プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和の時代にはいないものと思いますが、結婚して孫の顔を見せることが親孝行だと思う人がいたら滑稽ではありませんか?
自分達の力で地に足を着けて生きている姿を見せるのならば親孝行かもしれませんが、それが出来ずに、生活費、教育費などの無心をして生きているならば、親孝行なんて到底思えないでしょうから。

A 回答 (7件)

いつの時代でも、結婚して孫の顔を見せることが親孝行だと


思う人がいるでしょう。私もそうです。
命をつなぐ安心感かな。

>生活費、教育費などの無心をして生きているならば、
>親孝行なんて到底思えないでしょう
その通りです。社会人として自活できないうちは、
結婚すべきでは、有りません。
    • good
    • 1

【結婚することが親孝行】


まぁ昔の方ならば“結婚=親孝行”と思っている方は少なくはないと思います。
しかし、今は何やら結婚しない人の方が増えているらしく、そういう方達が高齢者になったら、
“結婚=親孝行”
と強く思わないかもしれませんね。
    • good
    • 2

家族が増える事の証明に「孫の顔」があるんでしょうね。

    • good
    • 1

時代は関係ない

    • good
    • 3

大丈夫。

君の遺伝子は潰えるから。
    • good
    • 1

親孝行なんだから結婚が該当するかどうかは主様の親が決めるべきでは?

    • good
    • 1

親が現役で仕事をしているのなら生活をサポートしても孫の顔を観れるのは幸せです。

子供が近くにいるのは親として嬉しい事です。自立して巣立っていく子供の後ろ姿は逞しく見えますが親として寂しいです。子供がいなくなって夫婦二人の生活は物足りなくてさみしいものです。子供がそばにいることは親孝行になるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!