プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いをしている方に質問です。

私は付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。遠距離恋愛中です。
遠距離恋愛なこともあり不安になることも沢山あります。それでも遠距離恋愛中のカップルの割にはお互いに信用している方だとは思っています。

彼氏はスマホを見せるくらいなら別れると言っています。(通話履歴やLINEなど)やましいことがあるとかではなく、そこまで信用されていないのであれば付き合っている意味もないので別れてもいい。という考えの人です。

対して私は遠距離恋愛中で言葉だけではどうしようもない時もあると思うので、確実な白を証明するためにもLINEなどを見せていいと思っています。

本当にたまにですが不安で不安でどうしようもなくなる時があります。(女の子の日前の情緒不安定な時)
その時にたまたま喧嘩になってしまい、今まで1回も言ったことないのにじゃあ履歴見せてよと言ってしまいました。彼も自分の譲れないところをつつかれたので嫌な気持ちになったのだと思います。情緒不安定な私はやましいことがあるから見せられないんだとそこにまた余計なことを言ってしまいました。

皆さんスマホを見せる見せないについてどう思っていますか。

A 回答 (9件)

プライバシーは守りたいですよね。


なので、そこは黙秘しましょう^ ^
遠距離はした事ないですが、やっぱり大変ですね。さみしくて不安でたまらないですよね。それでも
彼が好きなんですよね。
離れたくないですよね。
謝りますか。
こないだは、ごめんなさい。
いくら恋人同士でもプライバシーは守るべきだよね。疑ってイヤな事言ってごめんなさい。
離れているのは、さみしいです。でも、
気持ちが離れるのは、もっとさみしいです。
こんな感じでお伝えしてみてはいかがでしょうか(o^^o)あなたの気持ちで、彼の気持ちを引き寄せましょう!
    • good
    • 0

>皆さんスマホを見せる見せないについてどう思っていますか。


何年付き合おうがただの交際ならば、カレシさんの見せない
言も一理でしょうが
あなたの見せてよは束縛の類に入りそう。

ただし、将来は必ず結婚します・しましょうというお互いに
明確な婚約という共通認識のレベル交際なら
カレシさんの見せたくないはないし
あなたの見せてよは一理だしまっとうと言って良い。

主観ながら基本的にそういう区分ですけれど、あなたにそれが
ありやなしやというところでしょう。
    • good
    • 0

>女の子の日前の情緒不安定な時



わかってるならその情緒不安定な時はもっとちゃんと抑えるなり、彼氏さんとは話さないなり、自分なりの対処法をしましょうよ。

「私不安なんだから、いくらでも彼氏を攻撃していい」思考だったら遠距離と関係なく彼氏さんとの関係は破綻しますよ。

>情緒不安定な私はやましいことがあるから見せられないんだとそこにまた余計なことを言ってしまいました

こうやって「私情緒不安定だから私に責任はない、私は悪くない。攻撃してもいいんだ」って考え方まじでやめた方がいいですよ。

>皆さんスマホを見せる見せないについてどう思っていますか

見せることはどうでもいい。

でもそんなに必死になって相手のスマホを見たいと言う気持ちは理解できない。

見たいと言うのは情緒不安定関係なく、「あなたのことを信用していません」「あなたは絶対浮気してますよね」と言ってるようなものなので。

質問者さんは「お前のこと信用できないからLINE見せろ」と喧嘩中に言われてもなんとも思わないのかもしれませんが、男性は信頼されることにとても誇りを持っています。なんなら男性にとっての「愛される」と言うのは「信頼される」と同等だと思います。

つまり質問者さんの「スマホ見せなさいよね」は「あなたのことを愛してません」と言ってるようなものですよ。
    • good
    • 2

距離に関係なく、彼氏さんの言葉や態度を信じるからお付き合いするのでは?彼氏さんを信じずに、白の証明をするために、LINEを見たいっていう感覚が分かりません。

はじめから、彼氏さんの事を黒だって思っているのかな?
    • good
    • 1

どうして、彼氏さんが嫌がることをしてまで(スマホを見せる等)



彼氏さんを縛り付けたいの?

そんなに彼氏さんを信用出来ないのなら、精神衛生上良くないから

 別れたら?

貴女は、男に一番嫌われるタイプですね。

No.3さんの回答にもありますが、男は問い詰めたりすると

「この女面倒くせー」と逃げ出しますよ。

逆もまた同じです。

彼氏から「昨日は、どこで何してた? スマホを見せろ!」とか言われたら

女だって「私のこと、信用してないのね」と逃げ出してしまいますよ。
    • good
    • 1

キリがないだろうに。

って思いますね。
1回スマホ見て何も無かったとして、それで今後ずっと安心?
たぶんそんな事はないと思う。
またしばらくしたら不安になるでしょう。
そしたらまた見せてもらう?
それをずっと繰り返す?
そうなれば、もし疾しい事があったとしてもスマホに何も残さなくなるだけ。
それでもスマホ見るだけで安心できるならまだしも、
消してるんじゃないか、って疑念を持ってしまったら?
今度は探偵でも雇う?
キリがない。

極端な話、スマホ云々に限らずそういう事は信用するか、
浮気されてもまあいいや、と開き直るか、
この2つのどちらかじゃない限りずーーと疑心暗鬼で苦しいだけよ。
    • good
    • 1

スマホ見て良い事なんて1つも無いですよ。


あなたが彼氏サンの事、好きなパターンですね。
男って、問い詰める彼女や問い詰める奥さんとか面倒くさいって思うのが本音です。
    • good
    • 2

信用と信頼を勘違いしている。


他人のスマホの中には不安か空っぽしか入っておらず、
見たところで安心材料は何も入っていないパンドラの箱。
    • good
    • 0

恋愛経験が少ないからそんな喧嘩もしたことありません。

好きな人のケータイに興味無いってゆーかユーチューブに興味あるので私だったら好きな人を放っておいてユーチューブ楽しみますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A