アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との金銭問題

彼女との金銭的な問題に悩んでいます。

色んな支払いは僕が全て奢っているわけではなく、デートや食事、買い物など基本的に全て、僕が先に払い、後から彼女にお金をもらうといった形に自然となりました。

しかし、彼女は付き合う前から、少しお金にルーズなところがあり、後から渡すと言いながら、渡してくれないということがかなり多いです。そのため、明らかに僕の支払いが多いです。ただ僕としては、毎回のようにピッタリ割るとまではいかなくとも、ある程度はしっかりと割り勘にしたいと考えています。

もちろん、女性はお金がかかりますし、年上かつ男性である僕が、多少多く払うのは良いです。しかし、お互いに学生なので、あまりにも僕の支払いが多いのはきついところがあります。

また、半同棲状態で、僕のアパートで暮らしており、一緒に住むようになって増えた光熱費や生活必需品も僕が払っています。移動も僕の車で行っているのですが、ガソリン代や駐車場代を払ってもらったことがないです。
このようなことが積み重なり、少し不満が溜まっています。

そのため、かなり軽い感じではありますが、数回ほど、ちゃんと毎回割り勘にしたいと話をしたこともあります。その話をするたびに、手持ちの現金がなく後で渡すという場面が多いので、現金がなくても送金ができるpaypayを始めてくれないかと提案していますが、一向に始めてくれません。

一度、しっかりと真剣に話をしてみようと思うのですが、このようなことで不満を溜めている僕は心が狭い彼氏なのでしょうか?
皆さんはどう感じますか?

A 回答 (5件)

別に心狭くはないと思う。


やり方かえたら?
○○に出掛けよう~\(^o^)/
ってなったとき、「お金きついから割勘がいいんだけど、今度のデート大丈夫そう??」って聞いてからいけば?

手持ちが…って言われたら、じゃぁやめとこうって言っていいと思う。

あと、半同棲ってのもダラダラし過ぎでは?
ちょっと彼女に甘いんじゃないかな?
「嫁入り前の女の子、しかも学生さんなんだから、親も心配するだろ?来てくれるのは嬉しいけど、泊まりにくるのは週末だけにしときな。」って、たしなめたら?

彼女がルーズなところがあるなら、あなたがその分しっかりしてもよいのでは?
私なら、お金にだらしない人は冷めちゃうかも。

あと、あなたも親からの仕送りとかあるのでは?(なかったらごめん。)
親はあなたのために仕送りしているのであって、あなたの彼女へ、巡りめぐって恩恵を受けてることになるよね?
超お金持ちなの?
そうじゃないなら親がなんかかわいそう。

あなたがしっかりするのがよいと思う。
    • good
    • 0

どう捉えるかだな。


寄生虫の様にって考えるか?
そのぐらい可愛い奴だなってなるか?

彼女の魅力ではここまで支払い出来るけどそれ以上は無理だなって所。
超えた部分は支払って貰えれば良いけど無理なら別れるしかないよ。
そこまでキープしたい彼女か?見極めです。
風俗行かなくても彼女が風俗以上にSEXが良いとかね。
料理が上手いとか。
彼女が居るだけで良いなど自分の中の彼女の位置。
    • good
    • 0

半同棲してるなら


デートや外食 買い物の回数を減らせばいいのではないですか?
それか お金がかからないデートをするか。
お金がキツイなら 
それに似合う生活をしたらいいと思います。
彼女がそれに不満があるなら、
お金がキツいから、もし行きたいならちゃんと割り勘にしようと説明するといいと思います。
    • good
    • 0

質問者さんが心が狭いかと言うとそうではないと思います。



話を読んでいて
まぁ男性が奢る事が多いだろうなぁとは思ったのですが、
(奢りたがる男性が多いという意味)

女性はお金がかかるという言葉でピンと来たのですが、
消耗品とは化粧品も買わされてるのかな?と思いました。

古い例えかもしれませんが、
デートで男性が毎回お金を出すとしたら、
その分女性がメイクや服にお金をかけて平等という
皮肉めいたジョークがあると思いますが、

なんとなくその域を超えている気がするなら
必要最低限なものは自分で揃えてもらう、
という手も考えた方がいいかもしれません。

もし、彼女の事がすごく好きで
欲しい物を買ってあげられずに辛い気持ちが勝つなら
破産するまでは今のままで良いかと思いますが。
(それも幸せの形だと思います)
    • good
    • 0

ATM男にするための準備が進んでいるというところでしょうか。



あとは質問者さんの財布の紐を握れば完全なATMの男が完成する。

心が狭い以前に女という生き物はその殆どが自分の都合の良い男を探して、財布の紐を握って自分の支配下に置こうと考える生き物です。

このまま関係を続けていけば百害あって一利なしの彼女から搾取された人生が始まります。

そんな人生は嫌だと感じるなら無理やりにでも追い出しましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A