アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月の彼がいます。
彼は何かあると「前の彼はどうだった?」と聞いてきます。

例えば、荷物持ってくれてありがとう!というと、
「前の彼はどうだった?優しかった?」と聞かれます。

あとは、「元彼とはどこで会ってた?」とか、「元彼にも言ってたんでしょ?」とか、、最近は「元彼に会っちゃダメだよ」とか、、

抱き合ってる時も「元カレとどっちが良い?」「元カレともこういうことしたの?」と聞かれました、、。

全く元カレの話なんて自分からしたこともありません。もちろん元カレとはもう一切会っていません。

元カレの話がでると、私は必ず「○○(今彼)くんの方が好き」とか「○○くんの方が良いと思う」と今彼のほうが良いとはっきり言っています。

元カレを異常に気にするのはなぜでしょうか??
彼のクセ??でしょうか?
それともコミュニケーションの一種とか??
自分も元カノと会ってるとか??
(元カノは超遠距離なのでそれは無さそうですが、、、)

こういう男性の心理を教えてください。

A 回答 (5件)

>こういう男性の心理


昔どこぞで見かけましたが、男女の違い、ってことでは
女はすっぱり忘れる
に対して
男は引きずる
ってことらしいです。

なのでそのカレシの行動はそういうことなんじゃないかと。

もしもあなたが嫌だとおもってるのだとしたら、ですが
「そういう過去を引きずるの嫌いだから辞めてほしい」とか進言してみて
そのようにしてくれるかどうかで値踏みしてみたらいいじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
男女の違いがあるのですね。
男性の方が過去を引きずるのですね。
意外と女性の方がさっぱりしているのですね。

次回言われたらアドバイス頂いたように言ってみようと思いました。その後の反応も見てみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/01/12 08:19

自信がないんだろうね、でも最低だね…。


しかも、30代なんでしょ。
何度聞かれても、セックスの時も、「あなたの方がいい」って言うしかないよね。
私なら、「あのさ、それもう聞くのやめてくれる?これ以上聞かれたら、嫌いになりそう」って言うけどね。

元カレより優位に立ちたいんだろうけど、勝負する相手じゃないし、承認欲求が強すぎて引く。
    • good
    • 0

それは面倒くさいですね。



「もう元カレのことは一切聞かないで。今度聞いたら別れるからね。」

と、言ってやりましょう。
    • good
    • 0

自分に自身がないから安心したいがための質問だと思います。


少し異常ですよ彼。
やきもち焼きで嫉妬深いんじゃないですか?
    • good
    • 0

幻滅的にモテないと思いますよその人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!