アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

28歳男性です。

私はこれまでの人生においてまともな恋愛をしてきたことがありません。好きになって仲良くなったとしても結局実らずじまいです。何故なら、恋に恋しているだけだったからと今になってやっと気付いたからです。

「女性に気遣っている俺カッコよくね?」「頼られている俺ヤサ男じゃね?」と自己中なだけだったんです。挙句、可愛いなあと思う女性と話すだけで「やったあ話せた。よっしゃー」と内心ガッツポーズするって言うね。

で、彼氏がいたり振られたりしたら世界が終わったみたいに絶望のどん底に墜ちてしまいます。なんかそういうのを繰り返している理由こそが「恋に恋している」からなのかなと最近感じました。「好きな女性」ではなく「女性を好きになっている自分」に目を向けている。みたいな

この年齢になってこんなことを言うのも恥ずかしいんですけど、「恋に恋している」のと、「本当の恋愛」の違いが分かりません。何故なら、調べても良く分からなかったというのと、周りが誰も教えてくれなかったというのもあります。
「そんなの教わらなくても分かるもんでしょ」とか
「考えるな感じろ」とか
「皆当たり前のように出来てるからお前も出来る筈だ」というさも出来て当然のスタンスなので、教えられる機会がありませんでした(もしくは積極的に教わろうとしなかったのかもしれません……)。

もし、この「恋に恋している」状態から脱却出来れば、本当の恋愛を知るだけでなく人間として一皮むけるのではないかと思い、相談しました。

A 回答 (4件)

あなたの事を好きになってもらわないと、


あなたも彼女を好きになれないのではないでしょうか?
彼女にしか話さない自分の内面をたくさん、話す事で距離感が縮まり、彼女も安心して自分の事を話してくれる様になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

恋愛って自分の欲や都合を相手にぶつけるだけでは無く、相手の気持ちが大事であり、喜ばせたり、楽しませたりして惚れさせるのが恋愛ですよ。



自分がどうだでは無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりました。

お礼日時:2023/05/09 00:34

親とは仲良いですか?


女性や男性と関係なく、本音で人と話せてますか?いつも話す時は建前とかで話してませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分を隠して話していますね。

お礼日時:2023/05/08 23:58

ソープにでも行ってみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます

お礼日時:2023/05/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!