カード会社から、引き落とし先が ECGATE と記載されていて、ECGATE に連絡を取ろうとしていますが、電話番号0570035672に電話しますが通じません。

クーリングオフの書類を出したいのですが、購入先に問い合わせたところ、『事務所は電話番号しか知らされていない』と言われました。カード会社も電話番号しかわからないと言われました。
ネットで検索しても、見つかりません。

ECGATE についての情報(名前、住所、電話番号)をご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

ECGATEは決済代行サービスなので、クーリングオフの書類を出す相手先では有りません。

何に利用されたかわかりませんが、ネット通販の場合基本的にクーリングオフは出来ません。
返品等の交渉先は購入先になります。

ECGATEは元々はSYNTAXと言う会社が運営していましたが、会社合併等で今はユニヴァ・ペイキャストと言う会社が運営しています。
https://www.univapay.com/ja/about/

この会社の決済代行サービスに関する問い合わせ先が以下のページに記載されていますので、そこに連絡してはどうでしょうか。
https://www.ipservice.jp

なお、ECGATEで身に覚えの無い請求があると言う情報がネット上に多いのは、実際の利用したお店の名前で請求されていないので勘違いしているケースが多いためです。
これはECGATEに限らず決済代行会社を経由している場合は多々起きる事です。
もちろん、決済代行業者を利用しているお店の中には直接カード会社と加盟店契約を結べないお店もあるので、信用度の観点からは問題があるかもしれませんが。
    • 4
この回答へのお礼

natsuankog様
御回答誠にありがとうございます。
ユニヴァ・ペイキャストに電話して、聞いてみます。
ECGATEの情報が分からず、パニックになってたのです。助かりました。ありがとうございます。

引き落とし金額に心当たりはないんですよね?

EC-Gateは国内外問わずスキミング被害等で不正使用される際に良くつかわれる決済代行業者です
多分ECGATEで検索すると身に覚えのない請求が・・・というのがいっぱいヒットすると思います。

カード会社に連絡してその利用が身に覚えがない利用である事を告げ、不正使用されたかもしれないと伝えてください
カード会社が引き落としを一旦停止して調査しますので、不正使用された場合はカードの再発行などで
対応するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

シンパパ様
真夜中に回答誠にありがとうございます。
カード会社に連絡して、相談します。アドバイスありがとうございます。