プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行員の大変さ、忙しい度を教えてください。
彼氏が激務すぎて寂しくもあり、心配です。

彼は28で貸付や融資担当です。今度監査が入ると言ってましたが、1週間以上連絡もなく、試験もコロナで中止になってましたが、再開。資格のための試験勉強もしていて接待もありますし、忙しすぎて大丈夫かな?と思います。
ここで質問されてる方の中には、定時で上がれると言う意見もありましたが…いろんな銀行がある中でも、地域や部署によって違うようです。
少しずつ彼の仕事の内容がわかってきましたが、まだまだ私には知らないことがあると思います。
彼に会えた時は聞きますが、疲れている時にあまり仕事のこと突っ込まれたくとないかな?と思ってました。
銀行員の方、特に男性行員の方。部署によると思いますが、働いていたときのタイムスケジュールや大変なこと、精神状態など教えてください。彼女がいることのメリットは?(忙しいと言いつつ彼から付き合ってほしいと言われたので)
また、監査の時はやはり大変度が違いますか?
詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 人によって「融資は暇だ」「銀行員は定時で上がれる」「ホワイト企業」など違うサイトを見ると書いてることもあり…よく分からないなぁとおもいます。
    ちなみに、県内では1番大手の銀行です。
    飲み会とかは断れないようです。彼が上を目指す人でもあるかもしれません。ファイナンシャルプランナーや証券アナリストなどの試験をとっていました。

      補足日時:2020/06/25 20:02

A 回答 (3件)

28歳、であれば、今は頑張り時です。


35歳くらいまで頑張らなければ、明日はありません。
一流会社で昇進し生き残るためには、
早朝出勤、深夜帰宅は至極普通です。
激務であっても、精神状態は普通でないと何もできません。
幾つかの課題を並行して期限内にアッサリと処理する能力が無ければ、
一流会社の務めは不可能でしょう。
    • good
    • 1

このコロナ禍で資金不足で悲鳴を上げている企業の支援のために銀行は大変です。


ヒマな人などないでしょう。
興味ないだろうけどニュースとか見ようよ。大人なら誰でも知っているはずのことですよ。
    • good
    • 2

貸付や融資担当


 ↑
銀行の花形、中心部署ですね。
忙しいはずです。



監査の時はやはり大変度が違いますか?
  ↑
銀行員ではありませんが、
監査のときは徹夜になることも
あるそうです。

なにしろ、1円でも合わなければ
帰れませんし、
それ以上に資料を作成するのが大変です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A