プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安になる恋愛はやめるべきでしょうか。文章まとまりなくてすみません。
マッチングアプリで今の彼と出会い付き合って2ヶ月ほどです。彼は年上で社会人、私は学生です。
彼の仕事の都合でつい先日から遠距離になりました。
彼はインスタで色んな女の人をフォローしていて、私と付き合う前に繋がったマッチングアプリでSNSを交換した人とも繋がったままです。またいつも一緒にいる時やたら通知が多くて遠距離になる前からそれも不安要素でした。
彼のスマホを見てしまった時、マッチングアプリをまだ入れたままなのと、インスタで他の女の人に軽いノリで遊びに誘っているような内容を一瞬見てしまいました。(すぐ彼が来たのであまり詳しくは見れていません。)その女の人に彼氏がいることを知っていて送っていました。(相手にすらされてなかったけど)
また遠距離になってインスタのフォロー中の増減が多くTinderで繋がった人っぽいアカウントがあったりして不安になってしまいます。またストーリーは絶対親しいでしか載せてくれません。
でも上手く言えないけど本当に愛してくれているし、好きという言葉をくれます。
結婚したいとも言ってくれます。割と高頻度で通話してくれます。私が不安になって(原因は言ってない)別れを切り出しかけた時も好きだし別れたくないと気持ちを伝えてくれ、私の気持ちを尊重してくれるような発言もしてくれました。面倒くさがりな性格なのに一緒にいる時は私の好きな料理作ってくれて、一度本当に辛いことが会った時会いたいと言ったら仕事終わりなのにきてくれました。彼と離れる時は号泣してしまったので多分それぐらい私は彼が好きなのだと思います。
彼の私を好きという気持ちには嘘は無いと信じたいです。しかし遊びたいという気持ちからかの彼の行動を不安に思いその件について彼にいえず毎日病み気味になってしまいます。。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

全く信用できないこのタイプを、なぜそんなに好きになれるのかわかりません。


あなたにも依存的なところがあり、人を見る目がないです。
この彼は、あなたにしていることを他の女性にもしていますよ。
多分、二人ともメンタルが弱いのでしょう。
正常な人は、そういう人と恋愛関係にはなりません。
    • good
    • 2

まあ、結局、明らかに遊び癖がついてきてる人に『愛してる』と言われても、モヤモヤするだけです。

君が一番だって言われても出会い系アプリで芋蔓式に2番目候補がいるなんて考えたらゾッとします。たしかにあなたのことは好きなんだと思います。ただ貪欲だからつまみ食いする人なのです。今のところは繋がってるだけかもしれませんが、マッチングアプリで繋がってるだけで、つまみ食いの可能性が大いにあるのです。だからみんな使うんですよ。あなたが今一番でも、彼が外で複数の女性と会う可能性があるのなら『愛してる』って言葉はそもそも暫定的で、どういう言葉なのか、ただあなたをそばに置くだけの呪文みたいなものですね。あなたが心から信じてるから。彼的にはあなたが一途だから安心なんだと思います。だから好きなのは本当でしょう。ただ他に美味しそうなものを見ると気持ちを抑えられなくてつまみ食いをする。そういう方向に気持ちが向いてるってことです。例えが大袈裟かもしれませんが大奥で、正室で立場が確固たるものでも、側室が出来ればイライラするものです。あなたが今の段階から不安になってるのはその辺が彼のいい加減さが顕著なんだと思います。普通は本当に彼女に一途ならもう少し自制するものですが。節操のないところがあなたの不安を呼び起こしてるのでしょう。あなたは何らかの形でアクション起こさないと、ダラダラこういうのが続くとうまくいかなくなるように思います。
    • good
    • 1

辞めるべきです。

私は恋愛に不安を持ったことなどありません。皆私に誠実で、惚れきってくれています。年上で包容力も生活力もあります。
    • good
    • 0

まず、出会いがマッチングアプリというのが一番のネックな所です。


マッチングアプリは、簡単に出会える反面、簡単に別れもありますし
不特定多数の人と、付き合う事も出来ますからね。
女性の大半の多くの悩みは、男性の浮気なんですけど
ほとんどの男性は、浮気はしてしまいます。(若くて良いひとだと尚更です)
あなたが本命で他の女性と交流があったとしても、遊びだったら
まだいいと思います。
こういう浮気問題は、付き合ってる当初から結婚するまで
ずっと付きまとう問題でもあります。
なので、浮気が嫌だから別れるという女性は、男性とうまく付き合う方法がありません。
でも、彼が結婚する気があるというのなら、早めに結婚したほうがいいと思います。
あなたが彼と結婚していいのかどうか、不安を持ったまま付き合うと
彼の方は、彼女は結婚する気ないんだなと察して
他の女性とマッチングアプリで探す事になると思います。
それをさせてしまったら、あなたが不安になるわけですから
あなたがどっちにするのかをピシッと決めないと
彼の行動が定まりませんからね。
彼が遊びか本気かわからないのは、あなたの気持ちが定まらないから
彼の行動がそうなるって事です。
遠距離は、日にちが経つと、相手の会えない寂しさから
身近な女性と会いたい気持ちになってしまって
浮気に走る原因になりますので、遠距離って早めに結婚するのが
一番うまく行く方法でもあります。
期間が長くなるほど、お互い、冷めて行きますからね。
    • good
    • 0

恐らく彼はあなたがとても好きなのと同じくらいに


女性が好きなのでしょう。
なのであなたとつきあっていても
いろんな女性とつながっていたいのでしょう。
あなたが優しく何も言えないようなので、
それに甘えてあなたと付き合っていても同時に他にも
仲のいい女性を作るでしょう。
なので、もし彼の浮気や結婚後の不倫されるのがいやなら、
今のうちからハッキリと言っておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!