アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に1・2回位二人で遊んでいた職場の後輩の女の子に告白して振られてしまいました。
しかし今までの彼女から気を持たせるような言葉が何度もあったので諦めきれません。

気を持たせられた彼女の言葉とは
・男性は苦手だけど、先輩(僕)なら平気
・こんなに話をしていて楽しいのは先輩が初めて
・先輩は顔が整っているから、つい見とれちゃう時がある

クリスマスに告白した時は「考えさせて下さい」と言われ、その後元日に一緒に初詣に行きました。
その時に「実は私、入社した時からずっと、優しくて親切な先輩に憧れていたんですよ」と言われました。
それで完全に「イケるかも!?」と思ってしまいました。
しかし次の日にメールで「考えたのですが、私は先輩に対して恋愛感情を持てないのでお付き合いできません」
と振られてしまいました。
それでは何故自分が告白した後に「実はずっと憧れていた」なんて気を持たせるような事を言ったのかを聞いてみると、
「恋愛としての憧れではなく、兄のようで感じで憧れていた。昔は男の子にいじめられていたから
男性に優しくされたのが嬉しくて、自分ができる限りの好意で返してしまっていた。
でもこんな私でも、結果的に気を持たせるという事を先輩にさせてしまったのは、本当に申し訳ないと思っています。」
と言われショックでした。
正月休みが明けてからは、社内で彼女は会ったら挨拶はするものの、それ以外は僕の事を避けているようで
全く会話をしていません。
メールしても返事が来なくて悲しいです。
彼女の事は4年も想っていたし、二人での遊びに誘ったら笑顔で応じてくれていたし、一緒に過ごした時間は
とても楽しかったので諦める事ができません。

彼女は好きな人はいるようですが、彼氏はいないと思うので落ち着いたら再度アタックしたいのですが
何でも良いので皆さんからのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

再度アタックすることよりも、どうアタックするかが問題では?


極端な話、毎日花を贈るなんてやり方も考えられますが、これは熱意のほどを形で表すということです。
そこが考えどころじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

「イケるかも!?」と感じたのは、あくまでも思い込みで、既に結論が出ていると思います。


社内での恋愛は、こじれると悪い方向に進むだけのように思えます。
>4年も想っていたし
ですが、この4年・・・さすがに長すぎたのでしょうね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い込みですか・・・お答えありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A