プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットバンキングをしたいのですが、株式会社 だと カ) と入力しますが 有限会社だと ユ)でいいのでしょうか?

それともユウゲンカイシャ  

間違えますと組み戻しされますので どなたか詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

振り込み時のヘルプに書いてあると思いますけど…

私が利用している銀行では

ユ) または ユウ です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

教えていただいたとおりユ)で振込ました。

助かりました。

おはようございます。

既に、振込が無事に完了していますので、
補足的なことを一つだけ・・・。

どちらの銀行のネットバンキングサービスを
利用されているのか判りませんが、
名義人入力時の画面の何処か、もしくはヘルプに、
「入力時の注意」というものが有りませんか?
この中に「法人略語」の例が記載されています。

とりあえず、当方が持っている「イーバンク」や
「みずほダイレクト」を確認したら有りましたので。
質問者さんも有ると思われますが、ご確認を。
    • 0
この回答へのお礼

お礼 大変遅くなり申し訳ありません。

新生銀行のネットバンキングです。

>名義人入力時の画面の何処か、

確認しました。ありました。質問集です。

株式会社等の法人へお振込される場合というところに

書いてありました。

ご丁寧にありがとうございました。

ユ)で大丈夫です。

ちなみにユウゲンガイシャ と入力したことがありますが、ちゃんと振込みできたことがあります。新生銀行ですが。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおり ユ)で振り込んでみました。

先ほど、振込確認できましたメールが届き 安心しました。

ご迷惑おかけしましたが、二度と忘れないと思います。

ありがとうございました。