アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に気を持たせるような行動をしたら、向こうは本気になってしまったようで傷ついてしまったようです。
私は自身の経験上男性はみんな身体目的だとか、思っていたので、軽い気持ちで気を持たせるような行動をしたことを悪いことだと思えませんでした。
現に身体の関係があったわけでもないですし。
でも世の中にはそういうちゃんとした男性もいたようです。
いくら考えても自分がすごく悪いことをしたとは思えませんでした。
好きと言ったり付き合ったわけではないので。
・普通に寂しさを紛らわすつもりだったことを、だれでしも寂しい時があり誰でもいいから誰かを頼ってしまいたくなるって時があるのはおかしいことなのでしょうか?
私は失恋してボロボロだったため誰かを頼ってしまったのです。
・でもそれにより誰かを傷つけたということになってしまったのは私が好きな男性から都合よく扱われて失恋して傷ついたこととおなじことを誰かにしてしまったということなのでしょうか?
今まで男性の気持ちを踏みにじってる気持ちはありませんでした。
皆身体目的なんだから踏みにじってるわけではないと思っていたので。
・私は本当に好きな人以外なら、適当に楽に恋愛ごっこが出来れば楽しめると思っていましたが、こんな人間にはもう真っ当な恋愛は出来ないのでしょうか?
・結局本当に好きだった失恋した男性、自分の前から姿を消した男性のこと以外の人を本当の意味で好きになれなくて、それは結局これから先幸せになれることはないという事実でしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

恋愛に対する考えや失恋の感じ方などは人それぞれではあるので、色々な経験がその時の価値観を変えていきますので、今から思い込んでしまうのはあまりよいことではないかと思います。



寂しい気持ちはだれにでもあるので、そういう時はこんなサービスを利用してみるのもよいかもしれません。

http://iyashi2015.com
    • good
    • 0

時間がたてば少しずつ忘れるくるし、また新しい出会いもありますよ。


それはあなたの事を好きな人も同じです。
今すぐ結果を考えず、時間をかけてみてくださいね
    • good
    • 0

彼が本気になれるような環境をつくったのはあの女のせいで、皆身体目的ですので



それは失恋してボロボロボロになってしまったから

不本意ながらも意図したのは彼に気を持たせて体目的にし恋愛ごっこを楽しみ、寂しさを紛らわすのはおかしいことではないと彼に云えましょうかと

都合よく扱われていたのは彼の本気の気持ちにとってあの女の不運な恋愛劇と同じ境遇に重なり、さいなまれただけで

政治家のよう、誤弁で罵るようなわけではないようですし、誤って不幸な境遇に慰めをもらうかのようなかよわい姫ではないようなのですから
    • good
    • 0

もう一度その人を愛してあげられない?



あなたはいままで良質な男性とつきあってこなかったんじゃないかな?

その彼は誠実そうです。
    • good
    • 0

男性です。

読んでいてとても身につまされます。

やや状況を異にしますがあなたが気を持たせた男性と同じような経験があります。また、こちらが好意を持っていないにもかかわらず言い寄ってくる女性に対し、早い段階ではっきり断らずに大変傷つけてしまった経験もあります。

失意の中で相手を慮る気持ちが麻痺し、自分が相手にやってしまったことに対し当時の私は相手の痛みに対して鈍感でした。相手の気持ちを大変軽く考えていました。というより弄んでいました。ありきたりですが自分が同様のことをされた時に相手の痛みを想像できるようになりました。

傷心に沈んで寂しい時に誰でもいいから助けて、という気持ちになるのは当然のことだと思います。特におかしいこととは思えません。ご質問のようなケースは同じような状況に陥った人なら誰にでも起こりうることだと思います。そこで相手を傷つけてしまったと気が付くものとそうでない者がいるのかもしれません。

質問者様のおっしゃる本当の意味での好きだという気持ちと自分が寂しいから誰かに頼ってしまうという気持ちは全く性質を異にするものだと思います。そういった男性はまだこれから現れるでしょうから質問者様が今後幸せになれないということは決してないと思います。ただ、特定の人に自分に対し本気で向き合ってもらいたいなら自分はすべての人に本気で向き合う必要があると思います。

真剣に向き合ってくる人に対して、相手の好意を断ることも含めて真剣に向き合えばまっとうな恋愛ができるような気がします。
    • good
    • 0

気を持たせるって何をしたのかわからないですが、好きだとも言ってないわけですし、体の関係があるわけじゃないですし。



みんな傷つきながら、自分に合う人を見つけるんです。

これであなたも学んだでしょう?
男性がみんな体目当てじゃないってこと。

彼は彼で、一緒にだかけたり、連絡取り合ったりするだけで、彼女が手に入るわけではないってこと。
女性の何を見ないといけないのか、とか。
自分のことも振り返りもするでしょう。

無駄なことは何もないですよ。

>私が好きな男性から都合よく扱われて失恋して傷ついたこと
 このこともね。
 つらい経験をしたからこそ、わかることもありますよね。

>それは結局これから先幸せになれることはないという事実でしょうか?
これは彼もあなたも幸せになるためのステップだと思ったらいいですよ。

何か考え方が間違っていたら、修正すればいいだけ。
大丈夫^^
    • good
    • 0

ヤリ目と決めつけてるから、そうだね!

    • good
    • 0

男女を入れ替えて考えてみましょう。



お金持ちの男性が「オンナはみんな金目当てなんだろ」って言ってたら、気持ち悪くないですか?

あなたがそれです。

金目当てで寄ってくるオンナをちょろくあしらってたら、
中にはキチンとした女性もいて、その女性を傷つけてしまった、みたいなものですね。
そんな男性、気持ち悪くて仕方がないでしょう。

あなたがそれです。

そんな男性にマトモな恋愛ができるかと想像しても、やっぱりダメそうですよね。

あなたがそれです。
    • good
    • 4

大丈夫だよ



恋は、キズついた分だけ
次の恋は幸せだからね

恋愛上手な女は
相手をキズつけません
だから
自分もキズつきません
    • good
    • 0

男性は皆身体目的?それ完全にあなたの偏見ですよ。


もちろん世の中にはワンナイト・セフレ目的の男性も大勢いますが、真剣に女性とお付き合いして他の女性とは一切(恋愛的な意味で)関係をもたない人も大勢いますよ。
というか、身体目的の男性がたくさん近づいてくる時点であなたはその程度の女性という事ですよ。本命の女性にはなかなか身体を求められない、というのは正しいと思います。あなたは所詮「身体目的というのがバレて、関係が切れたけど とりあえずヤレたしいっか」という存在です。あなたももっと一途にならないと将来幸せにはなれませんね、残念ながら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!