アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し判断能力がかけた年老いた父が一人家にいるため、室内カメラを設置しています。そんな時、互助会の名をだして年配の女性が訪ねてきました。話をカメラ越しに聞いてると互助会とは関係のない生命保険でした。しかもその互助会の積み立て内容も回数も知っていて、段々、入るような会話になりだしたので慌てて父に電話し子供と相談すると言ってパンフと名刺を置いていってもらって帰って頂きました。数日後、実家に戻ってパンフをみたら、みどり生命とありました。互助会にこの生命保険会社は御社と関係のある会社なのですか。もし別会社なら、積み立ての個人情報を知ってたんのはなぜでしょうと電話で確認。確認した人はその名刺に書かれた住所と名前を言ってから、言葉を考えてこうおっしゃいました。「そいうのもあるかもしれませんし、ちょっとこちらではわかりません」でした。内容的にはいいとは思いましたが、全く違う会社なのに個人情報を知っていることで、気味悪く後日お断りの電話を娘の私からいれました。最後に「●●互助会とみどり生命は同じなんですか?」と聞くと、「親子関係です。●●互助会の息子さんがこの生命保険を立ち上げられたんで。●●支局に部門としてあるんです」と言われました。ネットで知らべてもそういったことは書かれていません。また、親子関係で立ち上げたにしても、別会社時点でそういう情報の共有はしてもいいものなのでしょうか。

質問1.みどり生命はどこかの某互助会(一流)の別部門の会社なのか。
質問2.親子関係でもそういう個人情報の共有はいいのか。(名刺にはみどり生命代理店とありました)

A 回答 (2件)

とことん追記したいならお客様サービスセンターに問い合わせ0120-566-308にかけてみたらどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
此処で情報が得られなければ、最終的に電話してみます。
早速のお答えに感謝します。

いや、ほとんどの人は知らない思うしここでは情報得られない思ったんで先にその番号載せました。

• 0
この回答へのお礼

ととしろ様

ちょうどご連絡しようと思っていたところで良かったです。
結果から言うと関連会社。某互助会が部門としてやっているらしいです。
連絡ありがとうございました。
解決です。