プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。
現在、つき合っている?女性ですが
夜の食事、飲みのデートは誘えば直ぐにOKで何度も出掛けていますが、
しかし、昼のデートは誘っても中々OKしてくれません。

その女性は失恋したばかりで寂しいのかデートの度に終電を逃すので、部屋に誘ってみるのですが、最後の所で踏ん切りがつかず断られます。
部屋で添い寝するまではしました。
僕は無理してまでsexするつもりはなく、終電逃した後のやりとりも辛くなってきているので、積極的に昼のデートを誘っているのですが、乗ってこないのです。
一方最近知ったのですが、他の男性から誘われた昼間のドライブデートをOKしたそうです。彼女曰く、その男とは逆に夜に飲むとかはなしだそうです。
この違いは何ですか?
女性は男によって夜昼分けているんですか?

僕は彼女と昼にもデートしたいのに出来ないのと、他の男と個室で一日過ごす(ドライブ)される事に嫉妬して周りくどく危険だ何だ言って止めさせようとしましたが、途中でグダグダ言ってる自分が嫌になり、素直に自分も昼にデートしたい、他の男とドライブして欲しくないと伝えたら、彼女から、「かわいい」と言われました。

質問が2つになりましたが、男によって夜デート用、昼デート用で分けてますか? (因みに前の彼女も昼はよく断ら、夜のデートしかしなかったです)
この場合に女性の言う「かわいい」の意味は何でしょう?

質問者からの補足コメント

  • 大体仰る通りだと思います。
    ただ一点違うのが、夜に会っているのは全て週末、土日なんですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/24 11:14

A 回答 (5件)

憎からず思ってるけど本気じゃないということです。

    • good
    • 4

>この違いは何ですか?


>女性は男によって夜昼分けているんですか?

 女性は?
全ての女性が同じ心理????

 読む限り単に
「恋愛対象」と
「夜飲む親しい都合の良い友人」を
区別しているだけではない?

>男によって夜デート用、昼デート用で分けてますか?

 恋愛対象とそうでない対象で区別しているのでしょう

>この場合に女性の言う「かわいい」の意味は何でしょう?

 恋愛対象でない男子という意味
    • good
    • 8

こういう質問って、よく女の方がしていますよね。


回答としては・・・本命でないからよ、夜飲んでセックスしてバイバイする間柄ってところでしょうか。

呑みに行くってのは、本来男性的な行動だったのです。
母たち世代(60歳以上くらい?)は女が呑みに行くって、驚かれたものですが、今じゃ普通の女の子も行く時代でありますけどね。

で、結論としては、「本命の彼氏」もしく「本命の彼氏候補」じゃないってことです。
ずっと添い遂げたいと思う人であれば、夜の呑みや食事だけじゃなく、日中のデートこそしたいと思うもの。
どこかに行って楽しく遊んだり、逆に何もしないでまったりとしたり・・・多くの時間を過ごしたいと思うものです。
そうじゃない、夜数時間だけ一緒に入れればいいやってところです。

もう一つ、昼間のデートってのは、お休みの日を一日使うわけで、それ用の服やメイクで家を出るわけです。
仕事帰りってわけじゃない。
好きな人とのデートとあれば、女はウキウキと何を着ようかと考え、着飾ります。
でも、そうでもない人とはそこまでしたくないし、家でゴロゴロしていた方がいいや・・・ってことなんです。

夜会うのは、仕事が終わってそのまま家に帰りたくない。
誰かと食事して帰りたいと思ったりします。
自分を好きと言ってくれる人と一緒にいることは、女にとって癒される時間です。
あなたが嫌な人間だったり、興味ない人だったらもちろん会おうともしませんが、だからといって将来まで考える人と見さだめているかというとそうではない・・・
質問者様には残酷な回答となりますが、昼間のデートをOKした人に、今は男性としての興味はそそられれているということなんでしょう。

「かわいい」ですか・・・女って、自分を好きでいてくれる人には残酷になれる生き物なんですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

>部屋に誘ってみるのですが、最後の所で踏ん切りがつかず断られます。


部屋で添い寝するまではしました。

これはだめですね。ここは最後までいかないと。
ここまで来ての拒否は本気ではなく、単に恥ずかしいからとか、形式的なものが多い。このようになったときは本気の拒否がない限り、「大丈夫だよ」と進めたほうがいい。

女性はできるシチュエーションになっても、自分から「やりたい」とは言いにくいし、その部分は男性は察しなければならない。

次に同様なシチュエーションになったときは本気の拒否がなければ勇気を持って進めてみてください。
    • good
    • 3

皆さん、随分と厳しいんですね。

彼女に当てはまるかどうかは知りませんが、私だったら彼女と似たような行動をとります。

まず、私はお酒が好きなので、相手も飲むのであれば、飲みデートが昔から多かったです。しかし、酒は夜のものですから、飲みが基本の相手と昼間から会ってしまうと、かなりの長丁場になってしまい、自分の時間(家事や仕事や趣味の時間)がなくなってしまいます。かといって昼間から飲み始めると、肉体的に負担になりますし、昼だけ飲んで夜になってやめるのも精神的かつ肉体的につらいし、飲む相手と会ったら飲むので、帰宅後に自分が使いものにならなくなります。したがって、飲む相手とは、夜会って、飲んで、帰って寝るだけにしたいです。それを楽しみに昼間に用事を済ませておきます。

一方で、「ドライブ」する人は飲めませんし、飲ませるわけにいきません。自分だけが飲むこともできますが、それでは失礼ですし、また、せっかく会って、別々のノリを楽しむのもつまらない話です。したがって、ドライブする人とは夜に会う必要はありません。また、ドライブを楽しむからには車窓を楽しめたほうがいいので、昼間のほうが有効です。しかし、夜まで一緒にいると、かなりの長丁場になって自分の時間がなくなるので、夜は帰ります。酔っていないので寂しくありませんし、帰宅後に働くこともできます。

なお、車内を「個室」ととらえていらっしゃるようですが、あれだけ窓に囲まれて移動する物体を、私は「個室」ととらえたことはありません。電車やバスや飲み屋でピタリと並んで座ったり、酔って気を抜いた自分をさらすほうが、よほど親密な状態だととらえています。

とはいえ、このような理由で避けている”終日デート”を、無理を押してまでしないのは、無理を押すほどの相手ではないと感じているのもまた事実であるとは思います。ですが、添い寝までしたということは、大人の女性としては、かなり大胆な行動ですよね。それだけ質問者さんを信頼しているのでしょう。(ただし、未熟な女性は、この行為の無防備さに気づいていない可能性もあります。)

「かわいい」というのは、素直さを指してのことだと思います。グダグダとくだらない文句を並べていたと思ったら、結局、それだけ自分を恋しく思っているからだった。これは間違いなく「かわいい」ですよ。「かわいい」と言えるということは、ある程度、成熟した女性なのかなあ。女の子って若いころは男の人を「カッコいい」存在だとしか思いたくありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。とても参考になりました。
30代の女性なので成熟してるってことでしょうか。お陰様で、その後、終日デートの約束もしました。

お礼日時:2015/04/29 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A