人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

月に1・2回位二人で遊んでいた職場の後輩の女の子に告白して振られてしまいました。
しかし今までの彼女から気を持たせるような言葉が何度もあったので諦めきれません。

気を持たせられた彼女の言葉とは
・男性は苦手だけど、先輩(僕)なら平気
・こんなに話をしていて楽しいのは先輩が初めて
・先輩は顔が整っているから、つい見とれちゃう時がある

クリスマスに告白した時は「考えさせて下さい」と言われ、その後元日に一緒に初詣に行きました。
その時に「実は私、入社した時からずっと、優しくて親切な先輩に憧れていたんですよ」と言われました。
それで完全に「イケるかも!?」と思ってしまいました。
しかし次の日にメールで「考えたのですが、私は先輩に対して恋愛感情を持てないのでお付き合いできません」
と振られてしまいました。
それでは何故自分が告白した後に「実はずっと憧れていた」なんて気を持たせるような事を言ったのかを聞いてみると、
「恋愛としての憧れではなく、兄のようで感じで憧れていた。昔は男の子にいじめられていたから
男性に優しくされたのが嬉しくて、自分ができる限りの好意で返してしまっていた。
でもこんな私でも、結果的に気を持たせるという事を先輩にさせてしまったのは、本当に申し訳ないと思っています。」
と言われショックでした。
正月休みが明けてからは、社内で彼女は会ったら挨拶はするものの、それ以外は僕の事を避けているようで
全く会話をしていません。
メールしても返事が来なくて悲しいです。
彼女の事は4年も想っていたし、二人での遊びに誘ったら笑顔で応じてくれていたし、一緒に過ごした時間は
とても楽しかったので諦める事ができません。

彼女は好きな人はいるようですが、彼氏はいないと思うので落ち着いたら再度アタックしたいのですが
何でも良いので皆さんからのご意見をお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

いまさら「考えたのですが・・・」って、こら!



月に1,2回二人で遊ぶってのを何ヶ月くらい続けてきたか
はっきりしませんが、二人だけの遊びに誘われた時点か、
せいぜい2,3回遊べば、相手の気持ち、判りますよ。
そしてその時点で振るなら振る、つきあうならつきあうと
白黒つけるのが、誠実な態度というものだと思います。

自分から振るのはいいけど、その前に相手が冷めたり、
相手の興味が他に行くって形で終わってしまわないように
引きつけるようなこと言ってたんじゃないの?

うがち過ぎかも知れませんが
完全にイケる!と質問者さんが思ったのを確信して
パコーンと打ち返したのだとしたら
弄ぶのもいい加減にしろって感じです。

それにしてもねぇ。
彼女は質問者さんの気持ちに感づいてないわけないですよね。
それをいいことに、年末年始にひとりは寂しいからキープ。でも
今からはバレンタインに向けて本命対策を始めなきゃならない。
クリスマスに告白しなくても
たぶん振られていたかも。

起死回生をねらうなら、「もう全く未練はありません」っていう
態度でいることだと思います。
もう他に好きな子がいる、ってのもいいかと。
ちょっと冷静になって、彼女のことを眺めて見てください。
(キツくてごめんなさい)
    • good
    • 10

1月28日 18:48分のNO.2703598の


あなたの別の質問を読みました。
あえて言うなら あなたがお人好なだけで
考えるだけ馬鹿らしいかも。
    • good
    • 10

なんでそれで失敗するのー!?というのが第一感想です(^^;



彼女は嘘は付いていないと思いますし、断ったら社内での関係がギクシャクするから、と多少なりとも妥協してくるはずなんですけど(汗

しかし、気になったのが4年経っていることと
「彼女には好きな人がいる」というところでしょうかねー。

質問者さんが彼女の中の「憧れ」だった時期なら成功していたのかも?と思います。
4年も経ってしまうと「憧れ」も薄れるのでは?
そして時間が経過しすぎて男性が苦手だった彼女が質問者さんのお陰で男性苦手を克服したのではないでしょうかね。
それで「好きな人が出来た」ってところでしょうか。
告白する時期を逃してしまい、その間に質問者さんにとって不利になる状況が出来てしまった、というのが私の見解です(^^;

納得いかない、再度アタックしたいというのは痛いほどよく解かります。自分の心の内を真剣に相手に伝えましたか?
憧れも薄れてしまった(と思う)今、感情で訴えないと彼女の心は動かないと思いますよ。
今まではうまくいくだろうと余裕に振舞っていたと私には想像できてしまうので、もしそうならば、やはり真剣に自分の心の内を伝えるのがいいと思います。頑張ってくださいね~。
    • good
    • 1

4年・・・長すぎましたねー。


あなたの想いは4年分ですが、彼女の想いは「優しくしてもらって嬉しいわー、ありがとー」程度のもの。
全然釣りあわないですよね。
今後は、4年も想いを溜めるのではなく、相手の好意を育てながら一緒に相手を好きになりましょう。
恋愛は1人じゃできません。

・男性は苦手だけど、先輩(僕)なら平気
男性とは見ていない証拠。
お父さんやお兄ちゃんみたいな感覚なので、お付き合いできないに決まってますね。
家族とSEXなんてありえない話ですから。

・こんなに話をしていて楽しいのは先輩が初めて
彼女はあなたを同姓だと思っています。
同姓とSEXなんて(略

・先輩は顔が整っているから、つい見とれちゃう時がある
あなたは顔がいいのでしょう。あるいはお世辞かもしれません。
どっちにしろ、あなたを好きかどうかとは関係ないですね。

>正月休みが明けてからは、社内で彼女は会ったら挨拶はするものの、それ以外は僕の事を避けているようで全く会話をしていません。

これ以上私に好意を示さないで、という意思表示ではないでしょうか。
彼女に脈はないみたいなので、再度アタックはしないほうがいいのでは。
もしするなら、「どうせ自分に失うものはない。ダメでもともと」という決意のもと、彼女か自分が会社を辞める覚悟でアタックしましょう。
    • good
    • 3

こんにちは。


私も、彼女と同じ様な気持ちに思い当たる節があるのでコメントさせてもらいました。

私の場合は職場の年上の先輩だったのですが(質問者様の関係と全く同じですね(^-^)
本当に人間的にとても憧れていて、憧れの意味で大好きでした。
質問者様のお相手の方が仰られている通り、まさに、お兄さんの様な存在で。
そしてこれまた同じく私も本人に、「ずっと憧れてました」や「(先輩も男前だったので)カッコイイので緊張して目を見て話せないです」等言ってました…
もちろん思わせぶりにしようと言う気持ちは全く無くて、本当にただとても憧れているので、その気持ちを少しでも好意で表したい、
という感じです。だから彼女の気持ちが本当によく解る気がします。

私の場合は相手が既婚者でしたが、もしも彼に告白されたとしたら…と考えても、やっぱりお断りすると思います。
解りやすく言えば大好きな芸能人の様な、本当に憧れすぎて自分の中では別世界の人の様な感じなのです。
憧れの人、から、もっと自分に身近な人、になれば今の気持ちが恋愛感情に変わるのは早いと思います。
それにはどうすれば良いかが書ければ良いのですが、すみません(≧△≦)そこが1番難しいんですよね…
ただ、彼女が意図的に思わせぶりな事をしていたとは、どうか思わないで理解してあげてほしいです。
    • good
    • 1

女性の立場からいってあなたのことを生理的に嫌いではないと思いますよ。



でも女性って難しいんですよ。自分が大切にしていると日頃匂わせていることを、相手が気づかなかったり踏みにじられたりするのが大嫌いなんですよ。それをされたら「あなたのこと、あまり好きじゃなかったんです。わかりました」とか言うんですよ。

日頃さりげなくつぶやいていた「男性が苦手。でも先輩といるとリラックスする」とかいう自分の主張を見事に無視してくれちゃって、クリスマスなんかに普通の男女のように告白なんかされたら、「私のアイディンティティーを認めているのかしら、この人?」ってことになるのでは?

彼女は不安なんですよね。ちゃんと自分を認めてくれているのか。

「この娘は僕になびいている。おとせる」とか「僕もそろそろ恋人が欲しいから、ちょうどいい女の子だ」とか思われると、恐ろしいのでは?

ナイーブな女の子って「自分を好きなのか」「男性が自分にあった手頃な恋人を欲しがっているのか」を区別しますからね~。要するに気難しいんですけど。

彼女を落としたかったら、彼女のことをよく理解してそれを尊重する姿勢をみせることですね。「ガールフレンドが欲しい為」ではなくて「君が好きだ」ってことをみせるんです。例えば彼女の話を真剣に聞くとか。もし彼女が「どうしてもイヤ」と言うなら身をひけるということも、彼女に言えばかなり安心してポイント高くなるんじゃないかなあ。
    • good
    • 1

女性です。


>>「恋愛としての憧れではなく、兄のようで感じで憧れていた。昔は男の子にいじめられていたから
男性に優しくされたのが嬉しくて、自分ができる限りの好意で返してしまっていた。」
↑結論、言われちゃってますね。
彼女は恋愛感情を持っている男性とは、意識して進展できないかもしれません。
持っていないからこそ、友達づきあいできたのだと思います。
自分が男性としてみていない人から告白されたら、彼女の性格上、ちょっとショックかもしれませんね。お兄さんだと思っていた人からそんな風に思われてたんだと、引いてしまうかもしれません。
罪悪感を持っている人とは距離も置きたいのでしょう。
なので、チャンスをうかがうのは良いですが、あまり押さない様にお気をつけ下さい!
    • good
    • 1

恋愛って タイミングとか勢いがあると思います。


錯覚して気が付いたら結婚していたとか。。
長い間のお付き合いは得てして ときめきや
新鮮さとは違った安心感とか 気を使わなくて良い
気安さが生じるけれども ときめきは薄れて
しまうこともあるかもしれません。
彼女にとっては あなたは一緒に歩いてて
カッコいいし、憧れの人だったし。
そう言う意味で一緒にいて鼻が高い
ボーイフレンドだった。
彼女の中であなたとの結婚はまったく考えられない
のは あなたが魅力がないと言うことではなくて 
こう言っては失礼ですが女性のほうが一枚上手だった
と言うことです。
彼女はもっと遊びたいのだと思います。
追っかければ 逃げたくなるのが常です。
潔よくてあなたが輝いていれば
彼女も逃がした魚は大きかったと思う時期も
くるかもしれませんね。 ただ辛いでしょうけど
辛そうなあなたと接触をするのも 未練がましくされるのも
彼女にとっては受け付けないんだと思います。
所詮 まだ 遊びたくて結婚など考えられ人のことより
諦めて新しい恋を探した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

そもそも彼女の言動に脈無し!ですよ。


男性は苦手だけど先輩なら平気・・・男として意識していないということ。
こんなに話しをしていて楽しい・・・ほぼ同姓のような異性によく使用します。
つい見とれちゃう・・・女性は好きは男性の顔は恥ずかしいのでまじまじとは見られません。
あくまで一般論ですが・・・彼女は彼女なりに先輩に失礼のないように振舞って遠まわしにお断りしてたのに男性がきずけなかったんですね・・・
    • good
    • 1

いるいる、そういう女の子。


きっと他の男にも同じこと言ってる。
他に好きな男がいると分かっているんでしょ?
やめときましょう、そんな性悪女。
追えば追うほど逃げるのが女。(男でもいるけど)付け上がって最悪の場合ストーカーと言われるのがオチです。
それにね、「振られたら急に悲壮感を滲ませて纏わりついてくる男、ウザイったらありゃしない」って思われてるんじゃないかな?
あなたからすると、「どうして?」かもしれないけど、もともとそういう女だったんですよ。
少なくとも、思いやりに満ちた女性には思えない。
もっとイイ女を見つけて見返してやりましょうよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q気をもたせる女性について

今までこのタイプの女性は何人か出会ってきたのですが、わかったつもりでも納得いかなかったり、理解しきれないので、相談させて頂きたく、投稿させてもらいました。

私が気になったのは、やたらとスキンシップしてきたり、連絡先を聞いてきたりする女性の事です。その女性の中にはお相手がいる方もいます。
ほんとに雑談ベース程度であればいいのですが、連絡先まで聞いてきておきながら、自分から連絡してくることはありません。じゃあ聞くなよ、って思ったりします。
時には人の携帯に勝手に自分の連絡先を登録したりするようなこともありました。
こういう女性の方というのは、他の回答にもあるようですが、相手を好きにさせたり、振り向かせる事だけが好きな方なのでしょうか?
そう考えると、ほんと性格悪い、迷惑だなと思い、腹が立ってきます・・。
私はその時々によりますが、彼女がいる場合もありましたし、いない場合もありましたが、どちらの状態でも同じような事をされた事があります。
彼女がいいない時に、思わせぶりな行動をされて、いざ誘うとはぐらかされたりしてショックを受けた事もあります。いる時はいる時で、普通の距離で接してほしい、と思うのですが、なにぶん女性慣れしていないので、少し親しく話されたり、連絡先まで問われると、ちょっとした勘違いモードに入ってはショックを受けたりしています。。。まあこの場合は自分が悪いと思いますが・・・。

やはりこういう場合はさらっと聞き流す程度にし、少し愛想悪くするような態度が一番いいのでしょうか・・。
そういう態度をとる女性は今までモテてたりして、自信過剰からでる態度なんですかね。自分では考えられないので・・・。

今までこのタイプの女性は何人か出会ってきたのですが、わかったつもりでも納得いかなかったり、理解しきれないので、相談させて頂きたく、投稿させてもらいました。

私が気になったのは、やたらとスキンシップしてきたり、連絡先を聞いてきたりする女性の事です。その女性の中にはお相手がいる方もいます。
ほんとに雑談ベース程度であればいいのですが、連絡先まで聞いてきておきながら、自分から連絡してくることはありません。じゃあ聞くなよ、って思ったりします。
時には人の携帯に勝手に自分の連絡先...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはNo.3です。

>ちなみにnova-usaさんはどのケースを取られたのでしょうか・・・。
>お相手にもよると思いますが、ケースとしては(1)が多そうな気がしたのですが。
残念ながら(?)私は(1)のケースで適当にあしらっておくを選択しています。上手く立ち回って美味しい思いをしたいってのは正直有りますが、その後のリスクや、今付き合っている異性に知れて
破局なんて事になるのだけは避けたいですからね。以下の例を参考にして下さい。
<思わせぶりな女性を適当にあしらう例1>
♀:へえ~○○さんって、野球が好きなんだ~♪ じゃあ、今度一緒に見に行こうよ~♪
私:そうだね~今度時間が取れれば行こうよ、『皆でね』

<思わせぶりな女性を適当にあしらう例2>
♀:へえ~○○さんって、カラオケが得意なんだ~♪ 今度一緒に連れてってよ~♪
私:そうだね~今度時間が取れれば行こうよ、『妹(弟)も一緒に連れて行っていいかな?』

<思わせぶりな女性を適当にあしらう例3>
♀:携帯番号とメアド交換しようよ~♪
私:良いよじゃあ交換しよう(ここで断ると角が立つので注意) そしてその後はメール(電話)が来てもすぐには返信せず、最初の返信は1時間後、6時間後、12時間後、翌日、という様に徐々に
フェードアウトして行きます。メールの回数を重ねるごとに、文章を少なくするのがコツです。

<思わせぶりな女性を適当にあしらう例4>
相手が馴れ馴れしく体に触りだしたら、『ちょっとトイレ』と席を立ち、帰って来たら、違う場所に座る。もしくは、『ちょっと○○さんにお酒注いでくるね』といって
その場を離れる。

尻軽女でも、それが社内の人だったり、近所の人だったり、親友の知り合いだったりと、今後の事を考えると、関係を悪くするのは得策ではありませんので、こじらせないようにフェードアウト
する方が良いと思います。

女性側からすれば、スキンシップのつもりだったとしても、それは大人の男性にとってはそうは思われないという現実を理解して欲しいですね。
今時の小学生(高学年)でも異性の事は意識して行動してますよ。男性を信用していると言うよりは、バカにしている(なめている)としか思えません。
頭の良い女性は男性の事を理解しているので、本当に気が有る男性にしか、その様な行為はしませんし、それで勘違いされてトラブルに巻き込まれても自業自得だと前に言っていたのを思い出しました。
正にその通りだと思います。
女性ばかりに非が有るとは言いませんが、世の女性達にはもっと自重有る行動を願いたいものです。
重ねて言いますが、お互いにもう子供では無く、大人なんですからね。
以上、生意気な事を書きましたが、気に障ったら御容赦下さい。

こんにちはNo.3です。

>ちなみにnova-usaさんはどのケースを取られたのでしょうか・・・。
>お相手にもよると思いますが、ケースとしては(1)が多そうな気がしたのですが。
残念ながら(?)私は(1)のケースで適当にあしらっておくを選択しています。上手く立ち回って美味しい思いをしたいってのは正直有りますが、その後のリスクや、今付き合っている異性に知れて
破局なんて事になるのだけは避けたいですからね。以下の例を参考にして下さい。
<思わせぶりな女性を適当にあしらう例1>
♀:へ...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q振った相手に対して「友達でいよう」は都合がいい?

振った相手に対して「友達でいよう」は都合がいい?

先日、何度か食事や映画に行ってた男性に告白されたのですが
友達以上に見れなかったので断りました。

そしてこれからも友達でいたかったのでその旨を伝えたのですが
「それはにとって都合のいい関係だから無理」とちょっと怒られました。

でもそんな事を言ったら男女の友情が無くなってしまうじゃないですか?

振っといて偉そうな意見ですが
「恋人には見れないけど、他人ではなく友達でいたい」と言われれば
本気で相手の事が好きなら嬉しいものではないですか?

彼は私が振った途端、私とは友達ですらいたくないと言う事は
私の事をそれほど好きでもないのに告白して来たのですかね?

Aベストアンサー

あり得ません。

なぜなら男性から見て女性の友人というモノは
一切存在し得ないからです。

他人か恋人か嫁さん。

男性から見た女性はこれで全てです。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q付き合う気がない人とのデート行きますか、断りますか。

たとえば彼氏がいない場合、とりあえず、好きになるかもしれないし、デートしてみる、っていうのはもちろんありだと思うのですが、はなっから絶対にありえない!と現時点で思っている(理由はいろいろあると思いますが)気が乗らない男性からのお誘い、とりあえず行ってみますか、それとも時間のムダ、とお断りしますか。
(誘われた時点で判断する?)

私はこういう場合、誘われていやな気はしない、彼氏いないからまあいいや、新しい人とのデートはやっぱりちょっと新鮮、でも、やっぱりそれに応えられないし・・などジレンマです。
正直おっくう、ていうのが一番です。
暇なことは暇なんですけどね。だったら、男性の一人や二人と食事に行ったほうがいいのかな、とも思いますが、そして、そのデートがあまり盛り上がらないと、さらにへこんでしまう。
結局、そのときのノリや気分で決めてしまうのですが・・

とりあえずどんな理由があるにしろ誘われれば食事だけは行く、という友達もいます。
みなさんは、彼氏でないあまり好意のない男性にデートに誘われ、その後、、、どんな感じですか?

Aベストアンサー

 付き合う気がはなっからない場合は絶対1対1じゃいきませんねぇ。
そーいう人と1対1で行こうもんなら話しは続かないわ、全然楽しくないので笑えないわで「早く帰りたいなぁ」としか考えられません。
1回だけならまだしも、その後もお誘いがあった場合は断りにくくなってしまいますから・・。何度か年上の人に一緒に飲みにいこーと誘われ、最初は話の中で出たことだったので、何人かで行くと思い、OKしたのですがよくよく聞いてみると二人で・・・というのでなんだかんだ理由をつけて流してしまいました。
 
 でも誘われて嫌な気がしないんだったら、行ってみる価値はあるかもしれませんね。今まで思っていた印象が変わるかもしれませんし、もしかしたら楽しいかもしれないですし。
 
 私の場合は男友達と二人で出かけることってもともと多いのですが、それは友達であって、一緒にいて楽しいことを知っているから。男として友達として好意はあります。ですから、好意のない人、自分に合わないと思っている人、好きではない人とは絶対に二人きりでは行きません。

参考になったでしょうか??

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男の人が言う「おもしろいね」の意味とは?

当方24歳のOLです。

私は良く男の人に言われる言葉は
「可愛いね、優しいね、面白いね」の3つです。

でも「面白いね」って言われても正直、あまり嬉しくないです。
なぜならば、ただの盛り上げ役で女として思われてないのかなと思います。
言われる時は一対一なので、盛り上げるも何もないですが…

言われる瞬間も普通に話してて、ふいに「◯◯ちゃんっておもしろいね」と言われます。
「どこが?」って聞くと「◯◯ちゃんが(笑)」って、答えになってないような…

面白いねと言われた人と付き合ったこともありますが、
やっぱり気になっている人に面白いねって言われると、
友達なのかなぁと少し落ち込みます。

どんな意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

「面白い」は、意外と男性にモテる要素なんですよ。男性にとっても間違いなく女性に対する褒め言葉なんです。
一緒にいると笑いが耐えないし、元気が貰えるし、いつも新鮮な気持ちにさせてくれるから。気の利いた面白いことが言える女の子というのは、そこに頭の回転の良さも感じます。それはつまり、「交際した時に頼もしさがある」ということ。

例えば、男性に人気の女性芸能人を考えてみてください。「面白い」に当てはまる人、かなり多いと思います。最近は、グラビアアイドルから、AKBまで、バラエティで存在感を示せる女性タレントが、男性からの大きな人気を得たりすることが多いです・・・というか色々な意味で「面白い」女性じゃないと、芸能界で成功するのはなかなか難しい時代のようです。見た目が可愛いのは立派な武器ですが、それだけじゃすぐ飽きられる。AKBグループの中で最もバラエティ向きである指原が一番人気になっているという現実も、それをよく表していると思います。

一昔前の「大和撫子」のような控え目で言葉少なで上品な女の子に憧れるのは、意外と女性達だったりするのかもしれません。「面白い」を「落ち込むな」なんて考えてしまうのも女性。言った男性からするとまさかそんなこと思ってもないと思います。

勿論、「恋愛対象に、面白さなんて要らない」という男性もいます。
ただ、全ての男性に支持される「女性の要素」なんてありません(逆に、全ての男性に嫌われる要素もありません)ので、そういう男性がいたとしてもいちいち気にしなくていいですよ。


 >「可愛いね、優しいね、面白いね」
男性からすると、どれも文句無しのモテ要素です。このうち1つでも立派な武器になるのですから、嘆くことなんて無いですよ。

「面白い」は、意外と男性にモテる要素なんですよ。男性にとっても間違いなく女性に対する褒め言葉なんです。
一緒にいると笑いが耐えないし、元気が貰えるし、いつも新鮮な気持ちにさせてくれるから。気の利いた面白いことが言える女の子というのは、そこに頭の回転の良さも感じます。それはつまり、「交際した時に頼もしさがある」ということ。

例えば、男性に人気の女性芸能人を考えてみてください。「面白い」に当てはまる人、かなり多いと思います。最近は、グラビアアイドルから、AKBまで、バラエティで存...続きを読む

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング