プロが教えるわが家の防犯対策術!

前歴について質問です。
一昨年(2021年)に警察からとある件で電話があり任意で事情聴取?取り調べ?に行きました。
調書を取り、相手先が訴えたりしないと言うならこれで終わりで、こちらから連絡することはありません。と言われました
相手先とも連絡を取りましたが、特に何事もなく、警察からも連絡が無い状態です。

これはもう、逮捕されることは無いと考えていいのでしょうか。

またこれは前歴がついているのでしょうか。
前歴になるなら一生残るのでしょうか。

それと、義母が今警察の方と再婚を視野にお付き合いしているのですが、再婚するとなれば義母の身辺調査があると思うのですが、上記の件はバレますでしょうか。

またその際、任意で呼ぶまでの捜査内容?(少しの間尾行されて調べられていたようでその内容です。)
と調書内容もバレますでしょうか。

また仮に前歴が付いていても、調べられるのは警察上層部の一部の人だけど聞いたことがあります。(合ってますか?)

それでもし、前歴が原因で結婚を認めないとなった場合、身内の誰々がこういったことをしているため、と前歴、捜査内容、調書内容を明かされるのでしょうか。

いくつも質問してしまいすみません。
反省しており、同じ過ちは二度と繰り返しません。

全てご存知でなくても、分かる所だけでの回答でも大丈夫ですので、ご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

これはもう、逮捕されることは無いと


考えていいのでしょうか。
 ↑
絶対とは言えませんが、まあ
無いでしょう。



またこれは前歴がついているのでしょうか。
前歴になるなら一生残るのでしょうか。
 ↑
前歴はつきます。
一生残ります。



それと、義母が今警察の方と再婚を視野にお付き合いして
いるのですが、再婚するとなれば義母の身辺調査が
あると思うのですが、上記の件はバレますでしょうか。
 ↑
バレる可能性はあります。



またその際、任意で呼ぶまでの捜査内容?(少しの間尾行されて調べられていたようでその内容です。)
と調書内容もバレますでしょうか。
 ↑
可能性はある、としか言いようがありません。



また仮に前歴が付いていても、調べられるのは警察
上層部の一部の人だけど聞いたことがあります。(合ってますか?)
 ↑
前歴は秘匿されますが、警察内部だと
判ってしまう可能性があります。



それでもし、前歴が原因で結婚を認めないとなった場合、
身内の誰々がこういったことをしているため、と前歴、
捜査内容、調書内容を明かされるのでしょうか。
 ↑
1,結婚を認めない、なんてことは
 法的にはありえません。
 殺人鬼だって結婚の自由はあります。
2,前歴がばれれば、上司からそれとなく
 忠告があるかもしれません。
3,前歴があっても、警察官になった人は
 かなりいますよ。
 更生組なんて言われ方をしています。
    • good
    • 1

前科とは裁判で判決が出て有罪に為った時に初めて罪に為りそれを俗に前科が付いたと言いますが、如何ですか?。

    • good
    • 0

たまにあります。

聞きます。
警察も、公務員ですから、
書類作成上に必要だった、だけです。

あなたは、過去を反省して、
胸を張って生きる人生を、進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuchangさん
ご回答ありがとうございます。

>>たまにあります。聞きます。
とは上記のどの内容についてでしょうか。理解力不足ですみません。

お礼日時:2023/05/25 10:14

>これはもう、逮捕されることは無いと考えていいのでしょうか



相手の方が被害届を出されたから、公安で動き任意の事情聴取されたものかと思います
事情聴取の結果、相手の方が被害届を取り下げたものかと思います

前歴?何か前科でもあったのでしょうか? 無いなら余計な事を考えない方がいいでしょう...解決した事なのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dpclovefukooka01さん
ご回答ありがとうございます。

❯相手の方が被害届を出されたから、公安で動き任意の事情聴取されたものかと思います
事情聴取の結果、相手の方が被害届を取り下げたものかと思います

→逮捕された人から私が引っ張られて、事情聴取にいたりました。

前科は何もありません。今回の件で前歴(犯歴)が付いていているのかなと思いまして。

お礼日時:2023/05/25 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A