プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の好きな人は遠方に住む幼馴染で、彼は遠距離恋愛を経験し振られた過去があり、トラウマで遠距離恋愛に拒否感があります。一度想いを伝えたのですが、過去のトラウマと不安から断られてしまいました。なので、4ヶ月間毎日連絡を取り合い2回デートを重ねました。時間を掛けてトラウマを解消しようとしたのですが、結局は不安になるそうです。一度は付き合おうと決意したらしいのですが、遠距離=別れるという考えが強く断られました。明日最後に会って話し合いをする予定です。

私には何ができるのでしょうか。
なんと声を掛けてあげれば安心するのでしょうか。

A 回答 (3件)

そんなのはトラウマとは呼びません。


人生ナメてない?
    • good
    • 0

好きで好きでたまらない人なら遠距離だってなんだってまずは付き合うのではないですか?


その彼はあなたの熱意に押されてしぶしぶ付き合うことも考えてみたけど、よく考えたらやっぱりそれほど好きなわけでもないし遠距離恋愛するほどでもないから断っているわけです。
好きで好きでたまらない2人でさえ遠距離になると気持ちが離れていくのに
最初から一方通行であなたは良いのですか?
時間を無駄にするようにしか思えません。
私なら潔くあきらめます。
    • good
    • 0

お互いにそれだけ努力してダメなんですから、


諦めるしかないかと思いますよ。
仕方ないですよ。
彼の恋愛スタイルがあるわけですから。
ですので、彼の思いを尊重してあげて別れるしかないかと思います。
最後にあったときに今までありがとう。と一言いって別れるのがいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!