アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。
去年から付き合っている彼女がいるのですが、
自分は関東の大学に進学するつもりで、彼女の方は地元に残ります。遠距離恋愛になります。
自分で言うのもあれですが、本当に彼女の事が好きで、彼女がいない生活が考えられないし、お互い不安で仕方ありません。
遠距離恋愛で別れるのは84パーセントだとかネットにあって、すごく怖いし余計不安になります。
遠距離恋愛を経験して、続いた方の意見が欲しいです。
どうしたら不安なく過ごせますか?またどうしたら別れずにお互いのことを大好きでい続けられますか?

A 回答 (6件)

別れたくないなら、別れませんよ。


彼女も、あなたが大好きなんでしょう?
離れていても気持ちは繋がっている
電話は大事です。都合が悪くなっても、連絡してあげましょう(o^^o)今日は、ごめんね。課題が終わらない!とかメールしてあげましょうね。
どうやって付き合って行くか。なんだか、将来の未来設計図みたいですね。
お2人の幸せを祈っております(o^^o)
    • good
    • 1

昔の人は言いました。

去る者日々に疎し。
音信が滞ったらお互いに忘れ去るということです。思い出作りにお泊まりし、お互いの肉体をむさぼり合うことをお勧めします。
    • good
    • 1

そんな都合のいい方法があれば「破局率84%」なんて数字はでませんよ。



不安をなくすんじゃなくて乗り越えないと16%の方にはなれませんよ。
    • good
    • 0

お互いのコミュニケーションを密にしてました。


どんなに忙しくても おはようとおやすみの
LINEだけはするとか、5分だけ電話する。

あとは頻度を決めて会いに行く・相手が会いに来る。偏らないように。どちらかが行く方が多くなると、それも喧嘩の種になったり。
会う時は休みを合わせて2~7日会うこともしばしばありました。
そのために仕事や勉強、バイト頑張るみたいな。2人で会いに行くお金を貯めようって話してましたね。

あとは、信じること。見えないところで、好きな人が何をしているかは分からないからこそ不安になると思うんです。
でも、詮索しても無理に知ろうとしてもいい結果にはならなくて。
何も確証がないのに疑ったり、疑われたりすると そこでまた揉めるんです。どちらの感情も持ち出すと不安で仕方なくなるので。

相手を信じる・余計な疑いはかけない・コミュニケーションを定期的にとる
定期的に会いに行く
ですかね。
    • good
    • 0

私は大阪と北海道で遠距離恋愛2年で結果結婚しました。



私の場合ですが、彼を信じていたので不安はありませんでしたし、どちらかが疲れたとかではない限りほぼ毎日通話はしてましたので、遠距離でも毎日楽しかったです。
まあ、付き合った時がもう私が24歳で彼が27歳だったので、年齢も年齢だったのもあり落ち着いてたし結婚という感じにもなりました。
全然参考にならないと思いますがすみません。
    • good
    • 0

月に2回は会うとか、たまにお泊まりをするとか。



あとは…電話をこまめにするとか。

ただ、不安なく過ごそうとすると言うのは結構無理があると思います。

2人で色々と話し合って、様子を見ながら工夫をすることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関東と東海なのでなかなか月に2回は厳しいかもしれません。
どれくらいの頻度でなら会えるのかも分からないので不安です……
電話はこまめに取ろうと言いました!ありがとうございます

お礼日時:2023/04/28 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!