電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出会ってから結婚してもよいかなと思ってた女性に奨学金がありました。なんでも大学学費です。
いうたら借金まみれてことですよね。
で、すぐに別れを切り出したら「そんなことでひどい」みたいな感情を出してきたんですが、皆さまならどうしますか?
僕は音信不通にしなかっただけましだと思ってますが、、、。
僕は31、女性は30です。

A 回答 (13件中1~10件)

奨学金自体は悪くない



ここで問題は30代で何故未だに奨学金を返済できてないのか
結婚を考えてるのなら返済済みでないとこの先更にお金が掛かるのにその情報一つでお先真っ暗が目に見えてます。

薄情かもしれませんが、私も質問者さまと同じような答えを出していたと思います。
結婚するなら身辺整理くらいしとけや、と。

まぁでもすぐ切り捨てないで猶予をあげるのも必要かと思います。それにしても結婚してもろくな事なさそうだけど…。お金の計算できない人との結婚は本当に苦労すると思いますよ。
    • good
    • 1

奨学金問題は社会的問題に…


返済しない人が増えてるらしいけど
この奨学金を借りずに大学に行かせれる親がどれだけいるでしょうか?
大体が借りますよ
そして借りた返済金額は30歳を過ぎても支払いが残るのは普通ですよ。
22歳から働いき出して、30歳で返済が残るは普通です。
まぁ〜人それぞれですが、好きなら問題にならない事項で、好きでは無かったのかも⁉️
    • good
    • 0

そりゃ困りますよね。

結婚考えるなら借金は精算してからが礼儀というか、当たり前です。もし男に借金あったなら女も当然に嫌でしょう。それが医大や一流に通ってたとかの借金なら別だけどFランの大学なら「何がしたかったの?」と思われても仕方ありません。また親も娘の借金位は精算しとくのが相手への礼儀でしょう。彼氏に押し付けてしまえばいいなんてのは将来の信頼関係はなくなります。
つまりムダなムダな定員割れ大学なら行かずに資格を取るなり自分の投資に使うべきです。
奨学金なんか大学が商売してるんだからね。
Fランの大学出て取り柄もなにもない借金は彼氏何とかしてくれでは男に逃げられても仕方ありませんよ。
    • good
    • 1

借金まみれとは思いませんが


彼女自身に結婚の意思があるなら、貴方の意見をきっかけに返済を優先するなど彼女自身も先に繋がっているのではないでしょうか?
    • good
    • 2

no.2です〜



30になってもまだたくさん残ってたらいやでしょ

自分自身は、借りないでバイト三昧で学費払い卒業したから人のこと言っちゃいました〜〜(~_~;)

借金 ダメ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では奨学金人間はイヤですよね

お礼日時:2016/03/09 17:15

そ。

子供の事で二人分借りたが、親が返すつもりだもの。あれは本人に背負わせたりキツすぎるわ。伴侶が打ち明けてきたら、どうせ財布はどんぶりだから、共に返せばいいわな。それによって子どもを産むのが遅れたり、せっかくの相性と縁を逃すのは、愚の骨頂だと思うね。金に固執してたら、やっぱり売れ残るわ。それなりに生きていけたらいいわけだからね。でも、そういう者が、余裕の稼ぎを得られている気がするよ。底辺は地面の金しか見ない気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伴侶の借金は、一緒に返済するわけ?有り得ないでしょ、他人のを。

お礼日時:2016/03/09 12:31

俺は人格者だから、その程度どうも思わん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に?他人事でなく?

お礼日時:2016/03/09 12:02

皆様ならどうしますか?ということなので私の事例を・・



結婚しましたよ。当時妻は30、私は32でした。払い終わったのは10年後だったかな・・・

結婚した後、妻は専業主婦になったので、当然奨学金の支払は私の稼ぎから出しましたね。

それがなにか問題でもあります?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの家庭だから問題ない。

お礼日時:2016/03/09 11:35

>皆さまならどうしますか?


しかし まみれ表現はいくら何でも酷過ぎるだろうな
思わず絶句でのけ反ってしまったよ

惚れた女ためなら
そんな程度のことは有無を言わずに俺に任せろや
肩代わりしてやるからよ 安心しろ
ぐらいの男気は欲しいものだ 
勿論俺ならそうするよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惚れた経験ないし、借金ある人間てもうお先真っ暗ですわ

お礼日時:2016/03/09 10:10

金と男が清算できてない人とは一緒になろうとすれば、詐欺にあいます。


結婚詐欺ですね、その人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり詐欺ですかね。危ないとこでした。ありがとう

お礼日時:2016/03/09 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!