プロが教えるわが家の防犯対策術!

両思いなのに付き合えない環境だとどうすれば良いですか。

私が彼を好きで告白をしました。私たちは地元が一緒で相談相手として仲良くしてきました。彼はとても真面目な方で、元カノとは遠距離が理由で振られてしまったそうです。別れの辛さをもう体験したくないとの事で、遠距離恋愛の不安やトラウマから振られてしまいました。それでも4ヶ月間毎日連絡を取り合い、その間に2回デートもしました。ですが、結局は元カノとのトラウマには勝てず遠距離が難しいです。今度もう一度だけ会うのを最後のチャンスだと思っています。その後は彼の部活が忙しくなるらしくまた半年間会えません。彼は私と1度付き合おうとしてくれたのですが結局は不安になってしまったらしいです。
・別れるなら恋愛はしたくない
・遠距離が不安になる
・付き合っても何もしてあげれない
という考え方を変えるにはなんと声をかければ良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

別れるかどうかは恋愛してみないとわからない。

不安の無い恋愛は恋愛ではない。何もしてもらわなくても付き合っているのが嬉しいからそれで良い。こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何もしてもらわなくても付き合ってるだけで嬉しいという言葉がとても響きました。

お礼日時:2023/03/03 01:07

部活してる=中高生だよね。


経験値が少ないから、その彼にとって初めての彼女だったのかな?
まだ忘れるには時間がかかるのかもね。
    • good
    • 1

ケセラセラ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています