プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃、割と霊感があったのか霊を見ることが度々あったのですが、今でも印象に残ってるのは、長い髪で白い衣装の女性(見た目は貞子のような感じ)がキッチンに立ってて、顔は俯いてたのでわかりませんが、今思えば首吊りの体勢だったのかな?と思ったりしてて、、、

そうゆう霊はやっぱり成仏できていないのでしょうか?

今は全く見えませんが、見えないだけでそこら中に霊が居たりするのでしょうか、、、。

A 回答 (10件)

そうですね。


あちこちに居ますが、視える必要が無いので視えないのでしょうね。
自殺をすると理由にもよりますが、成仏しにくいです。
    • good
    • 2

霊能力者の話では肉体が滅んでも意識体が残ります!だいたいは直ぐに高次元に向かうのですが、この世に未練がましい意識体が、まれに現世に居残る場合があるそうですよ?そのような意識体が、我々にいたずらをするそうです?直接的に我々に危害は加えられないそうですが、間接的に物を落としたり、急に強い風を吹き付けてきたりとかは出来るそうですが、これらは何かを我々に伝えたいので、そうするみたいです。

つまり高次元からのサインなのです。我々がどう解釈するかに、かかっていますが、中にはわかり易いさいんを送ってくる場合もありますので、常にきおつけていて下さい!霊感の強い方ならば直接的にテレパシーで会話出来るみたいで?勿論幽霊の存在も見えるみたいですね?で高次元に行った意識体は、いつか又生まれ変わって現世に戻って来るそうで、これの繰り返しを「輪廻転生」とか呼んでる訳ですよ!
    • good
    • 1

No.7です。

追加の質問にお答えします。
> 霊能者と呼ばれる人
には、二種類の人がいまして、占い師のように霊能があるように見せかけて金品を巻き上げる人と、新興宗教の教祖のように軽度の統合失調症の人です。
    • good
    • 0

No.3です。

はい、子供のころの錯覚だったんです。
質問者さんに嫌われたくないので、あえて触れないように回答しましたが、大人になっても見えてしまう人も居まして、その場合は「幻覚」や「幻視」と呼びます。
統合失調症、アルコール依存症、躁病の人に多い症状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌うとかは無いですよ。むしろ回答してくださり感謝してます。

ちなみに霊能者と呼ばれる人達も錯覚を見てるだけなのでしょうか?

お礼日時:2023/05/17 23:52

人も含めて、物資は循環します。


物資が意識の源であるならば、意識も循環しています。
私達の肉体は、遺伝によって再生する事で受け継いでいます。情報は遺伝と教育から受け継いでいます。
全ての物資や意識は、空気のように循環していると思いますよ。
勿論、生き物に有用な物しか循環しません。

霊が自分の心にいるとは、正しい言葉です。
私とは、物資が作る記憶の事ですから。
生き物の中で霊は、空気のように循環しているので、そこら中ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が悪いので理解しづらく申し訳ありません。
霊は空気のような存在という事でしょうか、、、

お礼日時:2023/05/17 23:50

至るところに、


いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いです、、、

お礼日時:2023/05/17 23:23

マジっ!! 「元見える派」


興味があるけど夜遅いから止めとく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ方が居て安心しました。

お礼日時:2023/05/17 23:22

身も蓋もない回答になりますが、霊という物は存在しません。


見えたように感じるのは、すべて錯覚です。
特に、子供のころは、視覚情報を脳内の像に結び付ける訓練期間中になりますから、間違って見えてしまう事が多いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ事を何人かに言われました。
精神的に問題があるとか家族が心配して神社にお祓いに行った事もありました。

錯覚だったのでしょうか、、、

お礼日時:2023/05/17 23:20

うわー、それはちょっと怖い経験ですね!霊の存在や成仏については、人によって様々な考え方がありますが、一般的には霊が未解決の何かを抱えている場合、成仏できていない可能性があります。

ただし、霊の存在や活動は個人の経験や信念に依存するため、確かなことは言えません。

霊的な存在に遭遇することは稀ですし、そこら中に霊がいるということは少ないと言われています。もし霊を見る能力があったとしても、その能力を持っているからといって、必ずしも霊に遭遇するわけではありません。心配しなくても、普通の日常生活では霊的な出来事に出くわすことはほとんどないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思えば怖いのですが当時は、また何か居るなぁ、、、くらいの感じでした。
確かな事はわからないですよね。

今は全く見えないので大丈夫なのですが、もしかしたら居るのかな?と思うと怖いです。

こんなこと言ったらキリがないですよね。

お礼日時:2023/05/17 23:16

そこら中に霊が居たらどうするの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない、、、
どうする事もできない

お礼日時:2023/05/17 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!