プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳です男です。高校時代から好きな子がいます。
その子は一つ下でなんでも話せる良き理解者のような関係ですごい仲が良いです。
4年くらい連絡取り合ってない時期もありましたが
最近また連絡を取るようになりました。

高校時代に一度だけ告白したことがあり、
友達としてしか見れないとフラれてしまいました。

その子は昔から男運が悪く浮気されたり
チャラ男か中身に難がある元カレばかり
でした。

最近も男に告白されて
付き合ってはないけど好きになって
付き合ってないまま結局肉体関係を持ってしまって
結局その男も遊び人のダメ男で結局関係が終わったと言ってました。

その子の過去の恋愛を見ると、
生理痛なのに無理矢理やらせるような
元カレとか他に女がいたりするような
クズ男だったりなので
ダメ男を好きになりやすいのかな?と思いました。


自分はすごい好きなのにそんなチャラい男に
負けた気がしてすごい悔しかったです。

自分は連絡取り合ってない時期も
元気にしてるかな〜ってずっと気になっていて
この子の事が今でも好きです。

先週自分の気持ちを伝えて告白したら
今は失恋したばかりだし恋愛がわからなくなった。 だからしばらく恋愛はいいかな。
と言われてしまいました。

失恋したばかりなのに告白してごめん。と謝り、
でも○○が好きだから今までの恋愛を見てて
悲しんでるとことか傷ついてるところを見てると
辛くてさ。

自分が絶対幸せにするから
好きになってもらえるように中身も外見も磨いて
カッコ良くなって○○が恋愛できる頃には
かっこいい男になってまた気持ち伝えたい。
とだけ伝えました。
今でも普通にやりとりはしてます。

僕はジムに行って体を鍛えたり髪型を変えたり
オシャレを勉強中で中身も磨いて
自分磨きを頑張ってる最中です。
どうすればこの恋が叶いますか??
アドバイス頂きたいです。

A 回答 (3件)

結論から言えば可能性はあります



まず相手に自分を好きになってもらうために自分自身を変える努力を続けているのは本当に素晴らしいと思いますよ!

1つ言えることと言えば、彼女が何故チャラ男やダメ男を好きになるのか?という女性心理を理解できていないことかな。

結婚となれば質問者さんみたいなタイプは最高。一方で若く刺激を求める女性から見れば退屈なんだと思います。自分だけを見ていてくれて浮気もしない。嘘もつかない誠実な男。普通に考えてもそういう男がいいと思いますよね?しかし違います。少しぐらい誠実ではなかろうとも自分のハートを鷲掴みにして揺さぶってくれる様な男が好きなんだと思います。

例えが悪いですが、飼い犬みたいになってはダメなんです。彼女がボールを投げたら一目散に拾いに行ってはいけない。投げたボールを逆に豪速球で投げ返し、気づいたら彼女の方が夢中でボールを追ってしまっている。そんな状況へと逆転する必要があると思います。

いま彼女の気を引くために質問者さんに出来ることは、彼女以外の女性に目を向けてみることです。自分を磨いた結果それが他の女性にも魅力的に見える筈ですから。

人って自分1人では相手の価値に気付けないことがあって、それを周囲が教えてくれるのは第三者の存在です。そしてその第三者が貴方を好きだという女性の存在です。

そういう女性が現れて、貴方も彼女以外にも目を向け始めていると気付くとはじめて貴方のことを男として意識するようになるでしょう。それでも貴方は自分のことを磨くこと続けてくださいね。貴方がボールを投げたら彼女が拾いに行くのはもう少し先ですから
    • good
    • 2

個人的には難しそうな印象です。



その子は相手がチャラ男でダメンズだから好きになった訳ではないとおもいます。

それでも好きになれる魅力がある男性を好きになっているんだとおもいます。

そして、その状況で振られていると言うことは、質問者さんにその魅力がまったく無いんだと思います。

なので、見た目や結果だけで判断している質問者さんには、その子の恋心を発動させることは難しいとおもいました。
    • good
    • 0

中身を磨く

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!