アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に告白して、付き合ってくれるかお聞きしたところ、もう少し仲良くなってからと言われました。
この場合積極的に話しかけたりしてもいいですかね??

学生です

A 回答 (6件)

「積極的に」が絶対ダメとは言いませんが、とりあえず告白以前+αくらいの接し方から初めてみた方が良いかと思いますよ。



もう少し仲良くなってから
あなたと付き合うのを完全拒否したと言うよりは、「いつかは受け入れる可能性がある」の方が近いと思うのですよ。

もしあなたが告白された側だったとして告白される前と告白された後でその方に対する意識って変化すると思いますか?思いませんか?

例えば告白相手の言葉に対してあなたが同調した、今までは何気ない会話だったのが同調すら好意に感じるようになるのかも?でも同調し過ぎたら?否定的な態度や返答はどう感じるの?

積極的にというのも大半はプラスに働くとは思いますが、それをどう受け取られるか?はわからないのですよ。

様子見とまで畏まる必要は無いですけど、一言一言を大切に接していく方が良いかな?と思います。

言動よりも行動です。
このご時世でも許された範囲でも良いので、二人で出かけたり出来るように動き出してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!頑張ってみたいと思います!!

お礼日時:2021/02/13 18:25

焦らずに


普段通りに接するのがいいと思います
あまり積極的に行くと
それが苦手な男子もいますし
今までのあなたが好きだったのに、
となるかもですし
でも告白はしたんですから
自分から話しかけたり
たまに遊びに誘ったりはいいんじゃないかなと
そうやってお互いを知って行けばいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…頑張ってみたいと思いますありがとうございます!

お礼日時:2021/02/13 18:23

あまり積極的になりすぎても、引かれてしまう事があるので、控えめの積極的?でいいと思います。


お互いを良く知る為にも、徐々にですね。頑張ってください୧( "̮ )୨✧
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2021/02/13 18:23

そうですね。

積極的に話しかけたり、LINEを交換しているならLINEを送ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出してLINEを送ってみようと思いますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/13 18:24

そうですね。

そこで退いてしまうと諦めたかその程度かとなりそうです。

とりあえず押しの一手で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね( ; ; )できる範囲で頑張ってみようと思います!

お礼日時:2021/02/13 18:24

はい、もう少し仲良くなるにはもっと話すしかないですからね。

^^
というか、お相手にそういわれなくても、あなたが好きで
お相手に嫌われてない限り、積極的に話した方が断然いいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的に話してみようと思います₍ᐡ- ̫-ᐡ₎
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2021/02/13 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A