プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車に乗ると十六茶の中吊り広告があります。
新垣結衣さんが意味ありげにこちらをみて"いっぱいのほうがイイでしょ"とキャッチコピーが入っていますが、これは客に何を思わせたいのでしょうか?
目にするたびに思います。

こちらを見てる新垣結衣さんならなんでもいいのかなと、"こんにちは"とか"私の年収低すぎ?"など色々な言葉に置き換えてますが、いまいち表情の意図が汲み取れません。

ただ、もしこれが口を大きく開けた大笑いの表情で、"いっぱいの方がいい!"みたいな、広告によくありがちな、元気いっぱいな感じのポスターなら、スッと入ってくると思います。
そのかわりそれだけで、"元気だなー"くらいで何も印象に残らないかもしれません。

あえて含み笑いで、疑問ともなんともどう捉えていいかわからない言葉を投げかけることで見た人にモヤモヤを残し、印象づけようというのが狙いでしょうか。

ポカリスエットみたいなわかりやすい広告を望んでます。

A 回答 (4件)

電車から降りても気になってしまい


こういうところで質問出すくらい
頭の片隅に残ってしまった。
宣伝としては大成功ですね。
    • good
    • 0

万人の人に解ってもらう


必要無し

そんなの土台無理です

なのであなたが解らなかったら
それはそれでいいんです。

想像力豊かな人なら簡単な
キャッチコピーても
一杯広がっていきます。
    • good
    • 0

単純にいっぱいの方がいいってだけです。


ちなみに、「いいものいっぱい、こだわりいっぱい」
なんでそんなに深読みできるのか逆に感心します。
    • good
    • 0

16種類もいっぱい入っていることしか考えられないが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/10/22 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!