プロが教えるわが家の防犯対策術!

通帳に「ミツイスミトモFL(」と印字されているんだが・・・

7/27に通帳にミツスミトモFL(と印字の引き落としがありました。
未だに何の引き落としなのか分からないでいます。

同じような印字の引き落としがある方、これが何なのか教えてください。
クレジットカードかな?
それとも三井住友海上の損保保険代とかかな?
分からないままが気持ち悪くて質問しました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ANo.1 さんのご回答で思い当たる旨が無かったなら、


率直に、その口座がある金融機関へ直接電話等で問い合わせをしましょう。

金融機関からすれば、特に珍しい類の問い合わせではありませんので、
多少調べる時間が必要ですが、回答をくれるはずです。
    • good
    • 18

質問するぐらいだから色々な引落しを調べた上のことだと思いますが、毎月定額なのか金額が千円単位か万円単位かなどでも、心当たりがないということですか。



万単位ならこんなところに書き込みするより早く銀行にききますよね。
クレカの請求なら公共料金なんかでもありますけど、毎月金額が変わるでしょう。ファイナンス会社でカードの代金はちょっと考えにくいです。

損保の引落しなら定額だし、保険契約の書類に保険料が書いてあります。
口座からそれにあたる金額が別に落とされていればわかりますね。

パソコンのリースとか家賃の立替払いとか可能性はいっぱいありますが、どうやら調べ方が足りないのと、質問者さんはネット請求にしていて見ていないとか、自分の支払を把握できていないような書きぶりですね。
2番の方のように銀行に聞くのが最後の方法ですが「F会社の」引落しかはわかるとしても、「何の料金」までは解らない可能性が高いですね。
    • good
    • 18

ミツイスミトモFLといえば、



三井住友ファイナンス&リースですかね。

参考URL:http://www.smfl.co.jp/
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A