dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週元カレと7年ぶりに再会しました。
再会した日にラインを聞かれて教えました。その日と次の日はラインをしていましたが、そっからはラインをしていません。
ラインをしているときは、思い出話に花が咲き、昔の懐かしい話などをして、かなり楽しかったです。
私には現在2年付き合い、同棲している彼氏がいます。
ですが、元カレと再会してから、どうしても頭の中から元カレの存在が消えません。
仕事をしていても、元カレのことで頭がいっぱいで、夜寝る時も元カレに連絡したくてたまらなくなり、ねれないほどです。

会いたくて仕方ありません。
ですが、いま彼氏がいて同棲もしているのに、会いたいと言うのは不謹慎だとは分かっています。
これは一時期の懐かしさからくるものだと思うし、過去を美化して楽しかった思い出ばかりが蘇ってきて、ヨリを戻したい。と思ってしまっていることもわかっています。
別れた原因は、お互いに嫌いになったわけではありません。
私が元カレに甘えすぎていて、強くなって欲しいと言われて別れました。
付き合っていた期間は1年間でしたが、その間にも2人で乗り越えてきた壮絶な苦しいことがあり、2人で大泣きして乗り越えてきた辛いこともありました。

再会したときも、強くなってくれて本当に嬉しいと言われ、別れて離れていた期間も、とても心配で頭から離れなかったと言われました。
元カレと再会するまでの7年間、お互いに彼氏彼女を作りましたが、その7年間の間、思い出さないように自分の気持ちを必死に殺して生活していました。

今になってやっと連絡をとれる状況になり、会いたくて仕方ありません。
不謹慎だとは分かっていますが、元カレと会ってもいいのでしょうか?
再会したとき、元カレからまた会おう。と言われました。そのときは、また2人が望んだ時にきっと会える。と言いましたが、本当は口約束じゃなくて、本当に会いたいんだと言いたかったですが、彼氏がいる身で言ってはダメだと、必死に自分の感情に蓋をしました。

元カレには現在彼女はいません。
私に彼氏がいて、同棲していることは伝えました。
ただ、元カレと私の住んでいるところが遠いので、簡単には会えません。
頭の中が元カレのことでいっぱいで、おかしくなりそうです。
どうしたらいいでしょうか。
簡単にはヨリを戻すことはできないと分かっています。彼氏がいるのに不謹慎であること、別れてからにしたほうがいいのは分かっています。
ですが、もう頭がおかしくなりそうなくらい、元カレのことが大好きです。

A 回答 (12件中11~12件)

●これは一時期の懐かしさからくるものだと思うし、過去を美化して楽しかった思い出ばかりが蘇ってきて、ヨリを戻したい。

と思ってしまっていることもわかっています。

 ↑ それでも元彼に会いたいのであれば、会っていいでしょう。それほど強く気持ちを動かされるには、同棲相手に満足できない何かを抱えているのですから、元彼との再会によってあなたが求めていた異性は元彼だった事が自覚されたと同時に、2人が共有してきた過去が元彼とあなたを結び付けるのですから、同棲解消の覚悟で会うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
同棲解消覚悟で会うことにしました。
今彼には、これから先のことを考えられない。ということを伝えました。
自分にとって誰が大事なのか、1番好きなのか、きちんと自分の気持ちがわかって良かったです。
貴方様のアンサーを読んで、涙が出そうになりました。

お礼日時:2016/11/24 20:51

当たって砕けろ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A