プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの件でご相談させて頂きたいです。

私は1カ月程前、食事の際に好きな女性に告白しました。(知って2か月、会うのは3回目)
返事は、「お互いをまだよく知らないから…。お互いを知ってから付き合いたいです。
もっとお話しやメールしましょう!」
という返事で、希望のある返事に心から喜びました。

しかし、その後もっとお互いを知ろうと思い、食事に2回誘いましたが断られてしまいました。
(ご飯行こうよ、と誘うといいね、行こう!と来ますが空いてる日を提示すると都合が悪い、といった具合です。)
また空いてる日がわかったら連絡するとは言ってくれましたが、2週間近く来ないので社交辞令かと思います。(元々忙しい女性ではありました。)
一日1通だったLINEも頻度が減り、「またあいてる日わかったら教えてね」というメッセージを最後に5日間未読放置されてます。(ブロックの可能性?)

以下質問になります。
・お互いを知ってからというのは、お断りの言葉なのでしょうか…。
・告白後1か月のうちに二回も誘うのはしつこかったでしょうか。
・距離を置くべきでしょうか。(忘れられるのが怖いです…)

デートの内容は2回食事、1回登山です。
その間に彼女の通っているテニスサークルへ誘われ参加したり、関係は良好だったと思っています。

一緒に登山をしたりアウト趣味が合い、前向きな返事を頂いたこともありなかなか諦めがつきません。
どうにかしてお互いを知りあって両想いになりたいです。
ご回答の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おじさんです。

「お互いを知ってからというのは、お断りの言葉なのでしょうか…」
→必ずしも、そういうことではないと思いますよ。
男というものは、いつも女に興味がある動物です。
しかし、女というのはいつも男を求めて生きているわけではないのです(まあ、男を求める女もいますが)。
男は女なしには生きていけませんが、女は男がいなくても生きていけます。
そして、理知的な女ほど安易に男と接しないものです。
ここが若い時期には理解できないということです。
恋愛の難しいところでしょうね。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏欲しいとは言っていましたが、
確かに彼女の言動的には男なしでも生きていけそうです。
サークルでは会えるのでがつがつせず長い目で見るよう頑張ってみます。

今のところ脈なし。

出歩くには気楽な気の合う友達。
でもまあ、もっと時間をかけて知りたいっていう人もいるかもね。

告白後の態度の変化からすると、距離を置くべき。
相手から連絡してくるまで連絡しない。
じゃないと引かれるだけ。
忘れられたらそれまでのこと。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ですが今は脈なしの様ですね。
押しすぎたつもりはなかったのですが、若干引かれてしまったかもしれません。
どう転ぶか不安ですが、こちらからの連絡を控えてみます。