アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から社会人になる者です。

メインバンクとしてゆうちょ銀行を使用しています。
あおぞら銀行をサブバンクにしようかと考えています。

しかし、ゆうちょダイレクトであおぞら銀行に振り込むには手数料がかかってしまうので、そこが自分には引っかかってしまいます。

そこで貯金するサブバンクとして、通常貯蓄預金で貯金もありなのかなって思っています。通常貯蓄預金なら確かゆうちょダイレクトでも手数料が掛からなかったと思います。

そこで
メインバンク→サブバングが、
ゆうちょ通常預金→ゆうちょ通常貯蓄預金
or
ゆうちょ通常預金→あおぞら銀行
のどっちがいいでしょうか? 
ご有識者の方、ご教示ください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あおぞら銀行へ入金なら、郵便局のATMからあおぞら銀行のキャッシュカードで出来ます。

(料金無料)
 ちなみに出金も無料でできます。
「ゆうちょ銀行の通常貯蓄預金について」の回答画像4
    • good
    • 0

私は郵貯-あおぞら でやっています


あおぞら は5年定期は金額指定されますが比較的利率たかいですよ
コンビニから振り込めばただ
    • good
    • 0

社会人1年生でサブバンクまで必要ですか?

    • good
    • 1

ゆうちょ銀行がメインバンクで良いんでは無いですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A