カード会社から、引き落とし先が ECGATE と記載されていて、ECGATE に連絡を取ろうとしていますが、電話番号0570035672に電話しますが通じません。

クーリングオフの書類を出したいのですが、購入先に問い合わせたところ、『事務所は電話番号しか知らされていない』と言われました。カード会社も電話番号しかわからないと言われました。
ネットで検索しても、見つかりません。

ECGATE についての情報(名前、住所、電話番号)をご存知の方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ECGATEは決済代行サービスなので、クーリングオフの書類を出す相手先では有りません。


何に利用されたかわかりませんが、ネット通販の場合基本的にクーリングオフは出来ません。
返品等の交渉先は購入先になります。

ECGATEは元々はSYNTAXと言う会社が運営していましたが、会社合併等で今はユニヴァ・ペイキャストと言う会社が運営しています。
https://www.univapay.com/ja/about/

この会社の決済代行サービスに関する問い合わせ先が以下のページに記載されていますので、そこに連絡してはどうでしょうか。
https://www.ipservice.jp

なお、ECGATEで身に覚えの無い請求があると言う情報がネット上に多いのは、実際の利用したお店の名前で請求されていないので勘違いしているケースが多いためです。
これはECGATEに限らず決済代行会社を経由している場合は多々起きる事です。
もちろん、決済代行業者を利用しているお店の中には直接カード会社と加盟店契約を結べないお店もあるので、信用度の観点からは問題があるかもしれませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

natsuankog様
御回答誠にありがとうございます。
ユニヴァ・ペイキャストに電話して、聞いてみます。
ECGATEの情報が分からず、パニックになってたのです。助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/25 08:57

引き落とし金額に心当たりはないんですよね?



EC-Gateは国内外問わずスキミング被害等で不正使用される際に良くつかわれる決済代行業者です
多分ECGATEで検索すると身に覚えのない請求が・・・というのがいっぱいヒットすると思います。

カード会社に連絡してその利用が身に覚えがない利用である事を告げ、不正使用されたかもしれないと伝えてください
カード会社が引き落としを一旦停止して調査しますので、不正使用された場合はカードの再発行などで
対応するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンパパ様
真夜中に回答誠にありがとうございます。
カード会社に連絡して、相談します。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/02/25 08:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカードの作成と、引き落とし口座の暗証番号について

今日店で買い物をして、ついでにその店のカードを作成しました。
クレジットカード機能がついていたので、ひきおとし先の金融機関を申請書に記入し
引き落とし先の暗証番号を、計算機のような物に打ち込みました。
でもいま考えてみると、なぜ引き落とし先の暗証番号まで
相手に知らせるのか不安になりました。
もしかしたら悪用されているかもしれないので、似たような経験が
ある人の体験談、またはアドバイス頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

暗証番号は打ち込むときとそうでないときがあります。基本的に悪用はないと思います。またクレジットカードの利用明細が来ると思いますので、クレジットカードを使った時のレシートをとっておいて明細がきた時に照らし合わせたほうがいいですよ。

Qクレジットカードの引き落としで何回か銀行引き落とし時に残高が足りなくて

クレジットカードの引き落としで何回か銀行引き落とし時に残高が足りなくて督促通知をもらってしまっているのですが、これは、金融の事故あつかいになりますか?
また、事故の事実はどれくらいまで残るのでしょうか?

Aベストアンサー

・催促通知が再引落・振込依頼の事で、期日までに支払われているのなら
 信用情報上の事故扱いには成りません・・社内的にはその旨が残りますが・・数回続くと次回のカードの更新がされないとかになったりします
・再引落・振込依頼の連絡が有ってから、期日までに支払が無い事によって、届いた催促通知の事なら
 速やかに処理されないと、信用情報上のその月の支払が無いとの事で情報に載ります・・2年間
 その状態が、2ヶ月~3ヶ月続くと(期間はカード会社による)カードの使用停止になります

Qキレイモの18回コース契約中で、 ローンを組んでいます。 引き落としされたのをローン会社が 確認し

キレイモの18回コース契約中で、
ローンを組んでいます。

引き落としされたのをローン会社が
確認しないと次回の予約はとれないのでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

#1です
>最初の引き落としが10月28日と言われたのに未だに引き落としされていなく
 ・引落は銀行口座からですね
 ・口座にお金が入っていたのに、引落がなかったのなら、
  口座引落の手続きが完了していない可能性があります(口座引落依頼書をだしてから実際に引落になるまで1ヶ月位はかかりますから)
 ・速やかに、契約書に記載されている、ローン会社に連絡して下さい・・ローン会社の指示に従い支払を行って下さい
>引き落としされたのをローン会社が確認しないと次回の予約はとれないのでしょうか?
 ・ローン会社がまだキレイモに入金をしていないのでしょう
  初回の引落が確認されてから入金処理がされるのではと推定します

Q知らずに作られた借金

付き合っている彼と秋に結婚することになり、家を建てることになったのですがその際の住宅ローンの審査前に彼のお兄さんから実は彼名義で消費者金融から計200万近く借金していると打ち明けられました。彼はギャンブルもしないし車のローンすら残っていない状態でしたので本当にショックと憤りをうけ私もショックをうけました。聞けば免許証を知らずのうちに抜き取って借入れしてたのことなのですが(免許証1枚ですぐに借りれる自体おどろきです…)額も大きいので完済してくれるのを待つといってもなにしろ彼名義なので早く返したいのです。お兄さんはブラックリストにのっているそうです…。彼の両親も定年を過ぎていて頼ることもできません。結婚を目前にしこのままではどうしていいかわかりません。。。私たちが一括するべきなのでしょうか。知らずに作られた借金とはいえ身内の行いであり、なんともならないのでしょうか。このような話なので知り合いにも相談できずにいます。。

Aベストアンサー

立替返済されると決断されたということで、いずれにしても方向性を決めたということ自体は良いことだと思います。

やっておいた方がいいことを列挙します。

・お兄さんから、借金している全ての消費者金融会社名と債務の額を確認する。

・お兄さんに対して警告する。
今回の行為は消費者金融に対する詐欺行為であって弟さんが消費者金融会社に対し事実関係を明らかにした上返済を拒否すれば、10年以下の懲役刑になる行為であること。
犯罪による債務は自己破産しても免責されないので、刑事罰を受けた上当然に借金も弁済しなければならないものであるはずであること。
もし申告外の借金等が判明した場合、また今後同様の行為をした場合、詐欺罪で警察に告発すること。

・消費者金融会社に連絡するか何かして、債務の額と金利などをご自身で確認する。

・具体的な返済計画を立てる。
一括返済できればいいのですが、借金が残ってしまうとあとあとボディーブローのように効いて来ます。
ちょっと計算してみたんですが、200万円で金利25%と仮定すると、利息だけで月々4万円以上になってしまいます。計算間違いでなければ月々5万円返済したとして87ヶ月(7年3ヶ月)もかかってしまいそうです。7万円だと44ヶ月。100万円一括返済した上で月々5万円返済すると27ヶ月。25%ってものすごい金利ですから、車のローンと同じようにに考えていると大変かもしれません。
支払が苦しくなって、お兄さんも払えなくて「そんな約束知らない」などと言い出したりしても、彼が消費者金融会社に対する返済を一度でも実行するとその時点で追認したことになるので、彼の消費者金融に対する債務は消えない。なんてことになります。
腹をくくってガッツで返済しなければいけません。

・お兄さんと、金銭消費貸借契約を締結する。
「金銭消費貸借契約」で検索すれば、いくつか雛型が見つかります。
元本および金利はとりあえず消費者金融会社のものと同じにすれば良いと思います。
弁済の方法は、お兄さんから月々無理の無い範囲で弁済できる額を確認して決めるのがいいです。払えない10万円を毎月払えといって6ヶ月で雲隠れされるより、現実に払える3万円を確保する方が得策ということです。
支払額が利息を超える場合、「月々の最低返済額を〇〇円とし、余裕資金のある場合都度返済に充てる。」とでも書くしかないでしょうね。


あと、彼のご両親などはこの問題はご存知なんでしょうか。もしご存知でなければ問題を説明して助けてもらった方がいいです。
金銭的な援助が無理でも、上記のような約束事の取りまとめは、お父さんやお母さんなどに仕切ってもらう方がいいです。彼なりご自身なりがお兄さんに対して直接言うのはとても辛いことだと思いますから。
また当事者同士の内密の約束事だと、問題が表面化した直後である今はお兄さんも反省しているからいいのでしょうが、将来苦しくなってきたときに「そんなこと知らない」などと言い出してしまう可能性があります。

とりあえず思いつく限りですが、ご参考になれば。

立替返済されると決断されたということで、いずれにしても方向性を決めたということ自体は良いことだと思います。

やっておいた方がいいことを列挙します。

・お兄さんから、借金している全ての消費者金融会社名と債務の額を確認する。

・お兄さんに対して警告する。
今回の行為は消費者金融に対する詐欺行為であって弟さんが消費者金融会社に対し事実関係を明らかにした上返済を拒否すれば、10年以下の懲役刑になる行為であること。
犯罪による債務は自己破産しても免責されないので、刑事罰を受け...続きを読む

Q旦那の借金について…モビットからの借金が約10万ほどあり、それを知らずに結婚しました。後々わ

旦那の借金について…

モビットからの借金が約10万ほどあり、
それを知らずに結婚しました。
後々わかり今に至ります。
月々4000円ずつ返済と言うことで
借りたみたいで、いま4000円ずつを
返済しているのですが
これは利子だけの返済なのでしょうか?
借りた元金も減っていっているのでしょうか?

いまいち私が仕組みもわかっておらず、
旦那に聞いても本当に糞旦那。
求めている答えが帰ってきません。

結婚前に旦那が招いた借金なので、
旦那のお小遣いから月々4000円引いて
返済に当てている状態です。
また、冬に出産を控えているので
来年の夏のボーナスですべての残高を
返済しようと思っているのですが
月々4000円じゃ額は膨らむばかりなのでしょうか?

Aベストアンサー

>月々4000円じゃ額は膨らむばかりなのでしょうか?
 ・元本(10万円)は確実に減りますよ、ただ返済する期間が長くなり、支払う金利が多くなるだけです
 ・「モビット」の年利は18%です
  元本10万円を月々4000円ずつ返済すると
   初回:4000円(2500円:元本分の返済、+、1500円:10万の金利分)の様な内訳になります
    2500円の返済額は少しずつ増えて、金利分は少しずつ減るようになります
  で、結果的には、4000円の返済回数は31回、最後に2260円返済して終了になります
   (返済回数は42ヶ月、最後の月のみ2260円の返済・・最終的に払う金額は126260円(金利分が26260円です))
※上記の計算は、「モビット」の返済シミュレーションを使用しました
http://www.mobit.ne.jp/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報