アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと復縁するために、3月1日に告白しました。すると、「私も好き。でも、君を傷つける未来が想像できるの。付き合うかどうかは待って欲しい」みたいなことを言われました。

現在、両想いなのに返事待ち という奇妙な状態です。

なるべく考えないようにしているのですが、毎日毎日頭から離れません。
好きな気持ちが抑えられず、毎日でも連絡したい気分に駆られます。
連絡は避けたほうがいいのでしょうか? 13日に、向こうから「さびしい、会いたい」と言われて会うことになっています。

どうしたらいいのでしょう?

連絡以外のことでもアドバイスがあれば欲しいです><

A 回答 (2件)

私も元カレに同じ事を言った事があります。

質問者さんの元カノさんが、"あなたを傷つける未来"と言った理由はわからないけど、私の場合は色々ありますがやっぱり本当にこの人でいいのかわからなくなったから。
他に揺らいでる男性の影もあったし、仕事や自分の事に熱中したい気持ちもあったし。
私生活が忙しすぎて彼を見失ったから、でした。
"納得できない。好きなら一緒にいたい。"とか色々言われたけど、何を言われてもしんどくなるだけで、最後は傷つける事も言ってしまったし、きっぱり連絡を途絶えました。
それから半年かかって、仕事や私生活が落ち着いてきた頃に毎日思い出すのは彼の事で。
卑怯だと迷いましたが、連絡してしまって。すぐに会いにきてくれて・・何も聞かずに抱きしめてくれました。
何があってももう二度と彼を見失わない、傷つけない、と心に誓いました。

勝手な奥底ですが、質問者さんの元カノさんは今は自分の事でいっぱいいっぱいなのかなって思ったから。
貴方の大きな心で、寂しいと言ったら何も言わずに聞かずに抱きしめてあげて、極力自分から連絡はしない方がいいかもです。連絡するとすれば当たり障りない彼女が返事のしやすい会話で。
女は本当に大切に思ってくれた人の事は忘れないし、気づく時が来ると思うから。
    • 2

元カノも今、好きな人がいるのかも。

一人しか好きになったらダメな事はないかな。
 揺れているのかもしれません。
 でも、こっちはそんな事考えずにガンガン気持ちを伝えなきゃ。
 声を聞きたいなら、電話したらいい。
 何を話すとか考えないで、ただ、声を聞きたかっただけやからといって直ぐに切る。
 それを2、3日続けて、その後、電話をやめる。すると今度は、彼女の方から電話がくると思います。
 そうなれば、後は畳み掛けるだけです。
 素直に愛してると伝えたら、自然に答えが出ます。
 どちらの答えでも、男らしく、清々しく受け止めなきゃダメですよ。

• 0