dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、お世話になります。

5年前に別れた彼女がいます。
僕は大好きで別れたくなかった彼女だったんですが、当時は若かったということもあり別れを切り出された時に「女々しいことを言ったらあかん」と思い、そのまま別れてしまいました。

別れた後、何度かメールのやり取りはしたんですが、ここ2~3年は互いに全く音沙汰なしでした。

それが突然、先日メールがきました。内容は「久しぶりに飲みいかへん?」というもの。
別れて5年もたっているとはいえ、どこか少し5年前の別れを未だに悔いている自分がいたのも事実。即返答し、何度かメールをやり取りした末、飲みにいくのが今日の晩になりました。

自分としては、恐らく会えばまた好きになってしまうのではないかと思います。

こういう場合の女性の心境はどういうものなんでしょうか?
ただ久しぶりに飲みにいきたいだけなのか、こちらが復縁を期待できるような心境なのか…。

今晩、会って話せばわかることだとは思うのですが、ご教授いただければ幸いです<(_ _)>

■付き合っている相手はお互いにいないようです。彼女は、僕と別れて以来ずっと彼氏と呼べる人はいなかったと言っています。
■今日飲むということが決まり、確認のため日時と場所の連絡をしたが返事なし。今日の待ち合わせの時間と場所は伝わっているはずですが…。

A 回答 (6件)

お会いして、どうでしたか?


お付き合いできそうな雰囲気になったのでしょうか?
    • good
    • 8

5年ぶりに会った元彼に「やっぱりこの人なのかも・・」と感じて結婚、ということはあります。


結婚を意識する年頃ならアンテナを磨いてくる可能性は高いです。

まぁそれはさておき。
あなたは5年ぶりの彼女に会って心が揺れたら、
まずは5年前に言えなかった事を言いましょう。
あの時何も言わずに別れたけど、本当は色んな事を考えて悩んで想っていた事を全部話すべきです。
今更・・と思ってはいけません。今だからこそ言ってしまいましょう。

だって彼女はあなたにどんなに想われていたのか全く知らずに5年を過ごしていたのですから。
言わなくても分かる?分かりませんよ言わないと。
そして言わなかったがために人生最大のチャンスを逃す男は山ほどいます。
自分の気持ちを押し付けるわけではなく、ただ想いを告げるだけならいいじゃないですか。かっこつけずに自分に素直になれたら、人生でいいきっかけになると思います。
    • good
    • 14

女性です。



分かれた後、5年間、彼女に恋愛遍歴はあったと思いますが、結局はあなたを思い出して飲みに誘ったのだと思います。
脈ありとまでは言えませんが、自分から別れを切り出した相手をまた呑みに誘うのもかなり勇気がいりますし、メールを出しやすい雰囲気をあなたが持っているという点は、とても良いことだと思います。
楽しい飲み会になると思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 4

こんにちは。



音沙汰なしの期間が2~3年もあるということもあり、なんとも言えませんね。
お互い現在特定の相手がいないとのことですから、久しぶりの再会を楽しむぐらいのラクな気持ちで行ったらどうでしょうか?

会う前から、あれこれ考えても仕方のないことですし、復縁を期待できるようだったら、そうなるようにがんばるのみだと思いますよ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

久しぶりの再会を楽しむ、という気持ちで行ったつもりだったのですが…
5年間ずっと心の奥で引きずっていた気持ちが大きくなり、帰り間際に「復縁の期待してもええの?」と聞いてしまいました。

返答は即答で「それはない」そうです。
ただ、後付けで「これからまた会ったり飲んだりするうちにそうなることはあるかもしれないけど…」と言ってくれました。

そうなることを期待して、また友達から仲を深めていければなと思います。

お礼日時:2007/08/25 21:49

アドバイスではなく恐縮なのですが、


友人(男性)で、質問者さんとまったく同じ状況で別れ、ずっと引きずっていたのですが、
全く音沙汰がなかったのが、3年半ぶりに向こうから連絡がきて飲みに行き、
そのまままた付き合うことになり、来月結婚する人がいます。
質問者さんの場合がどうなのかは、分かりかねますが、
そんなこともあるよ、ということで・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご友人の方のように即日というのはさすがになかったですが、これからそうなるようにがんばらなきゃと思います。

お礼日時:2007/08/25 21:41

kemikemi24さん、はじめまして。



突然メールで飲みに行こうというのはどんな理由があったのでしょうか。例えばそのメールには会いたい理由らしきものはなかったですか?

私の考えですが、嫌いだったらそんなメールも来ないし、付き合うことを望んでいるのかはわかりませんが以前のように友達として戻れるのではないかと思います。
ただ、たまに何かの勧誘や相談等で急に連絡ということもあるので・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨晩、会ってきました。
仕事が忙しいのに加え、最近好きだった人に彼女ができたそうで、おそらく寂しさがあったのかなと思います。

勧誘などではなかったのでよかったです(笑)

お礼日時:2007/08/25 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A