アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼について

私には9月下旬から12月上旬まで付き合った元彼がいます。その元彼には、七年間想いを寄せていました。とても遠距離だった為、2年に一度ほどしか会えませんでした。いつまでも想い続けていてもキリが無いと思い、去年の8月下旬に告白しました。ですが、なかなか返事が来ませんでした。振られるだろうなと思っていましたが、このままではケジメが付けられないと思い、9月下旬に、「そろそろ返事を聞かせて欲しい。もし一週間以内に返事が聞けないなら諦める。」と連絡したところ、すぐに電話がかかってきて、「今は好きな人がいないからいいよ。連絡は2週間に一回の頻度がいい。」と言われました。どうしても、‘今好きな人がいないから’という言葉が引っかかり、翌日に、「好きな人がいないから付き合うのは違うと思うから、別れよう」と言うと、「好きな人がいないからって言うのは冗談」、と来て、その言葉を信じることにしました。ですが、付き合っている間は向こうからの連絡は一切なしで、また、私が3日に一度ほど連絡しても一文字の返事。これは違うな、と思い、私から「まだ好きだけど、遠距離で連絡もあまり取れないから、別れよう」と言い、別れました。とても遠距離な恋愛で、その間一度も会えませんでした。

この元彼には、何か辛いことがあったりした時の心の拠り所でした。この二ヶ月間、頑張って忘れようとしました。でも、忘れることはできず、時が経つにつれ好きの気持ちが強くなっている気がします。インスタのストーリーに上げると、毎回‘いいね’が来て、尚更忘れることができません。元彼のおばあちゃんとは友達のような関係で、いつも相談に乗ってもらっていました。毎回、「あの子は馬鹿だねぇ。不器用な人だけどいい人だよ。」と言っていて、今思えばただ不器用すぎただけかな、と思います。

元彼は何故私と付き合ったと思いますか?

元彼に連絡しても大丈夫だと思いますか?

もしくは、忘れられない恋をどのように断ち切ったらいいのでしょうか。

春から新しい生活が始まるので、それまでには決断したいです。

A 回答 (5件)

だから、今好きな人がいないからだよね。

あなたが押してきたから、なら…って感じ。
あなたを本気で想ってない人をこれ以上追いかけても、先はないよ。

なぜそんなに会えない人をそこまで思い続けられるかの方が不思議…。
もしかして、恋愛経験ないのかな?
もしそうなら、ちゃんと振り返ろう。
付き合えたって言っても、会えない上に、連絡は2週間に1回…好きな相手にそんなこと言うと思う?不器用なんじゃない、あなたを好きじゃないだけ。
春まで待つ必要はないよね。正直、これって付き合ってもいないよ…。
幸せになりたいなら、忘れよう。
    • 0

二人がどんな風に出会って、連絡はどの程度やりとりしてての7年間だったのか?は凄く気になります。

連絡は2週間に一回の頻度がいい
お付き合い前はどの程度の頻度で連絡のやり取りをされていたのですか?

時系列から2〜3ヶ月くらいの交際期間だったのかな?と推測しますが、もし仮に「好きな人がいないから」という言葉もなく付き合えていた、あなたからの連絡などのやりとりもそれなりに満足出来る形で行えていたとしたら、あなたは別れようと思わなかったのでしょうか?
また、もし上記のような状況だったら今日までに何処かで直接会えるチャンスが訪れていたのでしょうか?

あなたは彼の彼女として何が出来ていたのですか?

彼があなたに対して彼氏らしいことは出来ていなかったのは事実だし、それが原因でもあってあなたは別れようと思えたのだとしても不思議はありません。

だけど、あなたが彼女として全てを彼に注げていたのか?と考えるとそれはどうなんだろう?と思うよ。

恋愛にはルールもマニュアルもありません。
当人同士が「これが恋人という形だ!」と思えるならそれが恋愛で良いとは思います。

でも、あなたが彼の彼女になることで何を望み、彼に何を与えようとしていたのか?何を与えられていたのか?は不明なんですよ。

元彼は何故私と付き合ったと思いますか?
ではあなたは何故彼と付き合ったのですか?

とても遠距離な恋愛だとわかっていて何故付き合おうと思ったの?遠距離恋愛を否定するつもりはありません。でも「遠距離だったから上手くいかなかった」と理由にするにはまだ早い段階で大きく欠けているものが有る気がしますよ。

あなたが彼に求めていたのは彼氏としての彼ですか?あなたが彼女という存在で居られる為だけの彼ですか?それとも心の拠り所としての彼ですか?

今思えばただ不器用すぎただけかな、と思います。
それはどっちのことを言っているの?彼が不器用ってこと?あなたは不器用じゃないんだ?

彼はあなたにとって心の拠り所だったのかもしれない。でも彼にとってあなたは心の拠り所になれていたのかな?

頼ってた側が頼ってた相手を不器用と罵るの?

彼にとってあなたは「元カノ」なのかな?
ちゃんと元カノになれていますか?

今のあなたにとって彼氏は彼以外に考えられないのもわかるけど、あなたはもう少し身近な存在を彼に選んだ方が良いと思うよ。

決断なんて新生活が始まってからゆっくりしていけば良いんじゃない?

ちなみに「彼氏=心拠り所」じゃないよ。
    • 0

早いことシフトチェンジするためにはとにかく出会いを増やすことです。

そして恋より楽しいことを見つけてください!あなたが楽しい人生を送れば自然と良い出会いは訪れますよ!
私は忘れられないって思い込んでいたこともありますが、楽しく色んな人と出会って色んな人を見て好きだった人と再会した時あれ、こんなんだったっけって冷めてました。だからあなたが思ってる以上にあっさり忘れることできるので楽しいことを見つけましょう!
    • 0

きっと色々考えていてお辛い時期かもしれませんが、、、

あえて言わせていただくと、、、

あなたが彼に抱いている「好き」という気持ちは、芸能人とかアイドルに「好き」と思う気持ちと同じかと思います。

彼自身を見ているのではなくて、
あなたの中で理想化されて美化されてる彼こことが好きなだけです。

なぜ、あなたとつきあったか。
二週間に一回くらいならつきあってやるよ的な上から目線の暇つぶしかと。
本気で大事に思う人にはそんな態度や発言はしないと思います。

連絡しても大丈夫か?
なんのために連絡するのですか?

もう少し現実を見てみてください。

それって「つきあった」って言わないですよ、、。
    • 0

貴女は恋愛では無く依存が酷くその位しか持たない恋愛は続きません。

しかも貴女から別れを告げているので貴女から何かをするのはルール違反です。

もう終わった恋なので関わるのを止めましょう。
    • 0