アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある銀行から5年ローンでお金借りました。
もうすぐ最終支払いも終わり完済するのですが、これまでほとんどの月で残高不足で、決められた日に引き落としできず、毎回1週間ほど遅れていました。

※5年、全60回のうち、40回は残高不足で引き落しされませんでした。

今後、この銀行からいかなる少額ローンでも借り入れ不可能と思って間違いないでしょうか?

A 回答 (3件)

他の銀行も無理かと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ニコニコ現金払いでがんばります。

お礼日時:2023/07/05 14:02

ローンなどの審査で利用される信用情報には、


毎月決められたとおりに支払いがされているかの項目があります。

質問者様の場合ここの、多くが決められたとおりに
支払いできなかったという記録が残っているはずですので、
審査には明らかにマイナスに働きます。

最終的な判断は金融機関によって異なりますが、
厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金で買えないような物は強制的に買えなくなった事をプラスに考えます。

お礼日時:2023/07/05 22:19

はい、そうなります。


なお、不良債権者リストに入り、他銀行も無理になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制現金主義に変更いたします。

ある意味、強制的に無借金生活です。

お礼日時:2023/07/05 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!