プロが教えるわが家の防犯対策術!

2桁の借金があり、クレカを作れず
ローンが5年組めない彼氏どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 急にカミングアウトしてきて混乱です。
    携帯代金のブッキングもあるそうで…
    8月中には払い終わるようにするみたいです…

      補足日時:2021/06/25 00:35

A 回答 (10件)

借金癖というか


そうゆう人はお金の管理ができない人がおおいです
人生もなるようになれって人が多くて
どこかでお金の大事さを気づけばいいのですが
それがいつになるかの問題かと思います
生活環境を変えるだけで十分改正されると思いますので
お金の大事さを教えるだけでいいかと思います
    • good
    • 0

別れなさい。

    • good
    • 0

生まれついてのローン・レンジャーですね。


残念ながら病気でなく、治しようの無い生態特性でございますので策はございません。
彼との交際が結婚~家庭の構築まで考えているのでしたら、かなり厳しく困難な道程になる事は覚悟しなければなりませんね。
    • good
    • 5

間違いなく、「生涯」借金に追いまくられます。



他のことはともかくとして、
お金にだらしない人を伴侶にしたら
一生苦労します。

同じ借金でも奨学金や住宅ローンで計画的に返している、あるいは返せる見込みのあるものなら借金もアリですし、
クレカもローンも組めるはずです。

二桁程度の借金で
クレカが作れないということは
どこかで事故を起こしているわけで
その人は金銭感覚が相当ルーズです。
異常と言ってもいいでしょう。

一生借金を繰り返しでは完済できず金利も膨大になり
いずれ破産宣告をせざるを得なくなります。

一旦破産宣告して借金はきれいになってもまたどこかで借りてしまいます。

こういう人の行きつく先はサラ金で
借りたら最後、膨大な金利がついてこれも完済できず
また借金生活です。

借金がかさんで返済できないとなってくるとものすごい心労となります。
それは想像以上の圧力であり、ものすごく疲れます。
自分で命を絶つことはしなくても、この心労が長生きさせてくれません。
借金背負って長生き、いや普通に寿命をまっとうすることはまず無理。
たいてい早死にです。
借金あって93才なんていう人に会ったことがありません。

なので、もし彼氏として考えるならやめておきましょう。。。。
    • good
    • 0

返せるのなら 何も変では無い

    • good
    • 0

どうも思いません


脳の具合が悪いのでしょう
そういうのを彼氏にする女性も脳の具合があまり良くないと容易に想像できます
    • good
    • 5

ローンを5年組めない人間が、なぜ借金出来るのかな?


そのうち海の底に沈みそうだな。
    • good
    • 0

2桁如きの借金ごときで、クレカ不可&ローン組めなくなるということは、その前に債務不履行(借金を期限までに返さない、クレカの決済ができない)があったと思われます。


普通の社会人なら2桁程度の借金なんて1年か長くても2~3年で完済できます。
その彼氏は、信用情報でブラックリストに載ってそうなので別れた方が良いです。
    • good
    • 3

詰んでると思う



借金をチャラにして信用作ってローンを組むって事知らない人
    • good
    • 1

使ってしまった内容によるのではないでしょうか。


ギャンブルや遊びだとしたらアウトです。
個人的に私は好みませんので
初めから近づかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています