アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚歴、職歴、学歴全て嘘でした。
結婚歴は普通なら結婚していてもしてないと言うのが一般的かと思いますが、旦那は逆で結婚して娘が1人いると言っていました。
さらに具体的に嫁は前職で出会い、嫁の親は市役所のお偉いさんで多額の退職金をもらってその貯金通帳まで見せられたとか、娘の名前とか色々具体的に言ってました。
さらに、結婚前に親が病気でかなり高額な医療費がいるからと言って、俺が本職とは別にバイトまでして医療費全部払ってあげてると言っていました。
私は何て親思いの素晴らしい人なんだと思っていました。
でしが、結婚して子供ができ、出産費用を一生懸命貯めていたら、お義母さんがお金貸してって言ってると言ってきてせっかく貯めた貯金を全部持って行ってしまいました。それから2人子供が出来ましたが、児童手当が入るたびお義母さんがお金貸してと言っていると言って全部持って行ってしまっていました。
その他にも児童手当を貸して返してもらって給料ももらったけどカバンに穴があいていてお金を全部落としたとか、お義父さんが入院して給料全部渡してきたとか言って生活費をくれず酷い時は2ヶ月以上くれませんでした。
子供も産まれたばかりで働けず私は自分の親に相談して親に助けてもらいました。
そして最後の方は下の子がまだ1歳にも満たないのに働きもせずずっと家にいました。
出かける時は親をお風呂に入れてくるとか親の面倒を見ると言って出かけて言っていました。
そして離婚の決定打になったのは私のキャッシュカードを財布から盗んで使っていたことです。
働きもしないで生活費がなかったので私のクレジットカードで生活費を何とかしていました…その支払いのお金が入っていたのに使われてガードもとめられてしまいました。
タチが悪いのはキャッシュカードを盗んだ事を私にバレないようにハガキできたクレジットカードの請求書まで隠していて私は払えてるもんだとばかり思っていた事です。
それでもクレジットカードが使えないのでバレますよね…。
問い詰めたら自分のカードの支払いやらにあてたと言いました。
でもそれも嘘です。
お金の引き出し方が完全にギャンブルをやってる感じの引き出し方でした。
1万出してすぐ負けてまた1万みたいな感じで…。
引き出されてたATMの場所もパチンコ屋の真ん前にあるATMでした。
それを指摘されると無視です。
不信感がつのって義両親会いに行き今までの答え合わせと言わんばかりに色々質問して聞いてきたら…全部嘘。
学歴も、自分は野球部のエースで色んな高校からスカウトがきていたけど野球に興味がなくなり車に興味が出たから高校卒業の認定がとれる車の整備士の免許がとれる学校に行っていたと言っていましたが、本当は地域で1番偏差値の低いヤンキーが行くような高校に通っていてしかも野球部だったらしいです。この話からスカウトも真っ赤な嘘。車の整備士の免許がとれる学校に行っていた割には整備士免許すら持ってなくてずっとおかしいと思ってたんですけどね…。
職歴も某製造の大企業で働いていてヘルニアになって辞めたと言っていたけど、そこの子会社で働いていて3日くらい出張で行っただけらしいです。
結婚歴ももちろうその某製造大手に何て勤めてないので出会う事もできないですよね。
よくもまぁ子供の名前までその場でぱっと思いつくわぁーと思いました。
親の医療費に関しても聞きましたが、病気は本当だけど、孫もいるのにお前らに迷惑かけられないから自分達で払って1円も借りてないとの事でした。
とにかく全部嘘で、名前と生年月日以外全部嘘なんじゃないかと思うくらいです。
そして義両親にも嘘をたくさんついていて、義両親から話すから今日家に来たことは黙っててと言われ待っていました。
そしたら旦那からLINEで親の所に行ってきました。離婚届を置いておきます。とLINEがきたのです。
何の説明もなしに自分の嘘がバレたら逃げるように離婚届って…そう思ったのですが慰謝料とか子供の児童手当、私も働いていなかったのでアパートを引き払わなくてはならなくなり、その費用を私の親に立て替えてもらったお金を全部きちんと払うと約束して公正証書まで作ったので追求しずにいてあげました。
離婚から6ヶ月はきちんと支払われました。
しかし、その後の支払いが遅れるときて何日に支払いますときていた日にちになっても支払われず、また遅れると言ってきてそれも待ってあげたのに支払われず怒ったら振込みましたので月曜日には入ってます。とLINEがきました。月曜日銀行に行っても入っておらず問い詰めると逆ギレで一括請求してくださいとか言い出し、離婚してからもなおすぐバレる嘘をつき一時しのぎしてじゃあ月末までに一括で払ってくださいと言ったら、分かりました親の生命保険を解約してそのお金で払います。ときました。そしてそのお金が1週間くらいかかると言われたけど信用ができないから生命保険保険の解約の書類を見せてくださいと言って見せてもらう手筈になったのですが、それでも信用できなかったので次の月の支払いだけは先にするよう言って朝了承した、その日の午後には態度が一変し、ギャンブルで作りまくった借金の支払いが出来ず、銀行を差し押さえられたと言い出し弁護士に頼んだので弁護士から連絡がくると言い出し電話も明日とまると言って逃げました。
それから4日経ちましたがいまだに弁護士とやらから電話の1本もありません。
ケータイがとまぅてるのは本当ですが、銀行が本当に差し押さえられてるかは私には分からない事なので困って旦那の親に電話しても出もしない、LINEも既読にすらなりません。
どう言いくるめられたか知らないですけど、結婚してる時から私の親にばかり頼んで助けてもらって旦那の親は何もしてくれた事はありませんでした。
子が子なら親も親のでしょうか…私が会いに行った時は私の方を信じるとか、話したら私に連絡するとか言ってたくせに1度も連絡すらありませんでした。なんならLINEの友達追加もむこうからしてきたのに既読にすら1度もなりません。
公正証書を作ってあるので強制執行しようと思っているのですが、銀行差し押さえが本当なら強制執行出来るのか不安ですし、さんざん騙されてお金まで盗まれ、クレジットカードもあの人のせいで使えなくなりました。
このまま泣き寝入りしなくてはいけないのでしょうか?
子供がまだ小さく保育園には来年の4月からしか入れないのでまだ働けてないので正直私の方も厳しいく、親に見ていてもらえる時だけでもバイトしようと探していますが本当に困ってしまいました。
本当に悔しい気持ちで腹が立って仕方ありません。
泣き寝入りは嫌なので何とか払ってもらう手はないでしょうか?
教えていただけると本当に助かります。
長文過ぎて意味不明になっているかもしれないですが、これが私の本当に悔しい気持ちです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 補足すみません。
    銀行口座が本当に差し押さえられてるかは分かりません。
    なぜなら元旦那が言ってるだけなので…嘘つきの言っている事だからです。
    自分に都合がいい嘘ならどれだけでも誰にでも嘘つきます。
    弁護士事務所に頼んでると言っていて私に電話がくると言っていましたがいまだかかってきてないのも疑わしいてんです。
    とりあえずその場がしのげればと思って簡単に嘘つきます。
    私が義両親に話に行った時話を聞いた義両親が結婚詐欺やないかと言うほどでした。
    私の味方をすると言っていた義両親も結局口だけで、何もしてくれませんでしたけど…。
    そちらも大変ですね…。
    世の中には色んなタイプのダメな人がいるのですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/06 07:34

A 回答 (8件)

離婚済みでしたか・・。



では、強制執行手続きくらいしかないですが。
前夫氏に給与所得があるのであれば、給与の差押えが有効と思います。

給与の差押えは、前夫氏ではなく、前夫氏への給与支払者である勤務先に対して行うものなので、前夫氏の意思とは無関係に、回収が見込めますほか。
前夫氏としては、会社にも不名誉な事実がバレますので、それを避けるべく、支払いに応じてくる可能性があります。

一方、給与所得がない場合は、残念ながら回収はかなり困難ではあります。
無論、強制執行手続きで、現物の差押えなどは可能ではありますけど、手間の割に、大した回収額にならない場合も多いし、その先の回収もより困難化します。

率直なところ、前夫氏の悪質さはかなりとは思いますが、恋愛や結婚に関しては、あなたの自己責任部分も否定は出来ないと思います。
悪いのは詐欺師ですが、詐欺師に引っ掛かる側にも、警戒感が不足していたり、上手い話に飛びつくなど、全く瑕疵がないとは言えませんから。

従い、当然、被害,損害の回復も、出来ることは何でもすれば良いですが、どこかから先は、線引きとか割り切りも必要ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答して頂き大変ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり強制執行しかないですよね…。
結婚していた時元旦那の親は何一つしてくれず、元旦那も義両親も私の親をあてにしていました。
なので親に肩代わりするくらいの事は最後にしてもらおうとしたら親も電話すら出ないという…。
親が親なら子も子って言うことなのでしょうかね…。
私も悪いのは重々承知です。
本当に毎日悔やんでも悔やみきれない気持ちでいます。
私の連れ子の子供が懐いてるからとか、親の医療費払ってあげて親思いでいい人だなんて安易に信じ過ぎました。
毎日反省してます。
なので、アドバイス通りどこかで線引きをきちんと考えていこうと思います(*^^*)
本当によいアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/12/06 21:54

旦那有責で、まずは離婚調停を申し立てるのが、現実的な手順でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
もう離婚して離婚する時に公正証書も作ったのですが、元旦那が支払いから逃げようとしてるのですよね…(;A;)
それが慰謝料だけじゃなくて、私の親から借りたお金と、ギャンブルで使い込んだ子供の児童手当もあるので諦められなくてご相談した次第ですm(_ _)m

お礼日時:2021/12/06 15:10

第三者視点から見て、旦那さんは病気のレベルだと思います。

そんな人からのお金は期待出来ないでしょう。

腹は立つでしょうが、もう旦那さんの事は考えず、前を向いて行動をしていった方が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m
前を向いて行動したいといつも自分に言い聞かせています。
ただ親に借りたお金とかギャンブルに使い込んだ子供の児童手当だけでも返してほしくて…私の慰謝料だけなら諦めてもう二度と会わないと決めて子供も会わせないってすればいいんですけどね…それだけじゃないからどうも踏ん切りがつかなくて…ご親切にご回答して頂いたのに煮えきらなくてすみませんm(_ _)m

お礼日時:2021/12/06 15:07

捕捉読みました。


実際に籍を入れていたのですからただ単に金にたいしてルーズな旦那だっただけで結婚詐欺にはなりませんよね。
私も結婚詐欺にあったような気がしますがそれは法的に認められない。ギャフンといつか言わせてやります。その時期を私は大人しく待っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当そうですよね…。
私の連れ子の娘によく嘘をつくな自分を守るための嘘をつくやつは1番最低や!って怒ってましたけど、どの口が言っていたのだろうと思います。
挙句娘の貯金もいつの間にかキャッシュカード盗んで全部使っていました。
これで結婚詐欺にならないなんて…って本当思ってしまいます。
ギャンブルに使われるくらいなら何とかきっちり取り立てて私もぎゃふんと言わしてやります!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/12/06 07:50

再度失礼します。


警察に行っても無駄ですよ。
民事になるので関与はしてもらえないと思いますよ。
    • good
    • 1

何ですか。

その元旦那は。最低ですね。っと言いながら私も結婚するまで借金があるとしらず¥400万の借金を肩代わりさせらる今は半年程前に娘を連れて家を出て行き住所はブロック、携帯は新規に解約し番号は教えてくれないのに、私名義の携帯はまだ私が支払い保険も私が支払い駐車場も私が支払い用があるときは仕事先に、手紙を書いて送り返事を待つといった生活をしています、私は詳しくないので素人意見として聞いて下さいね。
銀行の口座も差し押さえになっているなら裁判をあなたが起こすことはできますが財産がないわけですから強制執行は事実空振りになると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ざっとしか読んでないのですがヤバい旦那さんの行動に疑問を持ちながらも、子供を3人?も作ってしまったのは大失敗ですね。



泣き寝入りしたくないなら弁護士さんとかプロに相談した方がいいと思います。警察は元夫婦のゴタゴタに介入してくれないでしょう。


弁護士さんに頼れないならこれ以上元旦那さんに何かを期待するのはやめたほうがよいかと。元旦那とは関わりを断ってシンママとして覚悟をきめて頑張っていった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文なのにお答えしてくれてありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず1回公正役場に行って強制執行してみます。
それがダメだったら弁護士に相談してみます。
払われずギャンブルに使われると思うと腹が立ちますから…
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/12/06 07:55

長いわ… … …(-""_""-)


--------------------

これは、 警察事案 なのかな? と 思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文なのに読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/12/06 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!