dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた彼(彼女)から一年半ぶりに連絡あったらみなさんは返信しますか?

しませんか?

別れかたにもよるって人もいると思うけど揉めずに別れたら返信するのですか?

それぞれ理由もお聞かせください

A 回答 (5件)

>揉めずに別れたら返信するのですか?



別れ方云々より、1年半も空いてたら、「今頃なんで?」って思うでしょうね。

揉めずに別れて、友達のような関係であれば、そんなに間が空かずに連絡きたりするし。

どんな内容で連絡があるか、、、でも変わると思いますが、返事しないか、する場合でも事務的な対応すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/07 10:00

返信しないか、「連絡してこないで、今度連絡してきたらストーカーということにする」くらいのキツイことを言います。



もめずに別れたとても、後戻りするのは嫌です。

1年半といえば、お互いに新しい彼・彼女が出来ているかもしれません。
お互いの幸せを願うなら、連絡を取らないことです。

過去のことがきれいな思い出になるのは、年齢を重ねて子育ても終わり、人生の区切りがついたころです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/07 09:58

返信するのがマナーでは?


相手が復縁したがっても、(既に彼/彼女ができて)できない場合でも、相談には乗れるかも。
現在付き合っている彼/彼女が返信を嫌がる可能性は高い(嫉妬)→1回限りで断るのも(新しい彼/彼女に対して)マナー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも別れたのに連絡よこす事がマナー違反だと思っています
別れたのですよ
連絡取る必要ありますか

って思ってしまいます

お礼日時:2016/10/07 09:56

連絡してくるってことは多少未練があるのかな?と思いますが私は連絡しません。

また同じ人と恋愛したいと思わないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/07 09:57

時間が経てばこれでよかったんだと思える日がくると思います。


愛している人が幸せに向かっていることは喜ばしいことだと思います。
うまくいくことを願っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/07 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A