殆ど行った事のないキャバクラへ行き、帰り際に名刺を貰いました。その時に会社の名刺を渡し携帯番号を教えてしまいました。(随分酔ってました・・・)
名刺の情報を悪用するなんて話を聞きますがそのような事があるのでしょうか?
話は変わるのですが、電話などにより店への誘いの電話もあると聞きました。また行く気はないので「忙しい」だの言って断っておけば良いのでしょうか?なら名刺など渡さなければ良かったのでしょうか?
くわしい人がいないので質問してみました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は実際同じ仕事をしており祇園のクラブで働いております。


名刺を渡したらお客様の御名刺を頂く事も多いですが
頂いた御名刺は私たちの宝物でございます。
悪用するなどという事は無いに等しいと思われますが
お昼のお仕事をされている方でも、もし辞められた後その名刺をどうされているのか、昼も夜も(キャバクラもクラブも)色々な方がいらっしゃいますのでその方によるのでは無いですか?
どういうお仕事をされているのか判りませんが
公務でそういうお店を使われる方も沢山いらっしゃいますので
別に名刺を渡したからどうのこうのと言う事は無いと思います。
ごくごく稀に女の子がもらった御名刺をお店が管理するといった事があるようですが悪用していると言う話は聞いた事がありません。
確かに営業の電話はあるかもしれませんが酔っていても渡しても良いと思われたのですから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
変な心配をし過ぎたようです・・・悪い事に使うような感じの人では無かったので大丈夫と思います。
丁寧な回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/05 20:11

クラブでホステスをしています。

キャバクラの経験もあります。

名刺の情報を悪用…と言っても、名刺くらいでどんなことができるんでしょうか?名刺ってたくさん出回ってるものですし、身分証明にもなりません。また「私はこの人の友人よっ!」って言ったところで、通用するのは政治家かヤクザくらいかと。会社に「○○さんがキャバクラに言ってますよ」と電話しても、キャバクラなんてよくある話だし、何の得にもならないし効力もありません。
うーん、私の浅い頭では、悪用の仕方が分かりません(^_^;)。
お客様から名刺をもらうなんて日常茶飯事ですから、別に気にしなくていいんじゃないですか?

まぁ、masa0316さんが彼女に悪いことをしたら、会社にバラされる…ということはあるかもしれません。

ただし、イベントのお知らせや季節のご挨拶のハガキが会社に届くかもしれません。それが気になるようでしたら、あらかじめ「会社には送らないでね」と断っておくと良いかと思います。
まぁ、ハガキはクラブでは送りますが、キャバクラではまず無いとは思います。

また電話番号ですが、教えたということはかけても良いという意思表示ですので、営業電話がかかってくるでしょう。そしたら出ないか「忙しいから」と断り続ければ、いずれかかってこなくなると思います。
もしくは、「仕事中は私用の電話に出れないし、奥さんに怒られるから夜は電話しないでね。」とでも言っておけば良いかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
何だか変な話ばかり聞いてしまって、する必要もない心配をしていたようです。働いている女性にも失礼な心配だったと今は思っています。
要らぬ心配だったようです、有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/17 13:30

大丈夫ですよ.女の娘からお誘いがある位です.断ればそんなにはしつっこくは電話来ませんよ.悪用もされません.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ちょっと気にしすぎだったのかもしれません。
でも、これからは気を付けます。

お礼日時:2006/08/28 22:32

会社の名刺というのは、公務に使うものです。


私的なことに使うと、私が上役だったら「首」にします。その位、大切なものだということを、肝に銘じておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、耳が痛いです。

酔っていたとはいえ、まずかったと反省しています。

このような事がないよう、今後気を付けます。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/27 20:17

> 名刺の情報を悪用するなんて話を聞きますがそのような事があるのでしょうか?



無いことは無いでしょうが、お店の信用を損なうことにもなるので可能性は低いでしょう。
まともなお店ならそういうことを教育しているはずです。

> 電話などにより店への誘いの電話もあると聞きました。また行く気はないので「忙しい」だの言って断っておけば良いのでしょうか?なら名刺など渡さなければ良かったのでしょうか?

携帯番号を教えるということは連絡して欲しいと思っているから。
ということなので、起こりえる話です。
後は教えた相手次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな店だとは思う(調べてみたら駅前の商店協会に入っているようです・・・)ので少し安心しました。

そうですね、やはり連絡は来ますよね。嫌なら教えないですもんね、普通は・・・酔っていたので、貰ったからお返ししなきゃと思ってしまいました。

今後は気を付けます、有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/27 20:14

悪用するかどうかは店次第ですが、少なくとも顧客名簿に載る事は間違いありません。


(そりゃそうですよね)
お誘い電話も充分考えられます。

断り方は自由ですが、自分で渡したのですから、あまり冷たくあしらうのもどうかとは思います。
事を荒立てなくとも、普通に「また機会があれば」程度にとどめておけば何の問題も無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね、顧客名簿には載りますね・・・でも、悪用ってどんな事なんでしょう?そこが不安です。
でも、これからは気を付けます。

断り方は参考にさせて頂きます。おっしゃる通り冷たくあしらうのもどうかと思っています。

お礼日時:2006/08/27 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渡した名刺を悪用されたが、渡した方に責任はあるか

外回りの営業職は、1日に何十枚も名刺を配ります。

もし、名刺を渡した相手がその名刺を悪用し、犯罪を犯した場合、
渡した方は何らかの民事責任が生じるのでしょうか?

会社は販売会社で私自身もかなり名刺を配っていますので気になります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

<もし、名刺を渡した相手がその名刺を悪用し、犯罪を犯した場合、
渡した方は何らかの民事責任が生じるのでしょうか?

民事責任が問われることはありません。
配った名刺を悪用する輩がいたとしても、配った本人が悪用することを承知していたか、意図していたかが問われます。

通常の営業用名刺配布行為は、純然たる営業宣伝行為のほかに目的がありませんので、民事責任を問われることはありません。

他人がk-maxさんの名をかたり名刺を悪用されることはあるかもしれませんが、当事者の対面で明らかになります。

ご心配なら、名刺管理の一環として番号管理をお勧めします。
例えば、今日配布した名刺は03-1-11-○○と裏面にメモしたら・・・

Q飲み屋で名刺を渡すことについて

先日、11時くらいに都内の庶民的なチェーン店の居酒屋で女友達2人でご飯を食べていたら
30代くらいのサラリーマン何人かに絡まれたのですが
いきなり名刺を渡されました。

会社は大手電機メーカーのN●Cです。(本社勤務だそうです)
適当に貰っておきましたが、
節操のある人たちで不快ではなかったのですが
大企業に勤めている人は
女の子に声を掛けるにも、
このように会社のネームバリューを使うのが一般的ですか?
会社を誇りに思ってるならいやらしい意味はないですか?
社会人としてスーツを身にまとう位、自然なことですか?
それとも営業目的ですか?

男としてどうなんでしょう?
ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は男です。
ご質問の件、とらえ方は多様だと思います。でも一番大切なのは貴方ご自身の捉え方です。それを踏まえたうえで、私の妄想をば。

そもそも、特にビジネスの場でも無いところで名刺を出すなど、企業のネームバリューをひけらかし、「俺はエリートだ」と主張しているのに他なりません。逆に言えば、「こんな女どもは俺が超一流エリートだって見せつければ喜ぶだろう、声かけてもらってありがたいと思えや」との心がありますね。どんな場面でも常に自分は上位で下々にありがたがられる存在だという、本人たちにとっては無意識でしょうが実は馬鹿丸出しの自惚れ全開の大恥をさらしているのです。さらに深く読めば、そのNE○の奴らは会社名に頼らなければ女性に声をかけることもできない(居酒屋でやたらと声をかける行為自体どうかと思うけど)情けない奴らです。全て会社のネームバリューに頼って、、、

さて、せっかく名刺をもらったのであれば、そしてもしも貴方が不快に感じたのであれば、NECの本社の人事部か取締役に連絡して「居酒屋で名刺を渡すのは、やめていただきたい」と苦情を言うといいですよ。

こんにちは。

私は男です。
ご質問の件、とらえ方は多様だと思います。でも一番大切なのは貴方ご自身の捉え方です。それを踏まえたうえで、私の妄想をば。

そもそも、特にビジネスの場でも無いところで名刺を出すなど、企業のネームバリューをひけらかし、「俺はエリートだ」と主張しているのに他なりません。逆に言えば、「こんな女どもは俺が超一流エリートだって見せつければ喜ぶだろう、声かけてもらってありがたいと思えや」との心がありますね。どんな場面でも常に自分は上位で下々にありがたがられ...続きを読む

Q日曜日にキャバクラ嬢とデートをするのですが・・・

日曜日にキャバクラ嬢とデートをするのですが・・・

昨日、知り合ったキャバクラ嬢と意気投合して
次の日曜日にデートをするのですが
どこへデートに行けば良いでしょうか?
ちなみに男は多少下心があるものですが
キャバクラ嬢の目的って何ですかね?
キャバクラ嬢と初めてデートするので
何かアドバイスがあれば是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

元キャバ嬢としてのアドバイスです。

他の方も回答してますが、彼女の目的が何であるかはっきりしないとどういうデートをすべきかわからないと思います。

私の場合は・・・。

1.営業目的のデート

もちろんこれは客として来てもらうためのデート。私の場合は初デートで物をねだることはしません。

もし「何か買って」といわれたらそれは確実に営業デートです。

お金に余裕があって、お店で彼女と楽しく過ごしたいなら彼女の言うがままでいいでしょう。

「お店でまた会おうね」と言われたらこれも「営業デート」なので恋愛への発展は厳しいです。


2.恋愛目的のデート

もちろんキャバ嬢だって恋愛します。お客さんと付き合ったこともあります。

でも彼氏になったらその後は一切、店には呼びません。

彼に店でお金使わせるくらいなら自分たちのデートで使いたいから。

初めて会った人と意気投合してそのまま自分のアパートに連れ込んでエッチまでしちゃったことあります。

私は自分で言うのもなんですが軽い女ではないのでそうそうエッチはさせません。

でも、この人は私の求めていた人なんだって思ってそういう流れになりました。

お客さんと恋愛関係になったのはその人だけです。


当時はまだ携帯があまり普及してなくて連絡も自宅に電話なんてパターンだったけど、今は携帯のアドレスとか交換しているんでしょ?

あれこれ悩むくらいなら聞いちゃうのがいいと思う。

でもね「どこ行きたい?」「何か食べたい?」って相手から意見をもらうよりは「~に行ってみたいんだけど」「~のレストラン行ってみたい」って場所を特定しちゃうのがいいです。

「行った事ないから行きたいんだよね~」というノリなら誘いやすいと思うしね。

こっちの意見無視して「~に行こう!」って言われたら営業デートの可能性高いですね。


あなた自身が「お客として好かれたい」のか「恋愛対象として好かれたい」のかであなたの行動も変わるし、彼女の態度から彼女がどう思っているのか判断してください。

元キャバ嬢としてのアドバイスです。

他の方も回答してますが、彼女の目的が何であるかはっきりしないとどういうデートをすべきかわからないと思います。

私の場合は・・・。

1.営業目的のデート

もちろんこれは客として来てもらうためのデート。私の場合は初デートで物をねだることはしません。

もし「何か買って」といわれたらそれは確実に営業デートです。

お金に余裕があって、お店で彼女と楽しく過ごしたいなら彼女の言うがままでいいでしょう。

「お店でまた会おうね」と言われたらこれも「営業デ...続きを読む

Q水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

私は今付き合っている女性がいるんですが、その女性は水商売の子です。

その子の仕事上、色恋営業の可能性も十分考えられます。
付き合って1ヶ月になるんですが店にはたまに行ったりします。

付き合って行く内に愛情を感じるところもあったり営業っぽく思えるところもあってか彼女が色恋営業なのか本気なのか分からなくなってきました。

水商売の子の気持ちの見極め方ってありますか?

Aベストアンサー

色恋営業の見極め方なんてないと思います。
たとえば、今は営業のつもりでも明日は本気になってるかもしれないし、その逆だってあるでしょう。質問者さん自身今は彼女が好きでも1月後には別のお店の嬢に恋してるかもしれないじゃありませんか。
結果論として、二人の関係がどう終わりをつげたかで色恋営業だったかと思うだけの話です。

お店のスタッフに彼氏だなんて普通は言いません。
他の指名客に告げ口されたり、他の嬢が質問者さんの耳に要らないことを話されても彼女は困るでしょう。一々疑ったり不安になったら楽しくないでしょう。

彼女の気持ちがどうあれ自分を好きにさせるくらいの情熱がないと気持ちが揺らぎませんか。
色恋営業ドーンと来いと受け止めるくらいの気持ちでいいと思います。
僕は、水商売の女性との付き合いは、結果より過程優先で行ってます。
二人で楽しんで、それで幸せならいいんじゃありませんか。

Qキャバ嬢と同伴出勤する約束をして、店にいかないとどうなりますか?

キャバ嬢と同伴出勤する約束をして、いっしょにご飯だけ食べて
店に行かないこともできると思うんですけど
それをするとどうなりますか?

キャバ嬢に嫌われて連絡取れなくなるだけの話になるのかな?

Aベストアンサー

元キャバクラを経営していた者です。
基本的にはキャスト(キャバ嬢)には出勤時間が定められており
同伴出勤の場合は点呼時(朝礼)に出なくても良く
1~2時間(店のルールによる)遅く出勤してきても同伴であれば
朝礼時に出勤したとみなす、などの細かいルールが各店にあり
同伴時は同伴する事を店員に告げ、同伴するという約束で遅く出勤します。

したがって、その様なルールのある店では
同伴すると言って遅く出勤して来たのに
店にお客と一緒に同伴出勤しなければ、そのキャストは
店に嘘をついて遅く出勤した事となり、それなりのペナルティーを
課せられる場合もあります。

キャバクラなどでのペナルティーというのは主に罰金という形のものが多いのですが
高い時給を出している事の代償としてペナルティーも一般人から見れば
かなり高額に設定されていて、5分以上の遅刻で数千円、
無断欠勤をしようものなら数万円というペナルティーになるので
同伴キャンセルなどで遅刻扱いもキャストにしてみれば
かなりの痛手となり、店の店員も誰と同伴してくるかという情報を
前もってキャストから報告されているので、もしあなたが同伴のドタキャンや
食事だけして逃げるような事をすると、店の男子従業員にもその情報が伝わり
そのキャストは注意・説教・ペナルティーが課せられ
あなたはお店やキャストから要注意人物として目を付けられる事になります。

その他にもキャバクラ遊びには出勤前の同伴だけでなく、
閉店後のアフター(デート・食事)などの楽しみもあると思いますが
一度その様な同伴出勤をドタキャンなどすれば
閉店後のアフターなどの楽しみも以後無くなると予想され
ただ店で大金を使わされるだけの面白くない関係か
その店には行けなくなる(行きづらい・行っても楽しくない)状況が予想されます。

細かい事を言えば限がないですが
同伴したくないなら初めから約束はしない。
約束をしたなら約束はきっちり守る。
というのがモテる大人の基本です。

キャバ嬢と揉めるという事はお店の従業員にも話が筒抜けだという事をよく理解し
以後、そのキャバ嬢・お店と縁を切るつもりなら何をしようがあなたの自由ですが
今後も遊びたい・楽しみたいというのであれば
口約であっても約束を破らないように楽しく遊んでください。

少なくとも同伴すると言って食事だけしてバックレると
キャストは店に叱られ、時給は減り、罰金ペナまで加算され
ポイントで時給が決まるシステムの場合は時給にも影響しますし
キャストにしてみれば踏んだり蹴ったりで
場合によっては恨みを買う行為にもなります。

キャバ嬢にも真面目な子も居れば、怖い兄ちゃんの知り合いが多い人もいるので
変な恨みをかって怖い兄ちゃんにコラ~とやられないようにしてくださいね^^
そういうお店には怖い兄ちゃんも客としてよく来るので
キャバ嬢もやり返そうと思えば・・・怖いかもですよ~

元キャバクラを経営していた者です。
基本的にはキャスト(キャバ嬢)には出勤時間が定められており
同伴出勤の場合は点呼時(朝礼)に出なくても良く
1~2時間(店のルールによる)遅く出勤してきても同伴であれば
朝礼時に出勤したとみなす、などの細かいルールが各店にあり
同伴時は同伴する事を店員に告げ、同伴するという約束で遅く出勤します。

したがって、その様なルールのある店では
同伴すると言って遅く出勤して来たのに
店にお客と一緒に同伴出勤しなければ、そのキャストは
店に嘘をつ...続きを読む

Qキャバ嬢の営業メール、どのくらいのもの??

キャバクラで働き始めて3ヶ月になります。週に1~2回程度のアルバイトなので本業ってほどじゃないんですが…。

場内指名が入ることは度々あるのですが、なかなか指名客(私目当てで来店するお客さん)を掴むことができません。

私はキャバクラで働くのがこれがはじめてなので、メルアドを交換した人とはどのくらいの頻度でメールするものなのか、どういったメールのやりとりをするものなのか全くわかりません。。。

毎月、「今月の私の出勤日は○日、○日、○日です。」という連絡くらいしかしていませんでした。
これを他のキャストさんに言ったら、「それって、あきらかに営業メールじゃん!」と、呆れられてしまいました。

私的には(えっ?友達とするみたいな何気ないメールもするモンなの?!)って感じです。

キャバ嬢経験者さん、キャバのお客さん側の方に質問です。
キャバ嬢との連絡の取り合いはどのくらいの頻度で、どんな内容のものをするのでしょうか?

「おはよう★」とか何気ない会話メールもこまめにすべきでしょうか?

Aベストアンサー

経験者(7年程)です。
店の雰囲気とお客さんの種類によると思います。

若い女の子が多いワイワイ盛り上がるタイプの店(六本木)
しっとり高級なクラブ系で接待なども多いお店(銀座)
まだまだ恋愛したいオジサマが集まる店(上野)
で経験がありますが、

六本木は来てくれた日の夜に楽しかった旨伝えるメールをして
相手からもどんどん来るようだったら、
コチラもどんどん送る・・・という感じでした。

銀座は接待が多いので名刺を頂いた方にお礼のメールをします。
会社のメールの事も多いですから、
誰かに見られてもOKなメールでお礼してましたね。
メールが好きな方は送ってくれますので、
相手に合わせてメール交換していました。

上野は、とにかく好きな人を落とす勢いで
ガンガン送っていましたね。
3-4通送って返事がなければ、
時々送るくらいに変更・・・。

どんな店なのかわからないとアドバイスしにくいですが、
ニーズにあわせて!です^^

メールもいいですが、
サイコーに効果的なのは電話です。
メールで電話できる時間を聞いて、
たまにおしゃべりしたらいいと思いますよ^^
飲みに来てくれた次の日にモーニングコールしてあげたりね。

本業で全盛期は毎月の携帯代が20万円くらいになってました^^;

接待や付き合いのお客さん以外は
擬似恋愛(たまに本気)を楽しみに来てますから、
好きな人に接する感じが一番だと思いますよ。
好きな人が、片思い風か両思い風かは相手次第・・・。

指名とれるといいですね^^頑張って。

経験者(7年程)です。
店の雰囲気とお客さんの種類によると思います。

若い女の子が多いワイワイ盛り上がるタイプの店(六本木)
しっとり高級なクラブ系で接待なども多いお店(銀座)
まだまだ恋愛したいオジサマが集まる店(上野)
で経験がありますが、

六本木は来てくれた日の夜に楽しかった旨伝えるメールをして
相手からもどんどん来るようだったら、
コチラもどんどん送る・・・という感じでした。

銀座は接待が多いので名刺を頂いた方にお礼のメールをします。
会社のメールの事も多いですから、...続きを読む

Qキャバ嬢とプライベートで会う場合について

昨年に行った店で知り合ったキャバ嬢と、近々会ってご飯を食べることになったのですが。
(向こうから誘ってきましたが)

外で会うこと自体は、お店的にも、またキャバ嬢的にも特に問題はないのでしょうか?

またキャバ嬢と親しくしたり、付き合ったりした場合、お店とかその背後にいるところから、
嫌がらせや制裁等を受けたりするのでしょうか?

職場の先輩から、つつもたせとかあるから、向こうから誘ってきた場合でも、
外で会うときは気をつけろと言われましたが。

キャバ嬢と外で会うのは初めてなので、何かアドバイスがあれば是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

50歳のおじです。

キャバクラやクラブでかなり遊んでいました。

ご飯を食べる日時によって、キャバ嬢がどうあなたのことを思っているのかが変わりますが、
たとえば、お店の前の時間だとすると、あわよくば、同伴に持ち込みたいと考えています。
つまり、完全なる営業です。100%そうだとは言い切れませんが、かなりその可能性が高いです。

彼女の休みの日に食事をする場合、それでも営業で、次の来店につなげるためのサービスと
いうこともありますが、客とは考えられていたとしても、あなたのことを気に入っていると
考えても良いと思います。ただし、一足飛びに、じゃあ自分に惚れているとは思わないで
くださいね。

美人局なんて、会いませんから大丈夫です。ただし、お店の外での金銭や物をねだる行為
(裏っ引き)には気をつけてくださいね。めったにないとは思いますが。

仲良くなれば、旅行とかも一緒に行くこともありますし、お店の無い日に、遊びに行くことも
ありますよ。もちろん恋愛に発展することもあるとは思いますが、その場合は、キャバ嬢の方
からお店には来ないで、外でだけ会おうと言われるそうです(おじには経験がないのでわかり
ませんが、ワラ)。

気をつけながらも、会話を楽しんでくればよいと思いますよ。まあキャバ嬢と食事をするなら
奢りでしょうね。友達になるとか、付き合うということになれば、別だと思いますが。

50歳のおじです。

キャバクラやクラブでかなり遊んでいました。

ご飯を食べる日時によって、キャバ嬢がどうあなたのことを思っているのかが変わりますが、
たとえば、お店の前の時間だとすると、あわよくば、同伴に持ち込みたいと考えています。
つまり、完全なる営業です。100%そうだとは言い切れませんが、かなりその可能性が高いです。

彼女の休みの日に食事をする場合、それでも営業で、次の来店につなげるためのサービスと
いうこともありますが、客とは考えられていたとしても、あなたのことを気に入って...続きを読む

Qキャバ嬢にとって大切な客と思える最低来店頻度は?

以下のような環境にあるキャバ嬢にとって、自分を指名してくれるお客さんが大切なお客さんと思える最低限の来店頻度はどれくらいでしょうか?

●首都圏だがキャバクラが二店ほどしかない駅のお店
●容姿は店の中でも上位

●話しはあまりうまくない
●週に5日くらい出勤

●本業は別に持っている

宜しくお願いします

Aベストアンサー

自分の為に来てくれる
お客さんはみんな大事
ですけど、その上で
自分の中でやっぱり
お客さんのランクみたいな
のは自然と頭の中に
ついてしまいますね(^_^;)

結構ふかすお客さんは
月1回でも全然いいと
思いますし、
逆にあまり使わない
お客さんでも
週に1回とか頻繁に
来てくれるなら大切に
思った方がいいと
思います(^O^)

Qキャバクラの指名についてお聞きしたいのですが、気に入ったキャバ嬢が2人

キャバクラの指名についてお聞きしたいのですが、気に入ったキャバ嬢が2人いてど~しても選べないという場合、 仮にAさんとBさんとします。 最初の半分はAさんで後半はBさん。 または、今回はAさん次回飲みにいった時はBさんといった指名の方法をとっても問題ないのでしょうか?

やっぱりこういう優柔不断なのはダメなんでしょうかね。 何か違ういい方法などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

水商売経験者です。

基本的に指名というのは1人にするというのが
水商売の世界のルールになります。
どうしても2人好きな人が居る、もしくは2人をテーブルに付けたい、
という場合は、一人を指名、もう一人を場内指名という形を取るのが一般的で
同じ店で2人の女性を今日は指名・明日は場内指名というように
コロコロ変えたり、指名を途中で他の人に変えるというのはタブー視される
という「暗黙の了解」の様なものがあります。

この様なルールは男性だけでなくキャバ嬢同士にもちゃんとあり、
誰かの指名で来ている客にヘルプで付いた時は
男性に聞かれても絶対に電話番号などを教えない(営業を掛けない)
指名を私に変えてなどという誘いは絶対しない。
というルールの下みんな仕事をしているので
男性側にも一度指名したらコロコロ指名を変えない
という姿勢が求められる世界になります。

そして、指名(本指名)と場内指名では、解りやすく言うと
本指名(本妻)場内指名(愛人)というような上下関係があるので
本指名と場内指名の2人を付けているお客さんに付く場合
場内指名の子はお客さんだけでなく、本指名の女の子にも気を使い、
本指名の子を立てて脇役・サポート役として補佐的な立場に徹しなくてはならない
という決まり(ルール)の様なものがあるので
その日によって本指名にされたり、場内指名にされたりすると
キャバ嬢側もどこまでそのお客さんと深入りして良いか解らなくなり
「二兎追うものは一兎も得ず」状態になる可能性が強くなりますし
場合によってはその2人のキャバ嬢の間で喧嘩になる事があるので
あなたの様に1人に絞らない遊び方は、あなたにとっても女性側にとっても
良くないやり方、という事になります。

>問題ないでしょうか?
という答えとしては、少し問題あり!ですね。

あなたには関係の無い事ではありますが
キャバ嬢にもキャバ嬢同士のルール、お店のルール、等に従って仕事をしているので
楽しく遊びたい、盛り上がりたい、と思うのであれば
一応、水商売の世界のルールに従ってお互いにやりやすい状況を作ってから
相手の女性と親しくなるのが夜遊びの基本と言えると思いますよ。

あなたにとっては本指名を一人に絞らず、その日によって変えて平等に扱う事が
「あなたの優しさ」だと思ってるかもしれませんが
キャバ嬢側からするとそんな行為は優しさでもなんでもなく
逆に「面倒臭い・扱い難い」客、という事になってくるので
本当に優しさがあるのであれば、Aちゃんは本指名・Bちゃんは場内指名というように
ちゃんと格差を付けてあげて、その立場に合った接客をさせた方が、
女の子の方もあなたに接しやすくなるものです。

あなたが良い人であれば、女の子側は本指名でも場内指名でも
全然問題ない事になりますし、女の子の間でも立場をはっきりさせてあげた方が
お互いの気の使い方が確定するので、その席に付きやすくなるものです。

楽しくトラブル無く遊びたいのであれば
2人を気に入っていても同じ扱いにはせず、
本指名と場内指名という立場をはっきりさせて2人を席に付けた方が
何かと良い方向になると思うので、出来る事ならその様な方向で考えた方が良いと思いますよ。

水商売経験者です。

基本的に指名というのは1人にするというのが
水商売の世界のルールになります。
どうしても2人好きな人が居る、もしくは2人をテーブルに付けたい、
という場合は、一人を指名、もう一人を場内指名という形を取るのが一般的で
同じ店で2人の女性を今日は指名・明日は場内指名というように
コロコロ変えたり、指名を途中で他の人に変えるというのはタブー視される
という「暗黙の了解」の様なものがあります。

この様なルールは男性だけでなくキャバ嬢同士にもちゃんとあり、
誰かの指名で...続きを読む

Qキャバ嬢の誘いは本物か、営業か?

実は初回だけ行ったキャバクラ店の女の子に二人での食事に誘われたのですが、行くか行かないか迷ってます。
と言うのは、可愛い子だったので素直に嬉しいと思う反面、所詮キャバ嬢、営業のために誘ってるだけであわよくば同伴狙いと疑う気持ちがあるからです。一回行っただけで食事に誘ってくるってなんかうまい話過ぎる気がして。
しかし、キャバ嬢といっても皆さんが想像するような女の子とは程遠く、外見も幼いし会話もそれほど慣れても無く、まだ入って2ヶ月しか経っていないアルバイトの大学生です。あんな子が、しかも金の無さそうな学生(私)をターゲットにするかな?と思ったり。
初めは予想外の出来事にただ喜んでいたのですが、時間が経つにつれ自分の安直さに気づき、だんだん何もかも彼女のメールの一語一語も怪しく思えてきました。完全に疑心暗鬼です。

自分のタイプの子だったと言うのが、しょーもない事でグジグジと迷っている最大の理由です。
こんな情けない私に清きアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

40代前半既婚のおっちゃんです。

何を迷う?可愛い女の子と食事ができるなら行けばいいじゃないか。

自分がその時間を楽しめればそれが営業であろうが、本気であろうが関係無し!(本気なら嬉しいけどね)

そんな小さい事で悩むな青年!

あと、#10さんの言うようにくれぐれも食事だけして「営業ならそんな気はない。ここでさよなら」なんて無粋なマネはしない事。

惚れた?女に騙された振りして付き合ってやるのも「男の粋」ってなもんだぜ!

迷わず行けよ。行けばわかるさ。ありがとー!!(A・猪木)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング