dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行員の彼と結婚する際にされる身辺調査について質問です。

必ず結婚相手の身辺調査をするようにと上司がうるさいみたいなんですが、身辺調査ではどんなことが調べられるのでしょうか??

興信所に頼んで調べるのでしょうか?

私の過去のアルバイト歴なども全てばれてしまうのでしょうか?(>_<)

過去に風俗マッサージ店でバイトしてたことがあるので、それがばれるのが怖くてたまりません。。

ちなみに、就職して正社員になったことは一度もなく、全てアルバイトです。

A 回答 (3件)

お住まいの近所の住人に,素行を調べたり評判を聞いたり,親類に悪人がいないかなど


調べるようですね,例えば不特定多数の異性の出入りがどうかとか,過去に結婚をしたこと
があるかとか,ブランド物でいつも派手な姿でお出かけとか

<過去に風俗マッサージ店でバイトしてたことがあるので、それがばれるのが怖くてたまりません。。
普通は近所の人に話しませんよね。
    • good
    • 3

正直なところ、質問者様に同情する気はありません。


ただ、その程度の経歴であれば、興信所の調査ではばれません。
よほど確たる疑いがあって、優秀な探偵社を使えばばれもかもしれません。
まあ結婚の身辺調査でそこまで念入りにすることも無いと思いますので、ご安心ください。

本当は全部彼氏さんにぶちまけてほしいところですが。
    • good
    • 1

調査範囲は、各金融機関において、それぞれ大きく異なります。


但し、結婚相手だけの個人情報を調査する訳では全くありません。
結婚相手の両親や兄弟や親戚の方々などの情報も、数多くの金融機関にて調査対象としておるのが実情です。
無論、これまでに警察に逮捕や補導歴等なども、勿論のこと調査対象となりますし、全て、相手方の金融機関の本店などのトップに報告される仕組みです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!