アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどこの銀行に貯金?するのがおすすめだと思いますか?最近ではゆうちょが来年から小銭は手数料必須になったりと制限ができるみたいなので、他の銀行に入れようかと悩んでいるんですが、
検討しているのは三井住友銀行で、条件を満たせば次3回までコンビニ引き出し無料。というものです
ぜひ皆さんのおすすめ銀行を教えて欲しいです

A 回答 (8件)

基本的にATMなどで手数料がかからないのが良いと思います。


これまではゆうちょが日本全国大抵当てはまっていたのですが、
今後はそうでもないかもしれません。

ご自身の生活圏内で手数料のかからない時間帯に行ける、
ATMがあるところが良いと思います。
    • good
    • 1

労金は、全国ネットで便利です。

    • good
    • 1

みずほもUFJも、手数料が無料になる条件があります。


そのサービスは三井住友独自のものではありません。
なので、ATMがたくさんある銀行にすればいいと思います。

私は地銀2行、みずほ、UFJ、ゆうちょの4箇所です。
生活口座ではなく貯金という目的なら、1つに全額突っ込まずバラしておく、金などの現物資産で管理するなども手では。
    • good
    • 2

今年、システム障害を何度も起こし、ついに金融庁から業務改善命令を受けた有名なメガバンク。



絶対に潰れない(いや、規模が大きすぎて潰せないという方が正しいか)し、あちこちにATMがあり利便性に優れているから。
    • good
    • 1

支店が近くて、全国的にATMがたくさん設置されている金融機関です。

    • good
    • 1

「どこにお住まいか」等にもよります。

当たり前の話ですが、探すのに困るような銀行では使いづらいでしょう。有名な都市銀行だからどこにでもあるとは限りません。場所によっては地銀の方が便利な場合もあります。
    • good
    • 3

ゆうちょは小銭有料化後も窓口では50枚まで無料でし。


 ATMは1枚から手数料がいるらしいけど←これが分からん。窓口を利用して欲しいのだろうか?
「皆さんはどこの銀行に貯金?するのがおすす」の回答画像2
    • good
    • 1

田舎なので選べない・・



郵便局か農協か銀行1社だけだから・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!