アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は別れてしまった彼女と連絡と取らなくなってもう2年近くになります。

その間、彼女の事を忘れようとそれなりに頑張ってきたつもりですが、他の娘とつきあおうとしても今だに彼女のことが思い出されてしまいます。

自分でも割りと引きづる方なのは自覚していますが今回は長すぎです。可能なら彼女とよりを戻したい、それが難しくても電話などで話せるようになれないだろうかと思っているのですが。

実際に別れたのは2006年ですが2007年くらいまでは連絡を取っていました。なんだかんだと理由をつけての連絡でしたが、「自分の事を愛してくれるのならそっとしておいて欲しい」という言葉を最後に連絡を取るのを止めました。

それから2年、生活も大きく変わり、なんとか彼女を忘れようとしてきましたが、いつも何かの拍子に思い出してしまい、そのたびに「何とかならないんだろうか」と自問してしまうのです。
友人つてに彼女が働いていたデパートを辞め再就職をし、住むところも変えたと聞きました。
2年もの時間が過ぎ、今では彼女がどんな人間関係の中にいるのか全くわかりません。

それでも会いたいという気持ちが消えなくて、でもどうしたら良いのか見当がつかず・・・。
といっても手段としては電話かメールしか残ってないのですが・・・。

いま、別の女性と恋愛に発展しそうな雰囲気ではあるのですが、彼女のことが頭から離れずに結局上手くいかなさそうな気配です。
彼女のことが気になりすぎて、他の女性と一生恋愛できないのではないかと心配になります。

どうしたらよいでしょう?

A 回答 (6件)

相手がいることだし 彼はいないのかね。



2年もたって わすれられないのは 赤い 糸で むすばれているかもね。

おもいきって 連絡してみたら。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「赤い糸」。
自分は男性ですが信じてみたいですね。

彼氏がいるならいるで仕方ないです。2年もたっているわけですし。
むしろ自分に踏ん切りがつくと思います。

しかしどういう風に切り出せばいいんでしょう?
電話で話すだけの事なのに想像が追いつきません。

お礼日時:2008/10/06 21:32

連絡はとっても大丈夫だよ。


その上でまた判断材料にしたら良いのでは。

人の心に戸は立てられない。
連絡をしてみたうえであなたが全てを判断する。
これが回答です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとう。

断定してもらうと気が楽になります。
気持ちなんてそんなものなんですよね。

お礼日時:2008/10/06 21:28

別れて何年も経ってから、連絡をもらった側です。


こういう掲示板などでは、別れた彼から電話がくるのは「都合のいい」女を思い出して連絡してきている・・・っていうようなことを聞きますが、私は元彼から連絡をもらったときはそう思いませんでした。(実際はそうなのかもしれませんが、私が感じたことが唯一の真実だと思っています)大好きなのに、私がふられてしまったこともあって、会えなくなってもずーと好きな人だったので、連絡がきたときは本当に嬉しかったです。

でも、電話をもらえたのは、別れて5年経っていて、私は結婚間近でした。彼がいなければ、喜んで会いに行ったと思いますが、一度は「いらない」と私を手放した人と、今必要だと手を差し伸べてくれている人・・・どちらが大事かと言えば後者です。だから、電話をくれたことにはお礼を言ってとても嬉しかったと伝えたけれど、「5年も待てなかった。もうすぐ結婚するから、会えない」と言って断りました。本心では元彼がどんな風になっているのか知りたかったし、会えなかった時間の話もいっぱいしたかったけれど、大切な人を失う可能性があることはしたくなかったので、きっぱりと断りました。

電話がきたことはとても嬉しかったです。ふられた当時の私の気持ちが報われた気がしました。「嫌われたわけじゃない、他に好きな人がいたわけじゃない、単にタイミングが合わなかっただけ」と過去の自分の恋愛の仕方に後悔ばかりしていたので、それが全て間違いだけじゃなかったと安心でき、その後、晴れ晴れした気持ちで花嫁になれました。そして元彼の自信に満ちた元気そうな声を聞き「素敵な大人の男性になったのだろうな」と思うととても嬉しい気持ちでした。元彼には幸せな結婚をしてほしいと思っています。大好きな人だったので、一生嫌いになれないし、だからこそ、会わずに心の中で応援しています。

この回答への補足

すいません。
とてもいい話だと思うのですが、私は振られたほうなので・・・

自分が振った男から2年もたって連絡が来たら・・・どうでしょうか?

仮に自分の身で考えると、自分が振った娘から連絡が来てもとりあえず嫌ではないですね。でも男性と女性は違うでしょうし。

彼氏がもしいるとしてもそれは仕方の無いことです。2年もたっているんですから。
むしろ踏ん切りがつけられそうな気がします。

でも、彼女がもし何らかのトラブルで困っているようなら(それが自分に原因がないとしても)。
私はとても落ち着かない気持になるでしょうね。

補足日時:2008/10/06 21:20
    • good
    • 23

私は、ふられた相手に数年越しに連絡したことがあります。


相手のことがやっぱり忘れられなくて、ひどい話ですがその間に別の人と
つきあったりもして、でも全然心の中から消えなくて、気づいたら4年も
経っていて・・・他人にも自分にも終わりにできなくて、どうしようもなくて
手紙を書きました。(メールだと、なんか伝わらない気がして)

彼も手紙で返事をくれたのですが、
「気持ちには応えられないけど想っていてくれた事はすごく嬉しい」と
言ってくれました。
その言葉だけで私は浄化した気がするし、きちんと新しい恋愛にも踏み出せました。

質問者さんが「よりを戻したい」という考えなら、ちょっと厳しいかなと
いう気はします(彼女がそっとしておいてと言っているところから)。
ただ、「次のステージに進むため」の一歩として割り切るなら、彼女も
嫌な気はしないのではないかなと思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

>「次のステージに進むため」の一歩として割り切るなら、

割り切れるといいですね・・・。コレばかりはやってみないと。

「よりを戻す」気ゼロで話が出来るのなら彼女も話を聞いてくれるかもしれませんが、自分の中にまだ期待している自分がいるんですよね・・・。

お礼日時:2008/10/07 23:37

私は自分が振った彼氏から2年位して、連絡きましたよ。


自分勝手な理由で別れたのでかなり驚いたのを覚えています。

でも私の場合は、付き合ってる人がいたのでヨリを戻すとかはなかったんですが、いなければきっと戻っていたと思います。

今は私も結婚して、元彼も彼女と仲良しですが、
同性の友達より、何でも話せる友人という感じです。


連絡を取ることは全然いいと思いますよ。
もし彼女さんに彼がいても、
それはそれで気持ちがスッキリすると思います。

ありきたりですが、
やらないで後悔よりはやって後悔だと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ええ?
ご回答を読んでちょっとびっくりしました。

自分が振った男から電話が来たら女性は引いちゃうのが普通だと思ってました。「なんなの今頃?」とかって。

その人はどういう要件で連絡してきたんでしょう?
直球で「やり直そう」ですか?

こないだ知り合いに相談されました。
振ったはずなのに諦めてくれなくて困ってる。
どんなに言っても納得してくれなくて・・・。
無理って言ったら無理なのに。なおさらキライになるだけなのに。
・・・と言ってました。

それって俺の事じゃん・・・。
俺が前カノに連絡したらそれこそそんな風に思われそうで。
思わずどきっとしちゃいました。

お礼日時:2008/10/07 23:33

ANo.5です。


>自分が振った男から電話が来たら女性は引いちゃうのが普通だと思っ てました。
私の場合は自分の事情で別れたし、嫌いになって別れた訳ではなかったので、嫌われてなかったんだと思い逆にほっとしました。
ようは、どんな別れ方をしたかだと思います。

>その人はどういう要件で連絡してきたんでしょう?
 直球で「やり直そう」ですか?
その時は彼の近況等を話して、後日食事の約束をしました。
ただ、私は新しい彼氏がいたので、
そうゆう話にはなりませんでした。(ヨリを戻す等)

>無理って言ったら無理なのに。
その通りだと思います。
いくら一度は好きで付き合った人でも、しつこくされると嫌になりますからね…
恋愛は一人の気持ちだけじゃ成立しないので、連絡するのはいいでしょうが、iamhappyの気持ちを押し付けるのはダメだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

先日、思い切ってメールしてみました。
内容は彼女の近況を友達づてに聞いたのでその内容です。
世間話みたいなことです。

結局返事はきませんでした・・・。
わかっていましたが、とっくに終わっていたんですね。
それでも消えない気持ちを残している自分も嫌です。
これからの人生、彼女との接点は永遠にないんでしょうか??

もやもやは消えません

お礼日時:2008/10/18 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A