アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の男です。
昨年12月に出会った同じ年の女性を好きになりました。
毎日のようにメールのやり取りをして何度かデートもしていたので、彼女の誕生日が2月後半にあったので誕生日祝いをしたいと食事に誘い、誕生日プレゼント(ネックレス)を渡すときに告白しました。
彼女は告白されるとは思っておらず、びっくりしたので今すぐ返事は出来ないということでその日は返事はもらえませんでした。
翌日にメールで告白の返事を聞いてみたところ、
「まだ二人で遊んだ回数も少ないしもう少しお互いをわかってから考えたい」と返事が来ました。
そして今日まで二人きりでは1度、共通の友人と一緒に1度一緒に遊んだりしていて、メールは毎日のように返事をくれます。(告白前よりもいい感じです)
今週末にちょうど会う約束をしていて告白してから1ヶ月経つのでもう一度返事をきいてみようと思うのですがどう思いますか?
あまりせかさず彼女からの返事を待つべきでしょうか?まだ早いのかなとも思いますが、私から聞かないと答えにくいのかなとも思っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

1ヶ月待ったら一度催促しても良いかもしれません。


女の人は自分から気持ちが固まったら返事すると言っておきながら、実際は自分からは言い出せず、相手からその話題をさりげなく振ってくれるのを待ってたりします。

時間をかければ将来的にはOKということなら、もっと会う時間を増やしたほうが良いと思います。
所詮メールは感情のこもってない文字ですし、捉え方によっては勘違いも起きたりしますからね。

返事を催促するという事は結果がでてしまうので、もしダメな場合の覚悟も予めしておいたほうが良いです。
そして必ずしも期待しすぎないこと(意外とこれがアダとなります)。

自分も告白して色々あって返事を聞くチャンスがなく1ヵ月後くらいに聞きました、しかし保留みたいな感じになりました。
ちなみにもう返事は分かってるようなもんなんですが、返事待ち期間もうすぐ4ヶ月になります(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
4ヶ月はつらいですね、私もこの1ヶ月もやもやして苦しかったです。
メールの返事がないと変に落ち込んじゃったりで・・
返事を催促するというか出てたら聞きたいという感じで聞きたいと思います。まだ時間がほしいというなら待つつもりです。

お礼日時:2007/03/23 22:25

私も現在の彼に告白されてから1ヶ月間、毎日のメールと電話、週1回のデートを重ね、お返事をしました。


個人的な意見ですが、慎重派の私としては1ヶ月間メール等のやりとりがあったのは良い事と思いますが、彼女の都合で会えなかったのは、少し気になるところです。もっと相手を知りたいと思っていたら、時間を作って会うかなぁって。これはあくまで私の場合ですが…。
ですので質問の答えとしては、一応結果を聞く時の覚悟(ダメだったら…という)を持てば、1ヶ月で聞いても問題ないと思います。会っていなくてもメールや電話のやり取りでお互いのこと、色々わかったりしますしね。そして質問者様が仰る様に、彼女から言い出しにくいことも充分有り得ます。私は自分から何でも言う方ですが、最終的に付き合う時は相手からもう一度言ってもらいました。
個人的で偏った意見かもしれませんが、参考になれば幸いです。
幸運を祈ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もですが彼女も年齢的に将来を考えた付き合いにしたいから慎重になってるのかなと思います。
ryohkoさんの言うとおり、私も誘っているのになかなか会える時間をつくってくれなかったことが気になってます・・お互いの家が距離あるからかもしれませんが。メールも私からが多かったし・・
もう少し待って確実にするほうが良いのかな?ダメだったらと思うと苦しくてたまりません・・
ただどうでもいい相手に毎日メールくれたり、会う時間をつくってくれるものでしょうか?

お礼日時:2007/03/23 19:32

こんばんは。

はじめまして。

告白後1ヵ月が経つということですが、実際にお二人だけで会われたのは一度だけなのですよね。
それではまだ彼女の気持ちは変わっていないのでは?
メールは毎日やりとりされてるということですが、
やはり所詮文字だけのコミュニケーション、メールだけでは相手のことはわかりません。
彼女は「まだ二人で遊んだ回数も少ないし」と言っているのだから、
実際にもっと会ってみないとあなたという人がどんな人なのか分からないのだと思います。
逆に彼女も自分のことをもっとあなたに知ってもらいたいと思ってるでしょう。
もっともっとあなたからどんどん誘ってお二人で遊びに行く機会を増やしましょう。
あなたの気持ちは彼女に伝わっているのですから、もっと仲良くなることを目指してみてはいかがですか?
それからもう一度彼女の気持ちを聞いてみても遅くはないと思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに1ヶ月といっても二人で会ったのは1回だけなので、
私も早いのかなと思います。
誘ってはいるのですが、彼女の予定が合わずやっと今週末会えます。
今週末にはっきりした返事が聞けるか微妙だとは思うんですが、
私の気持ちが変わっていないのを伝える意味でも聞いてみたいと思ってます。あまり答えをせかさないほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2007/03/23 06:59

返事は聞いてみていいと思います。


でも、もし、返事がNoだった場合、友達でいられるか・・・ということも考えたほうがいいと思います。彼女は他に好きな人がいるような雰囲気はないのか・・好きな人とかいるかとか聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
他に好きな人がいるかとは聞いたことはありませんが、
返事を待ってほしいのはびっくりしたからだとは聞いています。

お礼日時:2007/03/22 22:44

男の意見で参考になるか分かりませんが・・・。


告白してから1ヶ月もたてば返事を聞いてもいいと思います。
と言うかよく1ヶ月も待ったなと思います(笑)。
毎日のようにメール交換をしているならおのずと答えも出ているような気はしますが・・・。
あなたから聞いたほうが彼女も答えやすいでしょうから思い切って聞いてみてください。
きっといい答えがかえってきますよ、頑張って!!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
私と彼女はちょっと住んでるところに距離(電車で1時間くらい)があって、なかなか気軽に会えず、告白してから3回しか会ってないので一ヶ月待ちました。もやもやして苦しかったけど、好きだという気持ちがますます強くなりました。
いい返事が聞けると私も信じていますが、不安な気持ちもあるけどがんばって聞いてみます!

補足日時:2007/03/22 22:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A