プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ銀行のATM、引出しの手数料に関しまして。ゆうちょ銀行使わないのですが、ふと見ると、残高960円ありました。これを、残高0にしたいのですが、たぶん手数料かかると思います。いくら、引出しと、入力すれば、残高0になるかわかりますか?

A 回答 (7件)

No.1 です。


(以下、ご参照下さい)

以下の持ち物が必要です。
通帳※、キャッシュカード、口座のお届け印および本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等)

※ゆうちょダイレクト+(プラス)をご利用の場合、または通帳を紛失されている場合は、キャッシュカードでの暗証番号照合による解約も可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、助かりました。度々ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/16 11:16

窓口に通帳なくても暗証番号入力装置があります。

    • good
    • 0

>ゆうちょ銀行使わない


なら、窓口で解約すれば、全額現金で、、、となりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いえ、解約はしないです。残金を0にしたいだけなのです。

お礼日時:2023/11/16 11:41

はい窓口でカードと暗証番号で手数料なしで全額おろせますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/16 11:26

カードと暗証番号で窓口解約できますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いえ、解約はしません。ただ、ATMだと、手数料が 110円かかると言うことで、窓口で、残金全部出したいだけです。通帳なくても、可能と言う事ですか?

お礼日時:2023/11/16 11:09

ゆうちょ銀行のATMならば硬貨出金の手数料110円がかかるので850円です。


郵便局の窓口なら手数料なしなので960円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/16 10:20

通帳をもって窓口に行けば解約してくれるじゃないですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

通帳見つかりません。カード、暗証番号、だけで窓口引出しできますか?

お礼日時:2023/11/16 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A