アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生男です。
ある年下の女の子に告白して「付き合うってなんかあんま自信が無い。もっと仲良くなってからがいい」といわれました。
彼女とは夏休みに花火大会に行く約束をしてます。「どっか誘ってね」とも言われましたし、誘って断られたことは今のところありません。

これはふられたってことではないですよね?まだ脈ありだと思いたいです。また、これから僕が気をつけたほうがいい事などはありますか?

A 回答 (4件)

付き合うと、いつかは別れなきゃいけないですよね?

何が「付き合っている」か「付き合っていない」のか・・・
今のままでも、じゅうぶん幸せじゃないですか?
そんな関係を続けていくうちに、彼女があなたと付き合う自信が芽生えれば自然にそうなるでしょう。好きだから付き合って→いいよぉ→やっぱりしっくりこない→別れる・・・よりもお互いに幸せな選択肢だと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まだまだ脈ありだと思いますよー?

彼女は、もっとあなたのことをよく知ってから付き合うかどうか
決めたいのではないでしょうか。
だから、「どっか誘ってね」って言うんだと思います。
helmenさんは、変にかっこつけたりせず、素のままで接するのが
一番よいと思います。彼女もそれを求めているんじゃないかと・・
楽しい時間を一緒に過ごしてあげてください!
うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>これから僕が気をつけたほうがいい事などはありますか?

何度デートしても、かなり仲良くなったとしても、「彼女ではない」ことをどこかで意識していることだと思います。
つまり、付き合うことをOKもらうまでは嫌われないようにしなくてはね!!
もう1度告白するチャンスがなくなりますから。
たとえ、彼女が他の男の子ともあなたと同じようにデートしても、メールの返信が少なかったり遅かったりでも、都合が合わずに誘いを断られる事があっても、怒ったり、束縛してはダメ!!ってことです。
そういう意味では、彼女有利ですが、好きになっちゃった方は仕方がありません。
彼女もあなたに少しづつ気持ちが動いてきたら、あなたを最優先してくれるようになると思います。
頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

まだ機が熟してないだけですね。

まだあなたと彼女の距離感が少しありますね。
あなたは付き合ってから相手のことを知ればいいじゃん、と思おうタイプの肩かもしれません。
そして彼女はおそらく「この人なら大丈夫」というある保証がないと付き合えないタイプかもしれません。それともあなたがまだ彼女のツボを刺激していないだけなのかもしれません。

保証というのは、たとえばTVでさんまさんや伸介さんが出ている番組はなんとなく「面白いだろう」と思えますよね(人によってはそう思わないかもしれませんが…)
それはさんまさんや伸介さんが今まで視聴率のいい番組を持っていて、自分もやはり見てしまうから「面白いだろう」という安心感がありますよね。

たとえば、付き合う上で彼女にとって何がどの水準まで行ったら付き合う安心感が得られるかはわかりません。

とりあえずあせらずありのままの自分でいましょう。

ある程度仲良くなれば、何が彼女のツボ(この人と付き合いたい、と思うもの)があなたにとってもわかるかもしれません。

もし、気をつけることがあるとすればそのツボを見つける前に彼女に愛想をつかされるようなことはしないほうがいいですね。

たとえば「マナーが悪い(食べ方、他人への態度etc.)」とか「意気地がない(ビビリすぎ)」とか「TPOを考えていない(奇抜すぎるファッションだったり、静かなところで大声で話したり)」とか

そして人付き合いの基本は実践したほうがいいでしょう。
「誰に対しても親切な態度」や「常に笑顔を心がける」「相手の話を楽しそうに聞く」「自分の話ばかりしない」など、普通のことです。
それと相手が意見してくれてそれがちょっと腹立たしいものでも、正しいと思ったら素直に受け入れる心の広さですかね。
特にこれらの基本は「付き合ってから」効いてきます。
そして彼女がその付き合ったあとのことを考えているのであれば、それらは非常に有効でしょう。

けれど、男って「付き合う」ということが自分にとって特別であればあるほど舞い上がって、上記の悪いことばっかりやってしまうんです。

また、小技としては花火大会に行くのであれば、会ったときから笑顔で浴衣を着てたら浴衣を誉めて、髪留めや履物など小物にも気を使っているようであればそこにも気づいて誉めてあげると好感度アップです。

そして彼女はあなたのことを測っているかもしれないので、落ち着いてエスコートする行動を心がけてください。

焦ってがつがつしているとダメです。
    • 0
この回答へのお礼