プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK受信料を一年払いで口座引き落としにしています。
今年の8月頃に引越しをする予定なのですが、
引っ越してすぐにNHK職員がきて契約を結ばされると、
8月から翌年の3月分が二重払いになる可能性はありますか?

先月の4月に一年分の25520円が引き落としになっていました。
これは先払いですよね?
引越の際に解約した方がいいのか、住所変更をして、そのまま契約を続けた方かいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

引っ越しの際 NHKに住所変更の手続きをしてください


そのまま新しい住所で 年払い口座引き落としで継続されます、
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/AddressChangeMen …

契約を迫ってきたら すでに契約していると言えばいいだけです、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引越の際に手続きが必要なのですね。
二重取りされないということで安心しました。

お礼日時:2012/05/21 10:39

引っ越しした際にNHKの委託職員がきても 引っ越し前に払ってた 引っ越し手続きをするっていえばOKです


おっちゃんらは専用端末をもってて引っ越し前に払ってたかどうか見れますので
住所変更すればOKですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手続きしようと思います。
二重取りはされなくても、引き続きできっちり
払わないといけないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 10:38

NHKに引越し手続きをすれば、二重払いになることはありません。


私は、最近引越しをしましたが、引越し前に手続きをしました。
私も1年分を一括引き落としにしており、二重取りはされていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引越の時に手続きが必要なのですね。
二重取りされなくて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!