゞ

して、しっかりとしたお考えがあり、お互いにウソも無く→きちんとされているとも思います。

♡恋にマニュアルは有りません。

・あとは、再度 ご自分の文章を見直してみること!→して、客観的な立場で(厳しく!)自己を見つめて→焦らずゆっくりと→人生最大の決断の時!。

※(^-^)/♡答えはもう、出ているようですよ。

・あとは、一つ一つの節目を慎重に行います。
・注意点は、現在の彼氏。愛憎劇に為らぬように→ご慎重な対応を求めます(`_´)ゞ

・この、クリスマス。

・新しい、新年を→どのように迎えられるか?…ですね♡

・お幸せに〜(`_´)ゞ♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋にマニュアルはない
という言葉がとても刺さりました。
人それぞれ恋愛の形は様々。自分ときちんと向き合わないといけないと感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 15:11

このての話は 元カレと付き合っても、また同じ事繰り返します。



自分も元付き合っていた相手に何回かアプローチされましたが、自分の中ではもう、終わってるので、アプローチされても引くだけで、お断りなんです、
行くなら砕ける覚悟いります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、
一度終わった関係を再会させるのは、よほど運命的なことがなかったら無理ですね。

お礼日時:2016/11/29 15:10

7年間の間、人間はどのように変わっているかわかりません。

それだけで昔の気持ちに傾くだけ、貴女は強くなっていません。悪く言えば騙されますよ。覚悟なら今の彼氏に別れ告げるべきです。だからといって上手くいく共限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の気持ちに傾いているだけなのでしょうか。
過去を美化して、居心地のいい元カレに甘えているだけの気がしてきました、、、

お礼日時:2016/11/29 15:09

PS


元カレが主さんに強くなって欲しいから別れたのに…主さんは弱いままなんですよね?

それで元カレと復縁したいんですか?
    • good
    • 0

そこまで好きなら、同棲やめて、元彼と元に戻れば良いのでわ?



そしたらまた、別れをいい出されるかもしれません。
元彼は貴方をセフレにしたいのかもしれない心あたりありませんか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カレが私をセフレにしたいかもしれない心当たりはありません。
元カレとヨリを戻すことになったとしても、また別れを言い出されるかもしれませんが、その覚悟をもって、会いに行きます。
今彼とはきちんと、お別れをします。

お礼日時:2016/11/24 20:55

そうやって男を渡り歩いても幸せにはなれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
でも自分の気持ちに嘘をついて今彼と付き合えないと気づけました。

お礼日時:2016/11/24 20:54

どう答えて欲しいんですか?


前回同じ質問で回答しましたが…返信がありません…
主さんの望む回答が欲しいなら…ここでの相談は意味ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回アンサーありがとうございました。
私は本当に弱い人間です。ちゃんと自分の気持ちと向き合うことにしました。

お礼日時:2016/11/24 20:53

そこでしょ?元カレが離れた理由。


まず貴女は重い。ホントに。
ホントに不謹慎と思うなら質問しないし、今カレと元カレを比べないのにそこを引き合いに出すってことは心の中でもう決まってるんでしょ?
自分の自己満足のために犠牲になる今カレマジで可哀想だよ。
これからも自分の幸せだけのために人生突き進んで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
誰が見ても私の考えは重たいですよね。
きちんと彼に今後のことを話ししました。
ちゃんと清算してから会います。

お礼日時:2016/11/24 20:53

先ずは同棲している彼と別れて、好きなだけアタックしてください。



貴女の重さは何も改善されて無いので、すぐ逃げられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
私の考えが甘いのと、重たいのは分かってます。
彼にもきちんと、話をしました。ありがとうございます。前に進みます。

お礼日時:2016/11/24 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています