プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつまでも元気でいてほしい両親とも 別れがきた方も多いと思います
そこで敬愛?する親が残した 印象に残っている言葉や 口癖があったら 教えて下さい。
私たちの 人生の教訓に なるかもしれません。
ある俳優さんは「何もなかった一日にバンザイ」が母の口癖と言っていました。

A 回答 (2件)

親になる覚悟があるなら、子供を作れ。


よく言われた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重い言葉かも知れませんね
子供をもうけず(できないのかも)
人生をエンジョイしているカップルもいますよね
私はできちゃった結婚でしたので何と言われたでしょうか

お礼日時:2019/03/08 16:26

今は亡き父が子育て中の私に行った言葉です。


「子供には頑張れではなく、頑張ったねと言ってあげなさい。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「褒めて、伸ばす」子育て中の親御さんに教えてあげたいですね。

お礼日時:2019/03/05 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!