プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の彼氏が金融機関に勤めていたらしく
友達の親の借金がばれたそうです。

私の親も離婚してますが、借金があるらしいです。母親は今年中に返せる額
らしく、父親は自己破産してます。
ちなみに私は父親に引き取られています。


これから金融機関に勤めてる人と
お付き合いするとこのように
身元を調べられてしまうのでしょうか?


また金融機関に勤めてる男性は
私みたいな家系の女性とは
結婚したくないでしょうか?

A 回答 (3件)

>友達の彼氏が金融機関に勤めていたらしく友達の親の借金がばれたそうです。



今の時代、仕事で知った個人情報を他人に言うと解雇されます。
    • good
    • 1

もと銀行員ですが、職業柄必要以上に借金や破産を大事には考えませんでした。

問題は破産原因がギャンブルだとかの場合ですね。

私の妻は両親が離婚したため母子家庭でしたが、私は妻の父親のことなんか何も知りませんし付き合いがなければ気にもしません。お金をせびりに来るような破産した親がいるようだと悩みますが誰でも悩むでしょ?

ちなみに私はお付き合いした相手や家族を調べたことはないですねぇ。職業というより彼の性格次第でしょ。
    • good
    • 0

「金融機関」がどのようなものか分かりませんが


銀行は本人の同意がないと調べられないようです。
担当の営業マンが言ってました。

ちなみに、以前信販会社で働いてましたが、そこはその会社の借入であれば、当時は簡単に調べられました。

>また金融機関に勤めてる男性は
私みたいな家系の女性とは
結婚したくないでしょうか?

これは人それぞれです。
不安なら自分から言えばどうですか?
あなたの借金ではないですし。

借金て、そんなに悪い事ですかね?
迷惑かけず返せてるなら問題ないような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A